アイサガ ゼオライマー。 『冥王計画ゼオライマー』と『機動戦隊アイアンサーガ』のコラボイベントが8月31日スタート!|株式会社ゲームダッチーのプレスリリース

【アイアンサーガ】ゼオライマー・Gの性能と評価

アイサガ ゼオライマー

グレートゼオライマーのステータス ステータス グレートゼオライマーのステータス レア度 タイプ 中距離戦 耐久 8,200 重量??? サイズ??? 重ねがけ可能。 ダメージを受けると空間跳躍を行い、耐久値を少し回復する。 0秒 5 専属能力 能力名 再使用 トゥインロード 16秒 次元旋風 14秒 空間跳躍 9秒 防御バリア 3秒 サイド回避L1 3秒 アトミック・クエイク 18秒 烈メイオウ 27秒 グレートゼオライマーの評価 グレートゼオライマーの運用ポイント 超強力な機体行動「烈メイオウ」 グレートゼオライマーが使用する最強行動「烈メイオウ」は、画面半分程度の範囲に対して1機体辺り9,000近いダメージを叩き出す超火力を持つ。 「烈メイオウ」を軸に立ち回りたい場合は、ASで機体の最強行動を使用可能な「秋津マサト」や「佐伯楓」「藤原莉奈」と組み合わせるのがオススメだ。 グレートゼオライマーを相手取る場合は、最大被ダメージを一定値以下に抑える「ハードシェル」を装備して、対策しておくのも一つの手段だ。 装填速度上昇パーツは必須 グレートゼオライマーの武装は、リロード時間が全体的に長く設定されているため、「ダブル冷却コア」や「爆射増幅器」などの装填速度上昇系パーツを装備しておくのがオススメだ。 ゼオライマーの持つ次元連結システムは、単なるエネルギー供給装置ではない。 異なる次元から、因果そのものを引き寄せる狂気のシステムである。 ある世界において、美久に拒絶され失ったマサキがいた。 その深い絶望は、ゼオライマーを変質させた。 そのマサキはゼオライマーに、拒絶した美久を次元連結システムごと取り込ませた。 そこにもう人としての意思は無かった。 そして、かつて戦い、粉砕してきた全ての因果を取り込み、そして疑似次元連結システムを持つハウドラゴンをも取り込んだ時、真なる冥王は覚醒する。 全てを滅ぼし飲み込む真なる冥王は、マサキの絶望とともに、その次元を終焉させた。 その際に当然機体もその次元と運命を共にし、消滅したはずだったが…… 【この機体はパイロット:氷室美久のみ副官として搭乗可能】.

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【アイアンサーガ】グレートゼオライマーの評価とステータス

アイサガ ゼオライマー

グレートゼオライマー撃破を優先 出現する敵の中でも、一撃でほぼ即死級のダメージを与える「烈メイオウ」を使用するグレートゼオライマーを優先して倒そう。 「烈メイオウ」を発動されるとほぼ確実に味方が撃破されてしまうため、火力を集中させよう。 サイズ??? 重ねがけ可能。 ダメージを受けると空間跳躍を行い、耐久値を少し回復する。 0秒 5 専属能力名 再使用 トゥインロード 16秒 次元旋風 14秒 空間跳躍 9秒 防御バリア 3秒 サイド回避L1 3秒 アトミック・クエイク 18秒 烈メイオウ 27秒 雷のオムザック 雷のオムザックのステータス 最大改造時 レア度 タイプ 長距離支援 耐久 7,800 重量??? サイズ??? 発動間隔:5秒。 33%の確率で正面180度から受けるダメージの80%を吸収。 重ねがけ可能。 0秒 4 特装武器 プロトン・サンダー 1発 15. - ハウドラゴン ハウドラゴンのステータス 最大改造時 レア度 タイプ 長距離支援 耐久 7,900 重量??? サイズ??? 重ねがけ可能。 ダメージを受けると空間跳躍を行い、弾倉を一部装填する。 0秒 4 特装武器 オメガ・プロトン・サンダー 1発 15. 0秒 5 専属能力名 再使用 格闘 3秒 防御バリア 3秒 サイド回避L1 3秒 トゥインロード 15秒 アトミック・クエイク 18秒 漫画版ゼオライマー 漫画版ゼオライマーのステータス 最大改造時 レア度 タイプ 近接戦 耐久 7,500 重量??? サイズ??? 重ねがけ可能。 毎秒耐久値が1. 15 メイオウ覚醒 ただちに機体の最強行動を使用。 3秒間、与える最終ダメージが 15%上昇する。 二重人格 1秒毎に自機のSPが3%上昇する。 SPが満タンになると発動。 木原マサキの人格が覚醒し、パイロットの全ステータスを 120上昇させる。 ゼオライマーに搭乗している場合は 240上昇する。 勝てる自信 耐久値が50%以下になると発動。 状態異常の効果時間が50%減少。 同時に 35%の耐久値を回復する。 ゼオライマーに搭乗している場合は 50%の耐久値を回復する。 底力 HPが減少するほど、受ける最終ダメージも軽減。

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M.S.Fアイサガ情報局: ゼオライマーコラボ:イベントまとめ

アイサガ ゼオライマー

お久しぶりです、ちはらです。 最近、新しい仕事とか慣れない生活環境に潰れかけ全く記事かけてませんでした。 えー、決してモバイルに夢中になっててアイサガ1週間前ログインになったりして軍団員に怒られたりしてた訳ではないです。 ないったらない。 【リサーチポイント】 大体の方がもうリサーチポイントとはなんぞやって事を理解しておられるとは思いますがとりあえず説明をば。 ・超改造に必要 完凸し、それ以上性能強化することが出来なくなった機体の限界を超え、更なる性能を引き出す超改造。 超改造には「超改造レシピの解放」「超改造 本番 」の2段階があり、リサーチポイントは前者である超改造レシピの解放に必要になってきます。 ・リサーチポイントを集める 超改造のレシピの解放には一定数の素材とリサーチポイントを必要とします。 またリサーチポイントは通常のステージやアイテムの売却などでは入手出来ません。 ではどうやってリサーチポイントを集めるのかと言うと、開発の中にある「改造クト」をクリアすることで、リサーチポイントを集めることが出来ます。 【改造クト】 改造クトはスタミナを99消化するごとに1つ増えていき、最大8個までストックすることが出来ます。 8個溜まった場合はそれ以上のスタミナ消費が無駄にならないよう、クトを達成するか、不要なクトを破棄するようにして下さい。 改造クトで要求されるアトミックコアや超合金が多ければ多いほど、機体やパーツのレアリティが高ければ高いほど達成した時に得られるリサーチポイントが多くなります。 またペットや機体、パーツの現物を要求される改造クトは通常よりも多くのリサーチポイントを得ることが出来ます。 【改造クトはこれをやれ!】 まず最初に達成をオススメする改造クト、条件次第では達成した方がいい改造クト、オススメ出来ない改造クトを紹介していきます。 欠片や不要なパーツを売っている人達は各種1つずつ確保できる程度には倉庫を拡張しておきましょう。 特に機体の欠片はまとめて機体にしてから売却することで超合金集めになります。 その際に使用するペットは最低でも2個は確保した上でそれ以上余っている分をクト達成に回すようにしましょう。 また、余程余っている場合を除き、ペットスフィアで入手出来るペットだけにしましょう。 ペットスフィアで入手出来るペットであれば必要になった際に再入手が比較的容易です。 ペットを使用したクトを達成した際には多くのポイントが貰えるので積極的に狙って行きましょう。 また超合金、アトミックコアを要求する改造クトは報酬のリサーチポイントも要求量に大して非常に少ない仕様になっており、その点でもオススメできません。 昨今のコラボイベントで、配布コラボ機体を作成するには超合金を大量に要求され、またでもかなりの量を消費、ペットの強化等要求量が上がっているため余程超合金やアトミックコアに余裕がある方以外は極力破棄してパーツ等の改造クトを待つようにしましょう。 【後書き】 最近、自分が記事書き始めたぐらいにアイサガ始めた方が超改造に手を出し始めたのかdiscordとかとか見てるとよく改造クトどれやったらいいのか分からないみたいな意見を見かけたので今回筆を取らせて貰いました。 超改造自体にも入手の難しいパーツ等を要求される事が多くなってくるので、この記事を読んで頂いて効率の良いリサーチポイント収集をしてもらえれば幸いです。 また、今回記事を書くにあたって改造クトのSSを提供して下さったdiscordの皆様に感謝を。 それでは皆様、メリークリスマス! ちはらでした。 次の記事は何時になるか分からなry tiharatintin 皆様お久しぶりです。 元気にイベント回ってますか?自分はサボってたんで急いでぶん回してきましたw お薬とかガッツリ使ったので皆は…サボりを…辞めようね! まぁ茶番はここまでにして、本題に入りましょうか。 イベント、良い感じですね!チャレンジ以外は固定編成で初心者にもやりやすい感じで自分が始めた時のイベントと比べたらry 長くなるのでカット。 ゲフンゲフン、まぁそれで素材、復元ポイントを集まるのは時間とスタミナかければ高難易度やらなくても済みますがやはり苦労してるのは超合金だと思われますので、今回は超合金の工面の方法とか機体データとか解説して行きたいと思います。 …となっております。 いやー、どいつもこいつも色々ツッコミどころ満載ですねw シリーズの機体は全体的にデカい 機体画面上での正確なサイズは不明 &重さ不明な辺り、原作をしっかり再現してあるんですね〜。 に関してはプレイアブル機体の中では全機体中最大!原作サイズは70mらしいです。 試す画面の機体と比べてみてもこのサイズ感です💧 その以外の 原作サイズ50m 、ハウドラゴン 原作サイズ不明 も従来の機体よりもかなり大きめに設定されているのが分かりますね まだ噂程度ですが、今回のデカい機体を再現できるように色々と調整した結果、今後アイサガの作中に登場するBOSSキャラもプレイアブル化されるとかされないとか。 大陸版の情報知っていて集めていた、或いはかなり長くやっていて超合金余り気味 課金ガチ勢は例外 方たちでない限りは足りない〜って方が大体だと思うので、ちょっと超合金集め方を少しやろうかなと。 ・ルーレット ルーレットおかわりタイム来ましたね〜。 超合金の弾になるS以上くるようにお祈りしましょう。 ・友情ガチャ 乱闘ぶん回し&フレンド増やして機体ガチャ回しましょう。 超合金の弾になるS以上くるようにry ・模擬作戦 イベント回してスタミナに余裕ある方達は模擬作戦も回しましょう。 SSS機体が貰えるのでぶっ壊したら超合金3000も貰えちゃいますからね! ・競技ショップ アリーナ報酬のポイントで交換できるA機体スフィア、S機体スフィアで超合金ガチャして稼ぎましょう。 A機体スフィアも稀にS以上出ますのでお祈りしながらしましょう! ・最終手段 あくまでもホントの最終手段ですがコイン商人から機体をコインで購入してそれを砕けば一応、超合金が入手できます。 ただ、効率は全く良くないので最終手段と思ってください。 イベント機体に余っ程思い入れがない限りは取れなくてもこの手段は選ばない方がいいです …と、ダイヤ消費するガチャ以外での固まった超合金の入手方法でした。 それ以外でも周回等でじわじわ集まってくるので頑張って集めましょう。 以上ちはらでした。 原作関連に関して兄貴に助けて頂きました。 本当にありがとうごさいます。 ちはらです。 生きてます。 更新遅れてすいません!許して下さい!なんでもはしませんけど! コホン、えー、今回はアイサガでよく使われる用語、語録について解説していきたいかなと思います。 自分がアイサガ始めたばかりの時、ワールドチャット 以降ワルチャ 、軍団チャット 以降軍チャ 、、等で見たけど、なんの事かよく分からなかったなぁと思ったやつをぼちぼち上げていこうかなと思います。 ではどうぞ。 ・ガラハ ガラハジ、 SS機体のガラハッドの事。 アイサガ稼働初期〜中期まで猛威を奮ったSS以下射撃機体の中でも最強クラスのスペックを誇る。 元々は帝国に納品、配備される予定だった為、帝騎システムが搭載されているが、レーザーソードを装備していない機体は帝国の恥という理由で帝国側に返品され、結局、他国へ転売された悲しみの機体。 その憎しみからか、帝国とアイサガプレイヤーを圧倒的パワーをもって恐怖のにたたき落とした。 べカスウッラハは余りにも有名。 ウッドを乗せたガラハッドを特に指してと言う。 ・闘将 アイサガに闘将、と名前に付く機体は3機 闘将、闘将改、闘将改 居るがその内の闘将改を特に指して言う。 ガラハと同じく稼働初期〜中期まで猛威を奮ったSS機体。 長らくSS以下近接格闘機最強の名前を欲しいままにした化け物。 ダウンさせられる、SS機体にしてはそこそこの耐久値、何よりも、フレームで不屈を付けられるという当時は破格の性能だった。 また掃討で入手出来るというお手軽さもあいまって爆発的人気となり、「闘将とガラハの普及率は以上」とまでアイサガプレイヤー達に言わしめた。 当時はAS環境だったこともあり、最強クラスのAS持ちだった光子が乗せられることが多く、光子脆さを不屈でカバーでき、確実にASを放てるという噛み合った性能だった為アリーナは光子闘将だらけだった。 最近はガラハも闘将も落ち目だが超改造で復帰する可能性も無くはない 戻ってこなくていいから ・帝騎システム 前述のガラハッドやガウェイン、ケイ等、帝国騎士団に配属されている殆どの機体に搭載されているシステム。 単純に「帝騎」と呼ぶ事も多い。 機体行動のCTが長い代わりに瞬間移動をして相手の攻撃を避けながら全をぶっぱなす強力な機体行動。 ただし別に無敵になっている訳では無いので要注意。 ・凸 アイサガ語録というより。 基本的に凸数が多い程強い。 凸数を増やすことを凸上げという。 ・傭兵 青紙 傭兵クト 、軍団BOSSとの戦闘で使われる編成、またその戦闘そのものの事をさす。 アリーナとは違った育成や編成が求められる為、また別の楽しみがある。 傭兵ガチ勢も一定数居る…が、かなり凄いぶっ飛んでるところがある為、参考にしない方がいいと思われる。 なお、軍団BOSSとの戦闘を傭兵と言わない場合もある ・掘り MAPリセットを利用して特定のアイテムを収集する事のこと。 ステージにより入手出来るアイテムが違う為掘るステージは慎重に吟味する必要がある。 基本的に沼。 掘りガチ勢こわいgkbr ・軍団 所謂ギルドやレと呼ばれる集まり。 加入すると様々な恩恵が得られる。 無言集団だったり、変人集団だったり、ガチ勢集団だったりと様々なので、自分に合った軍団を探してみるべし。 ・アーモール アーマールコラボに置いて実装されてからの数日間、アーマールの名前がアーモールになって居たため、偶にこっちで呼ぶ人もいたりいなかったりする。 美味しそう ・世界蛇 の事。 史実ネタとして、蛇でありながらも知能が異様に高く、北欧の神々を度々騙していた。 ロキと協力して雷神トールを騙したこともあり、その為か砂漠イベントのグルミ専用機がなのだろう。 はロキによって生み出された 余談だが、ユルムンガルドと呼ばれたり、ミルズオルム、ミッルドの大蛇等様々な呼び名がある。 ・メタ アイサガ用語ではないが、様々なタイミングで耳にするので一応。 ざっくり説明すると流行りの編成やット、機体のことをトップメタ あるいはただ単純にメタ と言う。 ゲーム用語の「tear」に近い意味合いで使われる。 また流行り メタ に対抗することを「メタる」と言ったりもする。 ・四聖獣 青龍、朱雀、白虎、玄武の総称。 四神とも呼ばれる。 左から東 青龍 南 朱雀 西 白虎 北 玄武 の方角を守護する中国の守り神であるとされている。 アイサガにおいてはそれぞれが特長のある格闘機体として登場。 朱雀、白虎には熱狂的なファンが居て、下手な発言をすると血相変えて飛んでくる可能性もあるので要注意。 ・ 渾沌 こんとん 、 とうてつ 、窮奇 きゅうき 、檮杌 とうこつ の総称。 前述の四聖獣とは違い、こちらは古代中国の悪神。 古代中国のにより地の果てへ追放された。 見た目は大きな犬の姿 渾沌 、人面で目がわきの下にある羊 、翼の生えた虎 窮奇)人面で猪の牙を持つ虎 檮杌 、とされる事が多い。 その史実ネタか、アイサガでも四聖獣とは違い、渾沌は飛行機、残りが戦車で、人型 BM は存在しない。 超改造後にBMになる物もあるがこれは元々が人であったからだと考えるのが自然。 超改造後の檮杌は超改造前がSSであり入手しやすい上に高性能。 、微課金の人は積極的に狙いに行くのをオススメする。 …と、まぁ、こんなもんですかね。 まだこんなの聞いた事ないよー、とかあれば感想欄に書いて頂けると涙が止まらなくなります。 好評だったら2弾もやる…かも?…です。 久しぶりのブログ更新にも関わらず最後までお読み頂きありがとうございました。 まぁ、ちょっと自分のブログの趣旨からはずれるんですけど少し思う所があったので筆を取らせて頂きました。 まぁ、アイサガ正月前からやってる方ならお気付きかもしれませんが、そう。 が再販されることになったのです。 ってなんぞや、始めたばっかでわからん!!! って方はブラウザバック推奨です。 で、話を戻しますと、パッとこのツイートを見てもただのピックアップ予告なんですけど何が問題かっては新年ガチャ限定だと謳ってた もしくはそう謳っていたように見えた 機体だからです。 この文面を見て、新年ガチャ限定機体だと思うのも不思議ではないです。 なのでとかワルチャで怒ってるアニキの気持ちもよく分かります。 しかし、ここには再販しないとは書いてないんですよね… 確かに新年ガチャでしか出現しない、という文面は気になりますが、 新年ガチャ期間終了後以降獲得出来なくなります …という点に関しては、 現状 新年ガチャ期間終了後以降獲得出来なくなる …とも捉えることが出来ます。 以上の事からダッチーに責任追及するのは難しいのではないかな、というのが自分の考えです。 新年ガチャぶん回した課金ニキは残念ですが 汗 で、自分が何を伝えたかったかって言うと、余り騒いでも意味無いですよって事です。 そもそもダッチー自体が以前ディアスト事変起こしたのを知っていて、かつ、その後の対応見たことある方は分かると思いますけどいくら自分達ユーザーが騒いでも無益です。 せいぜい、限定版って文字が追加されるぐらいです それすら怪しい だから、今回の件は再販を素直に喜びましょって事です。 自分もまだ完凸してないですからね、再販は普通に嬉しいです。 で、今回の件が耐えられない!!! 許せない!!! って方はもう、アイサガ辞めた方がいいと思います。 辛辣な事言ってる様に感じるかもしれませんが。 まぁ、このまま同じ運営がやっていく以上、今回の様なことが今後も確実にあります。 断言出来ます。 その度に騒いでストレス溜めるのはどうですか?嫌ですよね?騒いでも平気って方もいるかもしれませんけど、その周りにいる方はどう思いますかね?めんどくさい、うざいって思う方もいると思います。 じゃけん、今回の件は割り切って再販を喜びましょうね!!! 以上で終わりにさせて頂こうかなと思います。 ちはらです。 大分暖かくなってきたとは言え、まだまだ寒いですね。 風邪を引かないようにしてくださいね。 ちなみに自分は風邪気味です。 …が、その実必ずットが出る訳ではなく確率です。 その確率に漏れた場合はットではなく好感度アイテムが排出されます。 つまり、ットガチャを10連して中身は全部好感度アイテムだった、なんて事も結構あります。 ですので、アイサガに課金する気のない、もしくは微課金でいきたい方には全くオススメ出来ないガチャですね。 どうしても欲しいットが居る場合は、後ほど説明するハートギフトに頼りましょう。 ディリーガチャとして120円課金する、もしくはダイヤ220、もしくは50時間経過することで無料で単発、ダイヤ2000で10連ガチャを引くことが出来るガチャです。 基本的には10連ガチャする様にしましょう。 単発ガチャは10回引くことでS機体以上確定ガチャになります。 FGぉ ドコォ!!! これは一定数集めることで貴重なアイテムと交換出来る交換用アイテムです。 交換出来るアイテムは資料1参照 ここで注意して頂きたいのが、ここでしか入手出来ない もしくは入手が非常に困難であるもの、過去に入手出来たが現在は出来ないものも含む があることです。 挑戦で欠片を入手出来ない、コアなどに使うのがオススメ。 雑に交換するならコレ。 ・番長…ペット。 ASが強力なットに装備させると恩恵大。 ここで交換するか、現在入手出来ないきら星のバッジと言う課金アイテムでしか入手出来ない。 上位勢も使う優れ物。 ちなみに自分は使ったことないでs ドコォ!!! …などがあります。 あ、ウァサゴGとコア、コイン、ペットスフィアは交換しない方が無難です。 基本的にはダイヤを消費するガチャの下位互換となります。 プレゼントガチャと機体ガチャの2つがあり、どちらも100ポイントで単発、1000ポイントで10連出来ます。 10連ガチャボーナスはないので単発で引いても問題ないです。 また、引換券と言うアイテムがあれば1枚につき、1回単発ガチャが引けます。 どちらを引いても問題ないとは思いますが、個人的にはプレゼントガチャオススメです。 【おまけ】オススメ課金あれこれ ちょっと課金したいけど、何にしたらいいのか分かんないって人向けにオススメなのが、ハートギフトと定期補給券です。 ・ハートギフト…30日に1回購入出来る課金アイテム。 任意のットを入手出来るハートギフトとダイヤ1980入手出来る。 かなりお得。 どうしても欲しいットが居る場合はットガチャよりコレ。 持っているットに使えば好感度100上げることが出来るがかなり勿体ないのでしない方が賢明。 3600円。 ・定期補給券…AとBがあり、1度購入すればそれぞれ30日間毎日、買った定期に応じたアイテムが貰える。 どちらも買った瞬間に600ダイヤ貰える。 定期補給券Aは毎日1回、ダイヤ80と様々なアイテムランダムで1個入っているパープルキューブとそれを開ける為のパープルキューブの鍵をそれぞれ1個入手出来る。 定期補給券Bはコイン20万と超合金100、スタミナを回復できる体力の薬剤 通称おくしゅり を2つ入手出来る。 それぞれ960円で、かなりお得になっている。 余裕があり、それなりにやり込みたい方は両方買うのをオススメする。 …と、今回もかなり長くなってしまったのでここまでです。 次回の更新は未定です…スーパー期更新ですいません…orz 次こそ、次こそは早めに上げます!!! 上げたいです!!! ちはらです。 ざっくりパーツとペットの解説した後、オススメパーツやペットも紹介しますので、参考にして下さい。 コアパーツ、銃弾パーツ、補助パーツ、装甲パーツ、塗装パーツ 以後コア、弾、補助、装甲、塗装 の5つあります。 パーツはコインを使用して強化することができます。 また、初期化費用を払うことでパーツのレベルを1にしてそれまでに使ったコインを元に戻すこともできます。 次はそれぞれのパーツの特徴を紹介していきましょう。 ・コア 機体に様々な効果を与える最も重要なパーツと言っても過言ではないパーツ。 武器の火力を上げたり、耐久を回復出来たりと他のパーツよりも自由度が高い。 その為それぞれの機体の欠点を補うも良し、長所を伸ばして戦うも良し、自分好みのカスタムをしよう。 全体的に入手困難なパーツが多く、また強化に必要なコインも一番多い。 ・弾 基本的に武器の火力を底上げしたり弾倉を増やしたりするパーツ。 基本的に付けても意味の無いパーツと機体の組み合わせが多く存在する為、他のパーツよりも自由度は低い。 武器の種類と属性をしっかりと把握して無駄のないカスタムにしよう。 ・補助 後述する装甲や弾の補助的な役割を持つパーツ。 効果は全体的に低めなものが多い。 しかし貴重な効果を持つ物も多いため、しっかり吟味した上で選択するようにしよう。 自由度は高め。 ・装甲 機体の耐久を底上げしたり、特定条件でダメージを軽減したりする防御系のパーツ。 装甲の選択と強化が生存率に直結する為、優先して強化すべし。 自由度は高めだが、そもそも装甲の種類自体が少なめ。 ・塗装 機体の耐久を若干上昇させたり、敵からの狙われやすさを調整出来たりと独特な効果を付与出来るパーツ。 強化費用が最も安いのも特徴。 優先順位は低めだか、余裕が出来たり勝てないと感じたらしっかり強化していく様にしよう。 自由度は高い。 以上がパーツのざっくりとした解説です。 初めての内は入手し安く強化費用も安い緑、青パーツを運用していくのをオススメします。 紫に出来ないような強力なことも出来る白パーツや青パーツは幾つか存在しているので中々侮れませんよ。 一機体に一匹まで乗せることができ、独特な効果を与え、更に乗っているットのステータスも向上させます。 序盤は入手困難なペットも多いので、ゆっくりと集めていきましょう。 ・高硬度肩鎧 補助枠。 通称「肩鎧」。 補助枠の中でも耐久をかなり上昇させることが出来る優秀なパーツ。 更に側面からの攻撃を一定確率でブロック出来るので、機体の生存率が大幅に上昇させることが出来る。 戦役19-6でパーツの欠片 5個集めることでパーツを1つ生成できる を入手可能。 青パーツキューブやアイテムボックスから欠片を集めることも可能だが運次第。 ・油圧ジョイント コア枠。 通称「油圧」 某有名軍団の水なんとかさんとは一切関係ない。 機体の耐久が下がるが機体行動のクールタイムを短縮できる珍しいパーツ。 耐久が下がることから機体行動が強力な後衛機体につけるのがオススメ。 第一武器 武器欄の1番上に書かれている武器のこと、それから一個下がる事に第二武器、第三武器となっていく の攻撃力を大幅に上昇させることが出来る。 武器が少ない機体が多い序盤で特に重宝する。 比較的機体を選ばないことや白パーツなので強化しやすいのが高得点。 ・ワイルドソード 弾枠。 通称「ワイソ」。 格闘以外の武器のダメージを大幅に減少させる代わりに格闘武器の火力を全パーツの中で最も向上させるぶっ飛んだ効果のパーツ。 格闘武器がメインの機体に付けると真価を発揮する。 ・黒白くん ペット枠。 通称「パンダ」。 ットの全ステータスを上昇させ、機体行動のクールタイムを短縮出来る。 8章のランダム事変 ミラージュクロスでのみ低確率でドロップします。 ・チャオチャオ ペット枠。 通称「チャオ」 女の子向けのあの月刊誌ではない。 また、敵から狙われやすくなる為、壁役の機体と相性バッチリ。 黒白くんも狙えてその他も美味しい8章での獲得を目指すのがオススメ。 ・ラス ペット枠。 ットの反応を上昇させ、耐久が減った時に一定時間瞬間移動し続け敵の攻撃を回避することが出来る。 優先順位は低いがペットスフィアでのみ入手可能なので限定品に弱い方はペットスフィアで入手してみては如何だろうか。 以上です。 ここで紹介したのはほんの一部です。 この度は機動戦隊アイアンサーガ 以後アイサガ の初心者向けブログを開設する運びとなりました。 今後、少しづつ更新していければなと思っております。 まぁのは置いといて、今回何故ブログを開設しようと思ったのかと言うと、あまりにもアイサガのが貧弱だったからです。 更新もほぼ無く、到底初心者向けとも言えない内容でした。 そう言う訳もあり、これからアイサガを始める方、始めたけど何していいのか分からず迷走している方の力になればと思いこのブログを立ち上げました。

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