ただ、それ以外がひどすぎて無駄にかっこいいOP観るたび後々失笑してきますけど カメラ:論外 距離近すぎ3段階とかクソ カメラ回すとFPS落ちる ロックオン:論外 ロックオンするとカメラクソのせいでスキル次第で目が回る、ロックオン対象に当たらない、意味不明なカメラロール 戦闘:好き嫌い分かれる 全体的にもっさりで遅く感じる 攻撃モーション遅い SS発動遅い&SS後の硬直長すぎ AIに指示出ししてもしなくても攻撃頻度低い、結果戦闘が長引く 上に吹き飛ばされると何故かスローになる 攻撃エフェクトが邪魔 エフェクトとカメラのせいで敵の攻撃モーションが見にくい 敵(雑魚系)のHPが高い なのでFBやHRに慣れているorテイルズ系に慣れてる人は非常に遅く感じる グラフィック:キャラ動かさなければ良 基本移動中は常にFPS低下で違和感しかない、人によっては移動中でさえ酔うと思う キャラ静止時はマシだが、影のテクスチャが粗い 正直滑らかさなどで言えばFBやHRに遥かに劣る ストーリー関連(ネタバレ含む) 開始から4~5時間はあまり自由時間が無い 最初の村のストーリー後、次の街に行くと強制的にストーリーが進み暫くはストーリーがメイン(物によってはスキップすらできない)で戦闘はただのオマケ程度。 OPムービーはかっこいいですよ。
2ソードスキルを習得していなくても、決まったソードスキルを順番に繰り出すので極端な話ですがスキルマップによる育成をしなくても戦えます。
その上オートセーブ対応にもかかわらず基本的にフィールドプレイ中は数箇所点在しているセーブスポットに触れておかないと全滅してセーブ地点からリスタートなんてことになるので、結局こまめにセーブしなきゃならないし、Lv差がある敵を見つけたらひたすら逃げる羽目になる。
現在受付けてる削除提案理由• なお、本作は原作者の別作品であるアクセル・ワールドにつながる世界にもつながる技術設定となっているので、そういう視点で見ても面白いかもと思う。
そしてコンピュータワールドらしく、システムを悪用するものも出てくる。
tickColor for back-compatibility options. とりあえず、Amazonレビュー等ではかなり評価が低いようなので悪い点と良い点を挙げていきます。 backingStorePixelRatio 1; this. ただ、ステップやスキルコネクトを上手く発動して戦うことでテンポ良く戦闘することが出来ますし、仲間に指示を出してチェインバーストを狙ったり、リスク値を上げていけば短時間で敵に大ダメージを与えることも出来ます。 対象作品以外の事柄への語りがメインになってしまっている、または割合は少なくとも比較して過度に貶める形で挿入されている。
本作のバトルはチェインバーストが大きなダメージ源となっているので、仲間の攻撃だけでも敵に大ダメージを与えやすくなっています。 Proでもそこは変わりません。
挙句、障害物にハマって戦闘参加不能になってしまっている場合もある。
特撮:• indexOf "usesAppStartTime" b. アーツコードに手を加えずに完璧な動きをしていては、カスタマイズをする楽しみがなくなってしまいますからね。
配信日: 2020年7月9日• レビューが総じて低いのも納得。
敵の注意を引き付ける、神聖術を使うといった特殊な行動はとってくれるのですが、そもそも戦闘の基本中の基本に当たる通常攻撃の回数が明らかに物足りませんでした。 配信日: 2020年7月9日• ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス• unbind "click", onClick ; executeHooks hooks. 一応敵が攻撃するまでにかなり猶予はあるので逃げやすくはあるが、何も考えずに突っ込んだらあっさり全滅なんてことはザラ。
6ちょっと気になっている人はYouTubeに上がっているだろうプレイ動画を見て下さい。
メーカー: バンダイナムコエンターテインメント• 攻撃してもサンドバック、躊躇ってヒヨってもサンドバックとか救いようがない。
また、本作のフィールドは立体的なつくりとなっており、そのぶん複雑ではあるが、〇ボタンを押せば写真のように目的地へのルートが明示される点が親切。
SP版や劇場版を除けば実に4年ぶりに制作され、合計4クールの壮大な物語と言った感じですが、 序盤でキリトがデスガンの仲間の襲撃にあい、アンダーワールドでの冒険 リアルでの肉体は菊岡さん達が治療 と、 リアルでの菊岡さん達が人を殺せるAIを育てて戦争に利用しようとするアリシゼーション計画の 二つの世界の物語が進行していく感じでしたが。
If you're using IE with a fall-back such as Excanvas, then there's either a mistake in your conditional include, or the page has no DOCTYPE and is rendering in Quirks Mode. また、広いMAPだとしても敵が三体以上いるとごちゃごちゃしてテクニックもくそもない状況になったりするケースもある。
という問題提起が含まれている。
こうした単純ながら物語をシンプルに描いている点はわかりやすかったと思う。
PC版の化物クラスのスペックでも同様のFPSの落ち込みがあるそうなので、6年前のミドルクラスPC相当の性能しかないPS4では推して知るべしといったところでしょう。
武器は片手直剣、大剣、短剣、弓、刀、二刀流、細剣、片手棍、鞭があり様々なソードスキルが用意されていますし、私としては中盤付近まで進めればバトルは普通に面白くなる印象です。
3苦笑いが出ることでしょう。
評価は少し難しいですね。
序盤のチャプター1-5まででアニメ24話のアドミニストレータ戦までが駆け足気味で展開され、チャプター2に突入すると本作のヒロイン「メディナ」を中心とした物語が描かれます。
プロデュース:アスキー・メディアワークス• 但し見てない上での断定評価文・または強過ぎると判断される批判文を書いている場合にはマナー違反として削除されます• 第2報となる今回の記事では、『アリシゼーション リコリス』でのフィールド探索、および戦闘システムに注目して、まだ謎の多い本作の詳細&見どころを解説しています。
《アンダーワールド》の住人らしく身分制度の呪縛に強く捕らわれており、自分の生家である《オルティナノス家》の名誉を取り戻すため、ときに逸った行動に出ることもある。 ただし、これに関してはキャラゲーですし個人的には特に文句はありません。 と感じます。
9同じく『SAO』の《GGO》編を題材にしている『フェイタル・バレット』。
ジャンル: RPG• 対応機種: PS4• ややリスクはあるものの、攻撃や防御強化など多彩な効果があり、戦術に幅が出るのがおもしろい! 奥深く、自由度の高いカスタイズ要素 ゲーム序盤ではできることは少ないものの、ゲームオリジナルストーリーに分岐するアドミニストレータ戦のあとからは、パーティー編制など多くの要素が解放。
雑魚敵ですら自Lvを1でも上回っていたら倒すのにそこそこな時間がかかる。
resize width, height ; overlay. Prime Videoにおける「 ソード アート・ オンライン アリシゼーション War of Underworld」の 評価を見ました。