ポケモン 剣 盾 アイアント 育成 論。 アイアントの育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

【ポケモン剣盾】アイアントの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

ポケモン 剣 盾 アイアント 育成 論

5倍にしつつ必中技を使うことが可能です。 この型では「」を持たせてさらに火力を上げています。 また、ダイマックスすると場に出た時にしか使えないデメリットを消すことができます。 H252振りのダイマックスしたサザンドラ確1、ダイマックスしたをはりきり玉シザークロスで確1 耐久無振りを確1、ダイマックスはりきり珠ダイアークでH252振りのを中乱数1発 91. 高い素早さから相手に「なかまづくり」を行い、相手の攻撃を受けた後に「だっしゅつボタン」で味方に交代することで、 相手は次のターン「なまけ」の効果で攻撃できない、または交代するため1ターンの猶予ができるため、味方は起点作りとして働くことができます。 相手が「なまけ」で攻撃できないターンに積み技を使い、相手が攻撃できるターンに「」を使うことで安全に積み技を使うことができます。 5倍になる代わりに命中が0. 8倍になる特性で、攻撃が当たれば大ダメージを与えやすいポケモンです。 また、 素早さ種族値が109と高めなので、 攻撃性能が高いアタッカーと言えるでしょう。 「なまけ」と「なかまづくり」で起点作り アイアントの夢特性「」は2ターンに一度しか攻撃できなくなる特性です。 デメリットしかない特性ですが「なかまづくり」で相手を「なまけ」にすることで相手を不利な状態にすることができます。 その後控えのポケモンと交代することで 起点作りの役割を持つことができます。 アイアントの対策 炎技で攻撃する アイアントの 4倍弱点である炎技で一撃で倒す方法がおすすめです。 しかし、アイアントは攻撃性能が非常に高く受け出しが難しいため、炎技を持ち、アイアントより早いポケモンを死に出しして対処すると良いでしょう。 例え倒せなくてもダイマックスの3ターンを消費させれば他のポケモンでも倒しやすくなります。 レンタルパーティは 育成不要で戦える代物なので、ぜひ活用してみてください。 関連記事 新ポケモンの育成論一覧• 鎧の孤島攻略ガイド 注目記事• データベース• お役立ち• 人気記事• ポケモン図鑑 分類別• 世代別ポケモン一覧• ワイルドエリア 攻略情報• ストーリー攻略 攻略チャート• トレーナーバトル• お役立ち• 育成論• 新着育成論• 人気の育成論• パーティ レンタルパーティ• パーティの対策• 掲示板• お役立ち 初心者におすすめ• やり方・方法まとめ• 新要素 鎧の孤島からの新要素• 剣盾からの新要素• English Walkthrough Wiki 英語版)•

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アイアントの育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

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「でんじは」「こごえるかぜ」「ブレイククロー」などで能力を下げ、「とんぼがえり」でアイアントに有利な対面を作っていきます。 アイアントの通りが良くなったところでダイマックスし、一気に相手のポケモンを抜いて行くのが理想です。 アイアントの特性「はりきり」の命中不安もあるので、出来るだけアイアントはダイマックスで攻撃をしていきたいところです。 アイアントに対して不利な対面になってしまったとしても、再度タイプ・ヌルが受け出しが可能であれば一度引いて再展開も可能です。 アイアントの制圧力と、アイアントの不利対面を受け止めるタイプ・ヌルのクッション能力がこの構築の最大の強みです。 「アイアンヘッド」 「トゲキッス」「ニンフィア」「ブリムオン」などフェアリータイプ全般 「ドサイドン」などの岩タイプ。 または等倍で刺さる相手への最大打点。 「かみなりのキバ」 「ギャラドス」「ドヒドイデ」「アーマーガア」「インテレオン」「トゲキッス」など環境トップに 「ばかぢから」 「バンギラス」「ドリュウズ」「ジュラルドン」 この3つは環境で活躍するポケモンに役割を持つため確定。 残りひと枠は「であいがしら」「ストーンエッジ」の選択です。 「であいがしら」 であいがしらの場合。 サザンドラに対して、ダメージが132. 1〜157. ばかぢからでも同様に確定1発ですが、スカーフサザンドラまでケア出来るので持っておくととても安心できる技です。 自分より早いポケモンに、打って後続のために体力を削ったり、「トリックルーム」に対しても一矢報いることが出来るので使いどころは、結構あります。 HP252ブリムオン 64. 6〜76. 8〜48. 6〜117. 3倍になります 「ストーンエッジ」 ストーンエッジの場合 ほのおタイプ対面になった時に、基本的には後ろに引きますが、引き先がない場合などはこれを打ちます。 あまり見かけませんがリザードンやモスノウ対してはかみなりのキバでは確定1発とれませんが、ダイマックス相手でも確定1発です。 ダイマックスの天候「すなあらし」効果は、タスキ潰しや後続の「すなかきドリュウズ」のサポートにもなります。 7〜108. 5〜287. 5〜367. 3倍になります タイプ・ヌルの技構成 「ねむ」「ねご」するかしないか… タイプ・ヌルの技構成で1番悩むところは、 「ねむる」「ねごと」を技構成に入れるか否かでしょう 技スペースを2個を消費してしまうので、入れてしまうとかなり行動の幅が狭くなりますが、 アイアントやもう1匹の不利対面を何度も受け止めて、 何度も再生し寝ている間も、諦めず再展開するお茶目なタイプ・ヌルは可愛くて仕方ありません。 しかし、1シーズン最終11位をとった「いろは」さんのタイプ・ヌルは「ねむ」「ねご」が入っておらず、 幅広いサポートができると言う面で活躍したことが見受けられます。 最終的には立ち回り次第。 と言ってしまえば早いですが、2通り使ってみて構築と自分に相性が良い方を選択すべきでしょう。 ただし、 「エースバーン」など弱点の炎タイプやサブウェポンに炎技を持つ、「ドラパルト」スカーフを「サザンドラ」が相手に選出されていた場合上から殴られて一撃で沈んでしまいます。 対面してしまった場合は、ダイマックス中でも引かざるを得ません。 サブウェポンの炎技でも同様で、特に特殊技の「かえんほうしゃ」「だいもんじ」だと、ダイマックス中でも耐えられないと思ったが良いです。 相手の選出次第では、アイアントにダイマックスを切らず、残りの1匹にダイマックスを切ったほうが勝ちにつながる場合もあります。 「ここでダイマックス!!!」と思った対面でも、相手のパーティ構成を再度見返して負け筋を考えましょう。 特に「エースバーン」「ドラパルト」に気をつけましょう 命中不安との永遠の戦い 「アイアント」を使うにあたって必ず考慮すべき事は、「はりきり」の命中不安です。 上述した通り、相手の構築に「エースバーン」や「ドラパルト」がいると後出しでダイマックスが止められてしまうため、ダイマックスをするのが難しくなります。 タイプ・ヌルの弱点 「みがわり」 鈍足で決定力のない「タイプ・ヌル」に対しての安定行動は「みがわり」です。 「タイプ・ヌル」が採用する攻撃技の殆どが、相手の「みがわり」を破る事ができないものばかりなので、後続でのサポートは必須です。 「はたきおとす」 「しんかのきせき」を持たせて耐久を上げているタイプ・ヌルに対して、はたきおとすをされると、耐久が落ちるため 確定数が変わり、仕事ができなくなったり、「ねむ」「ねご」の再展開が厳しくなります。 捨て気味に動くのであれば、はたきおとすされても構いませんが、タイプ・ヌルの良いところが殺されてしまうので、「はたきおとす」を覚えるポケモンには気をつけましょう。 トリックルーム サポートするタイプヌルは、「でんじは」や「こごえるかぜ」を駆使して素早さ調整をし、アイアントの有利対面を構築します。 「トリックルーム」に対してはアイアントの素早さの高さが裏目にでて、尚且つタイプ・ヌルのサポートは難しいです。 相手の「トリックルーム」アタッカーのダイマックス猛攻をタイプ・ヌル1匹で上手く受け切れたら良いですが… なかなか難しいかもしれませんね。 「アーマーガア」 今作のポケモンで現時点で必ず対策をしなければならないポケモンno. 1はこのアーマーガアでしょう。 いのちのたま持ちアイアントのダイマックス「かみなりのキバ」で確かに確定1発はとれますが、 他にアーマーガアに有利が取れるポケモンを用意しとかないと、ダイマックスを消費しているとアーマーガアが落とせなくて苦労します。

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【ポケモン剣盾】アイアントの育成論

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わざ候補 育成論と使い方 ふいうちを軸に戦う キリキザンの長所は タイプ一致で高火力のふいうちを使え、つるぎのまいで火力を上昇させることも出来る点。 アタッカー相手ならかなりのダメージが入るので、ふいうちを軸に戦っていこう。 あく技とはがね技で多くのポケモンを相手にできる。 いかくを受けるとむしろ攻撃力が1段階上がる。 追加効果で能力を下げるダイマックス技にも強い。 メタルバーストで奇襲も可能 キリキザンが使える技メタルバーストは、 同じターンに敵から受けたダメージを1. 5倍にして返す技。 同じ反撃技のカウンターやミラーコートと違い、後攻技ではないのでSの調整が必要な点には注意。 あくが等倍のポケモンだと一撃で落とされることも少なくないので、あくタイプと相性のいいポケモンで戦うのがおすすめ。 補助技も覚えたポケモンを出す 全て攻撃技のポケモンを出すとふいうちを必ず喰らってしまう。 最低1個は補助技を持っているポケモンを出して、ふいうちとの読み合いに持ち込もう。 アーマーガアを出した場合、 ダイアークやダイアタックの追加効果を跳ね返してまけんきを発動されることも。 受けポケはギロチンに注意 採用はまれだが、キリキザンは一撃必殺のハサミギロチンを覚える。 受けポケモンはどうしようもないので、対面させないのが無難。 ポケモン剣盾の攻略関連記事 DLCの攻略情報.

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