キトラさんなんかはティム・バートンの作品に特別出演させたいくらいだ。 バートン曰く「分析できない曖昧なアイデアを理解してくれる人」で、バートン作品でも特に叙情性の強いものばかり手掛けている印象。
11しかし死せる花嫁コープス・ブライドはミス・ハヴィシャム同様満たされぬ気持ちを持ち続けていた。 自らの感情や存在を抑えて生きる事がどれほど虚しいものか。
CGじゃないです。
ディスク枚数:1 枚• 初期バートン作品の個性的なルックを見事に具現化してみせました。
調子に乗ったヴィクターはその辺に突き出ていた枝を花嫁ビクトリアの指に見たて、指輪をそこへはめる。
とにかく音楽にあふれたこの世界の描き方が魅力的だ。
妻のネルとともに上流階級への仲間入りを夢見ている。
もしかしたらという男は頭の中が常にこんななのかもしれない。
フィリップ・ルースロ 『猿の惑星』『ビッグ・フィッシュ』『チャーリーとチョコレート工場』 フランス出身。
製作年度:2005 年• キャラクター [ ] 主要人物 [ ] ヴィクター・ヴァン・ドート 主人公の内気な青年。
1愛の妄執に囚われて死してなお安らげぬまま、運命の人が現れると信じて死者の国をさまよい続けていた。 バートンとは89年、バートン-ディ・ノヴィ・プロダクションを設立し、社長に就任。
決行の夜、母親のウェディングドレスで身を包み、ほんの少しの金と宝石を持って森で待ち合わせていたが、駆け落ちするはずだった恋人に殺害され、金と宝石を奪われてしまった。
死者の花嫁と、彼女に誤って結婚を誓ってしまった気弱な青年との交流を描いた、ロシアの民話を題材にしたダーク・ファンタジー・ラブストーリー。
死が日常的な世界、これはディケンズの小説からの引用だと言われても誰もすぐには疑わないだろう。
愉快でロマンティックで活気あふれる死後の世界を描いたティム・バートンの新たなストップモーション・アニメ。 公開初日、レイトで観てきた。 映像美と腕の良さには定評のある名手。
特に本作はエルフマンっぽい音楽が多くて堪能できました。
逆に悪いところを挙げるとストーリーも悪くはないんですが特に良いところも見つからないんですよね。
自分の体を楽器にしてしまう骸骨ミュージシャンたち、文字通り頭だけの給仕頭(head waiter)、コープス・ブライドの目から飛び出してくるマゴット(「うじ虫」という意味)。
夫とは愛し合っていないと断言し、結婚に愛は必要ないと言う。
才能の賜物! - JOEL SIEGEL, GOOD MORNING AMERICA 文句なしの名作! - LOU LUMENICK, NEW YORK POST 度肝を抜くほどのアニメーション!- CLAUDIA PUIG, USA TODAY アカデミー賞候補となり、2005年度ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞の長編アニメ賞に輝いた「ティム・バートンのコープス ブライド」は、彼の傑作「シザーハンズ」や「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の流れをくむ、ダークかつロマンティックな作品。
元々は多芸多才で知られたLAのロックバンド、オインゴ・ボインゴのフロントマンで、彼は作詞作曲のみならずメイン・ヴォーカリストも担当。
ストップモーションアニメです。
3人の絡みを描く際にピアノがうまく使われている。
《撮影監督》 トーマス・アッカーマン 『フランケンウィニー』『ビートルジュース』 モノクロ短編の『フランケンウィニー』とカラフルな『ビートルジュース』という、対照的な二作品でバートンと組む。 地上の世界 [ ] ウィリアム・ヴァン・ドート ヴィクターの父親。
某映画評論家風にこの感動を表現すると、「感動、感動の嵐です! ヴィクターがエバーグロットの奥様の服にろうそくを落として火がつくというエピソードは、明らかにミス・ハヴィシャムのエピソードを意識している。
を用いようとすることが多い。
JANコード:4988135812216• それくらい. 《音楽》 ダニー・エルフマン 言うまでもなく今やハリウッドで一、二を争う売れっ子作曲家ですが、本格的に映画音楽を担当したのはバートンの『ピーウィーの大冒険』から。