戦争だとはいえ、妻も子もある相手をあんたは殺したんだ」(ピース) 「俺が行ったのは満州だ」(義男) 「冗談だよ、安心しろ」(ピース) もう何なんだよ、これ。 死者を冒涜するかのような犯行やマスコミに対する不敵な挑戦。 事件を追いかけるライター、前畑滋子。
10また、栗橋浩美を演じたが、第45回助演男優賞を受賞した。
ピースのガキの頃の回想シーンが挿入されたり、有馬が入院した奥さんにウソをつく様子が描写されたりするが、それも大した意味を成していない。
キャスト的には決して嫌いじゃないメンツだったんだけどなぁ…。
美人な彼女を、あわよくば自分にものにしようと考えたのでした。
感情を抑えながら冷静に指示するピースと、これまた感情を抑えているものの怒りがにじんで吐き捨てるような言い方になっているヒロミくん。 昭二の時計のエピソードは好きです。
爆笑問題の2人が、そのネット配信を見ながら事故るという演出になってしまっている。
中居さん演じるピースは原作にはなかった寂しさを抑えているような雰囲気がありました。
に触発されて書いた小説。
部屋を出ていくヒロミ。 - 1995年制作のアメリカ映画 脚注 [ ] []. 「おじいちゃんにだけはそれをわかってほしくない」 と、ピースに口止めを頼み、ピースはそれを承知します。
ピースに変わるとしゃべり方が変わるところはわかりやすくてよかったです。
この映画のすごいところは、大筋は原作と一緒なのに、まったく違うテイストの出来になっているところです。
まだブロードバンドやスマホが普及していない時代において、ネット配信で犯行を行うという宮部ゆみきのアイディアは流石である。
こんなんだったっけ。 栗橋は同級生だった ピースに事件を打ち明け、対処について相談する。
そして11月5日、高井を呼び出した栗橋は、高井の車に自身が殺害した会社員の死体を積み込み、山中へと向かった。
プロデューサー - ・金澤友也・雫石瑞穂(テレパック)• 連続拉致殺人事件は、被疑者死亡のまま幕を閉じたかのように思われました。
甘えたようなしゃべり方が角を丸くしていて、原作の凶暴性を殺いでいるので観ていて辛かったり怖かったりということがありませんでした。
真犯人を追求するものとして、テレビに出るようになるピース。 そうしないと何も自分は始まりません」(真一) このやりとりは観客と監督の気持ちの代弁なのでしょうか。 ぶつ切り状態なんですね。
14進学塾講師。
また、2012年に映画された「ソロモンの偽証」の謎解きも、見応えがありますよ。
気絶した(ふりをしている)カズと昭二の遺体を積んで車を走らせるヒロミくん。
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有馬義男(山崎努) 豆腐屋の主人で、ピースに殺害された古川鞠子の祖父。 少年時代からヒロミやピースにいじめられており、現在でも金品をたかられている。 原作では何の落ち度も悪いところもない女性でしたが、映画では何か秘密が在る感じでした。
7前畑滋子(木村佳乃) 以前夫をピースに殺害されたジャーナリスト。 大きな変更として、殺される男性が見ず知らずの人から、なんと滋子の夫・昭二にされています。
高井和明:、蓑輪裕太(中学時代)• 警察は 栗橋浩美と 高井和明の自宅の家宅捜索を行う。
「そんな勇気ないよ」 「勇気ってこういうときにも使う言葉?」 というのは印象的で、ずっと覚えていました。
不倫していたからと言って殺されていいわけではない、ということで。
音楽: 「模倣犯」製作委員会 [ ]• 山田花子やパフィーの登場するCMが挿入されたりするが、これが特に意味を成しておらず、単なる遊び(もしくは捨てゴマ)にしかなっていない辺りがナンセンス。
岸田明美 -• 原作者である宮部みゆきは、『模倣犯』の試写会のときに途中で帰ってしまったそうだ。
前髪が微妙に坊ちゃん狩りなのものび太くん意識しているのか? 誰だって困った時に叫んだら助けに来てくれる相手が欲しいよね。
教師一家惨殺事件の生き残りで、家族を殺された事件のきっかけを作ってしまったのは自分ではないのかと苦悩する。
一応(?)中居さんはカッコイイのでカッコイイ中居さんを見る為だけに集中すれば見られる映画かなと思います。 明美(ヒロミの恋人)の死をごまかすために、ピースは両親に手紙を出すことを提案します。 最もよかった点は、ラスト近くのニュース報道で「自衛隊員がふざけて富士山に落書きしようとした」と聞こえてきたところだ。
16それ以外については私も記憶がありません…。 そして何と、今度は犯人から有馬に直接電話が入りました。
義男は鞠子が事件に巻き込まれたことを真知子に黙っています。
歩き方に雰囲気がありました) 小説版の感想でも書きましたが、映画で好きなのは「やめろ、ピース」のシーンです。
報道内容に触発されて類似の犯行に及ぶ。