ストリンダー 徹底。 【ポケモン剣盾】ストリンダーの育成論と対策【みがわり貫通!電撃爆殺トゲキッス】

【ポケカ】ストリンダーVMAXの評価と使い方 欠点を徹底解説!

ストリンダー 徹底

ポケットモンスター ソード• メーカー: ポケモン• 対応機種: Switch• ジャンル: RPG• 発売日: 2019年11月15日• メーカー: ポケモン• 対応機種: Switch• ジャンル: RPG• 配信日: 2019年11月15日• メーカー: ポケモン• 対応機種: Switch• ジャンル: RPG• 発売日: 2019年11月15日• 対応機種: Switch• ジャンル: RPG• 配信日: 2019年11月15日• メーカー: ポケモン• 対応機種: Switch• ジャンル: RPG• 発売日: 2019年11月15日• メーカー: ポケモン• 対応機種: Switch• ジャンル: RPG• 配信日: 2019年11月15日• メーカー: ポケモン• 対応機種: Switch• ジャンル: RPG• 配信日: 2019年1月10日• 価格: 2,980円(税込) ポケットモンスター シールド エキスパンションパス• メーカー: ポケモン• 対応機種: Switch• ジャンル: RPG• 配信日: 2019年1月10日• 価格: 2,980円(税込) Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ• メーカー:任天堂• 発売日:2019年11月1日• 価格:19,980円+税.

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新カード!《ストリンダーV/ストリンダーVMAX》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【反逆クラッシュ】

ストリンダー 徹底

はじめに こんにちは、初めましての方は初めまして、ミナミのコアリクイと申すものです 今回はチョッキストリンダーの調整について投稿させていただきたく思います ストリンダーのチョッキは割とメジャーな型と思いますので、一応補完とさせていただきます ストリンダーに興味はあるけど調整が分からないという方の一助になれば幸いです 注意• 特に理由がない限り互いに理想個体を想定します• この育成論では「HP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ」についてそれぞれ「H・A・B・C・D・S」という略称を用います• ダイマックスをDMと略して表記しています• ダメージ計算はダメージ計算SS様とポケソル様のものを使わせていただいています• その他質問などはコメント欄にてよろしくお願いします ストリンダーについて どく・でんきという新たな固有の新タイプを持つエレキギターとエレキベースがモチーフのイカしたポケモンです かくとう・くさ・でんき・フェアリー・ひこう・どく・むし・はがねの8タイプを半減と優秀な耐性を持つ一方で、エスパーが2倍・じめんが4倍弱点であり、エスパーは環境に少ないですが、じめん技持ちは分かりやすく無理です 種族値はH75. A98. B70. C114. D70. S75と、AとC以外は平均的ですが、特殊火力に関しては固有特性パンクロックのおかげで種族値以上に出ます また、ほっぺすりすりとたたりめをそこそこのSとCで両立できる点も強く、ミミッキュ・ドラパルトを役割対象にできます さらに、みがわりを無視する音技が得意で、インテレオンやエルフーン等にも強いです 独自の強みをたくさん持っている使ってて楽しい良ポケですね ストリンダーの姿について ポケ徹さんは理想を求める場だと思うので一応… ハイの姿はローと違いギアチェンジを覚えるので、物理型を匂わせられる かもしれない という利点があります あと、フィラのみなんかが回って来た時に混乱せずに済むので、理想的にはがんばりやなどで厳選してハイの姿で進化させて性格補正を変えるのがいいです とはいえぶっちゃけ誤差の範囲と思いますし、好きな姿で育成するのが良いと思います 筆者もローの姿を愛用しています もちもの 今回はとつげきチョッキとします ストリンダーはチョッキを持たせる事で強運以外のトゲキッスを後出しから安全に撃破する事ができます また、サザンドラや各種ロトムとの殴り合いに強くなり、特殊技主体のポケモンへの繰り出し性能が上がります 自然とフルアタになるポケモンなのでチョッキとの相性もとても良好です これ以降の被ダメージは全てとつげきチョッキを前提に計算しています 対ギャラドスに強くなれるふうせんも有力ですが、既に他の方が投稿しておられますのでそちらを参考にしていただければと思います とても良い育成論で、この型を作る際にも参考にさせていただきました チョッキストリンダーの運用• ガン有利• 対面有利• 型次第 ドわすれ エッジ・じしん 眼鏡• 型とS次第• 実は不利 相手から引いてくれる事も多い• 特殊アタッカーの撃破又は削り• ミミッキュ及びドラパルトの撃破又は無力化• でんき弱点ポケモンの撃破• トゲキッスへの引き先• みがわりに依存した戦術への牽制• その他、先発要員や麻痺撒き及び削りなど とくせい パンクロック一択です 音技を1. B36. C68. D44. S116 実数値:H181. A106. B95. C157. D96. S110• ほっぺすりすりの威力は重要ではないので性格はA下降で努力値効率の良いひかえめ• 陽気ハチマキドラパルトのドラゴンアローを最高乱数2連以外耐え というか余り• 5 かつ命中100のみがわり無視で撃てる素敵な技 でんき弱点のポケモンやばくおんぱが効かない相手に撃っていきます• H252アーマーガア 84. HD特化ドヒドイデ 54. H20インテレオン 147. 無振ルカリオ 71. 無振アイアント 103. 0 確定1発• H4ギャラドス 183. H244トゲキッス 70. H244トゲキッス 89. タラプ発動HD特化アーマーガア 通常時 49. 後出し時にダイジェットを受ける• ストリンダーDM• トゲキッスのダイバーンを受ける• ダイアタックでSを下げつつ削る• トゲキッスの晴ダイバーンを確定耐え• ダイアタックでSを下げつつ削る• トゲキッスDM終了• 先制してダイサンダーで撃破 という流れでエアスラ怯みもなく倒せます わるだくみを積まれてもDMすればダイジェットは3耐えするので、ひたすらSを下げてDMターンを枯らすという最低限のストッパーにはなれます• 無振サザンドラ 58. H252ヌオー 62. H252ウォッシュロトム 54. 無振ドリュウズ 33. 無振ジュラルドン 53. H252ニンフィア 36. H244トゲキッス 32. H4ミミッキュ 麻痺 95. 3 皮ダメ込み確定1発• 無振ドラパルト 麻痺 99. H252. 輝石サニーゴ 麻痺 51. 無振ギルガルド 麻痺 169. C252サザンドラ あくのはどう 31. C252トゲキッス ダイジェット 24. 控えめ. C252ウォッシュロトム ハイドロポンプ 41. 控えめ. C252ヒートロトム オーバーヒート 48. A252ドラパルト 珠ドラゴンアロー 81. A252ミミッキュ 珠ダイホロウ ゴーストダイブ 78. 特化ギルガルド ダイホロウ シャドークロー 83. 補正なし. A0アーマーガア ダイジェット ブレイブバード 24. 補正なし. C0ヌオー ねっとう 20. A252ルカリオ インファイト 34. C252インテレオン 激流ハイドロカノン 86. A252アイアント 珠はりきりダイスチル 66. A252エースバーン かえんボール 66. A252ヒヒダルマ 五里霧中つららおとし 82. A252. B36. S220でちょうど最速サザンドラを抜きつつ、陽気アイテム無しのギャラドスのダイストリームを最高乱数以外耐え、DMする事でダイジェットを最高乱数以外耐えます ストリンダーの側も、• ゴーストとフェアリーに同時に強い• トゲキッスに強い• 各種ロトムを安定して削れる• アイアントにそこそこ有利• 麻痺撒きと削りによる起点作成• ストリンダーの一貫が確保されており、HPを増やしてゴリ押しすれば勝てる• 対トゲキッスなど、相手のDMを受け止めて返り討ちにする場合• ストリンダーで1発うけてDM技でS操作をする必要がある場合• あくびを透かす必要がある• 火力目的 といった感じとなります• について この状態まで押し込んでいたらキョダイマックスでも通常個体でもほぼ変わりません かなり余裕がある状態です• について あくびを使ってくる相手といえば、 このへんがメジャーですが、総じてストリンダーでDMを切って対応すべき相手ではないです 催眠術などを使ってくる相手も大抵ストリンダーより速く、エレキフィールドの眠り無効が活きるのは割とレアケースかと思います• ほとんど完璧な育成論だと思いましたが、何ヶ所か ほっぺ が ぽっぺ になってましたよ。 それ以外は概ね気に入りました。 麻痺時に最速リザ抜きで使ってましたが耐久に厚く振るのも強そうですね。 ローの姿かっけーですよね〜。 自分はストリンダーの努力値調整に頭を悩ませていたので参考にさせていただきました。 一つ質問なのですが、アイアントは地面技持ちも一定数いるのであまり有利ではないのではと思いました。 張り切り珠ダイアース 穴を掘る はダイマ切っても耐えませんし、対アイアントの有利不利は相手の型次第だと思うのでその辺の考察も是非して欲しいです。 長文失礼致しました。 心内ですが星5評価です。 読みやすく、使いやすいいい育成論だと思います。

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ストリンダー(ハイ)の育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ストリンダー 徹底

ストリンダー パンクポケモン ガラルNo. 311 ぜんこくNo. 849 高さ 1. 6m 重さ• 0kg• けたぐり威力60 タイプ• 英語名• Toxtricity タイプ相性による弱点• 25 進化の流れ• 30で、「いじっぱり」「やんちゃ」「ゆうかん」「わんぱく」「のうてんき」「うっかりや」「なまいき」「せっかち」「ようき」「むじゃき」「がんばりや」「すなお」「きまぐれ」のいずれかの性格の『エレズン』から進化• 3倍になる。 また、自分が受ける音系の技のダメージが半減する。 特性『プラス』か『マイナス』のポケモンが戦闘にいると『とくこう』が1. 5倍になる。 5倍になる。 威力の変動する技や、威力が修正された場合は修正後の威力で判定する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。 変化技を使えなくする Lv. 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 第6世代は命中率:90 Lv. 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 投げつけた道具はなくなる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 ただし、PPが0になると解除される。 ダイマックスしているポケモンには無効。 なお、ダイマックス技や第7世代のZワザは影響を受けずに使うことができる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 変化技を使えなくする レコ. 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 3倍の効果もさらに加わる。 相手全体を『まひ』『どく』状態のいずれかにする。 選ばれた状態異常が無効の場合は効果がない 『でんき』タイプは『まひ』状態に、『どく』『はがね』タイプは『どく』状態にならない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。

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