恐らくは安定解です。
素早い動きで敵を翻弄しつつ、両手から繰り出す連打で相手を攻め立てることができる。
大太刀の特徴 大太刀は、 一撃の威力と攻撃範囲の広さが特徴の武器です。
また、連続で攻撃を繰り出すことでより高いダメージを与えていける特徴が手甲にあるらしい。
妖怪はガードしてこないので、楽にコンボ数を伸ばせて相性が良いです。 寸勁の距離なら上段の強い攻撃が届くので、どうせ使うのならこっちで良いかと。
8特に下段の強い攻撃は隙が小さく、前方へのリーチが長いので、様々な場面で使いやすいです。 上段弱とは違い、下段の引き込みにはつなげられない。
と言っていますが手甲自体が術キャンしてくれと言わんばかりの仕様となっています。
仕込み旋棍なしでも使える競合武技より、基礎ダメージ量が1. 個人的にには二段目とその後の構えに戻るモーションがブルース・リーっぽくて非常に高評価。
あくまで私の感想ですので、こんな使い方もあるよと私が知らないことを教えていただけると非常に嬉しいです。
隙が無くリーチもそこそこで扱いやすいがダッシュ・回避攻撃はほかの攻撃につなげられないので若干使いづらい。 無敵時間はステップと同じくらい? 武器のOPに条件が付くとはいえ、破格の性能を持っています。 発生も早く扱いやすい。
14剛はそこまで多くは振らなくてもいいので、武に特化していくイメージで振っていきましょう。 重装備の性能を最も発揮しやすいですし、どうしても被ダメが多くなる方にもおすすめですよ!. モーションは少し長いが、逆に言えばその分先行入力の時間があるとも言える。
大嶽丸 大嶽丸 怒涛する讐敵 大嶽丸 刀 New! どの武器にしても、この手の武技を1つ覚えていると便利だったりします。
コンボ武技• 威力はが範囲は広く、次に使う武技を1. 「紅蓮」「灰燼」は仕込み旋棍が必要ですが、鬼舞からの砕波はどの武器でも使えるので、1週目の段階だと攻撃の要になってきます。
(体と心等) 気力管理に関しては、ステータス振りも大事ですが、サムライスキルの流転を活かしているかでも結構変わってくるので、もしやっていないなら意識してみてもいいかもしれません。
見た目は凄そうになるものの、どちらかといえば守りの奥義であり、隙を晒す武技をスカったときの保険だと考える方が堅実です。 秘伝書 修羅連舞砕 修行ミッション「紫電のごとく」で服部半蔵からドロップ。
ダウン状態も拾いやすい。
そもそも、 基本火力が高いので武技が無くても戦って行ける武器ですね! そんな中でもおすすめの武技は、 「釣瓶月」と「雪月花」です。
秘伝書を手に入れると、ドロップしたボスと同じスキルが使えるようになる。
劫火 短時間に連続して敵に攻撃を加えることで、与ダメージが徐々に増強される奥義です。
秘伝書とは? 人間ボスが低確率で落とすスキル書 秘伝書とは、 人間のボスが低確率でドロップするスキル習得アイテムであり、秘伝書を入手した段階でスキル値を消費せず習得することができる。 (薙刀鎌の流転は結構混乱しますので早めに慣れたほうがいいです). ただし、呪と忍は近接戦闘に関する能力が上がらないので2週目から特化させるなら武器はサブで術メインの戦闘になると思います。 コンボに組み込まなくても、単体で使っていて十分に強い武技ですね。
7神薙で武技をキャンセルして手数を増やすにしても、劫火の圧倒的な効率に太刀打ちできないと思います。
気力ダメージは高いが技名とは違い崩しは高くない。
長押しの時間で攻撃が4段階まで派生。
。
「紅蓮」は「灰燼」ほどのダメージは出ませんが、派生元の有効射程があるので、切り込みとして使いやすい相手が多いです。 気力0になると系のOPと相性が良い。
6振り方としては、 「体10、勇10」は固定で、「武>>>剛>心」の優先度で振っていきます。 まとめ 大太刀はまさに武者って感じの武器なので、世界観には一番合っているように思えますね。
鬼舞は攻撃をキャンセルしつつ、構えを変える武技ですが、そこから繰り出せる砕波の打撃力が優秀です。
もくじ• 適正のある武器が多いので他の武器も試したいならおすすめです。
適正のある武器が多いので他の武器も試したいならおすすめです。
連撃系の武技を使いやすくなりますし、鬼舞からのカウンターもかなり狙いやすくなります。 砕波は敵に弾かれにくいので、人間相手への置き技として便利です。 弓勢拳にはコマンドのせいか四段目まで出さないとつながらない。
旋棍の属性 素直に進めるのなら、仕込み旋棍との相性を考えて火ダメージを乗せるのが手です。 同じ系統の「灰燼 上記 」にに比べてダメージ量に劣りますが、派生元が強い攻撃であるため、離れた敵に飛び込みで使うのに適しています。
そんな鬼舞から出せる連携攻撃が砕波で、最大で9発の連撃を繰り出します。
仕込み旋棍なしでも使える競合武技より、基礎ダメージ量が2倍くらいあり、おまけに火の属性ダメージも加算されます。
ただし浄属性は焼き直ししても特殊効果に出てこないので、仕込み旋棍と共存させるのが難しいです。
勇のステータスはそもそも極振りする利点に乏しいので、あんまりやらない方が良いです 水を飲めば解決しますし。 基本の運用 飛び込みからの連続攻撃でダメージを稼ぐ、コンボ型の高火力な武器です。
どなたか有効な使い道を教えてください。
自分のメイン武器と同じ武器種を持つボスを周回しよう。
神算鬼謀4 火属性特化の場合 特殊効果をばらまくにしても、突出した武技がないので、汎用火力型にするのが無難な気はします。
角に追い詰めた敵を逃がさず攻撃できるのでガードが堅い敵や逃げる敵に使える。
同じ系統の武技に「紅蓮」がありますが、それよりもヒット数が多くて、総ダメージ量でも勝ります。 奥義「劫火」が連続攻撃を求めてくるので、重装の方が安定するでしょう。
防具の選択 対応した揃え効果の防具もないし、忍系は軽装ゆえに将来性がないしで、逆に選択肢が多くなっているパターン。
競合武技の絶招寸勁が強いし、安定するので、わざわざ不安定な技を使うこともなかろう。
体極振りにした場合、HPが伸びるので重装との相性が良くなって、ごり押しで連撃を叩き込めるようになります。