エンハンススキル アシスト。 アシストタイプ考察 トラップ・呪い・封印に毒…対応力の高さで勝負!

【パズドラ】検証! 覚醒アシストにエンハンスはかかるのか!?

エンハンススキル アシスト

モンハンのアシスト進化(火属性) モンハンコラボで実装された「火属性」のアシスト装備は全部で3種類!個別に解説していきます。 パーティを火属性だけで構成している場合、常時1. 2倍のエンハンス(火力アップ)がかかる感じ! アシストした数だけ総火力が上がるので、複数個作っておきたい装備です。 (パーティ全員にアシストすると総火力が常時2倍になる) スキルはそのままでも使えますが、それほど強力な効果ではないと感じます。 ベーススキルの下位互換となる可能性が高いので、スキルレベルは初期状態(12ターン)をオススメします。 アシスト進化させるべき? 覚醒スキルが良い(封印、スキブ、コンボ強化、指2、火ドロ強化2)ので、サブに直入れできる性能です。 まだコンボ強化持ちのモンスターが少ない方は「2体目」からアシスト進化させることをオススメします。 コンボ強化持ちが充実している場合は1体目からアシスト進化させても問題ありません。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したリオレウス装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+549」「攻撃力+270」「回復力+84」になります。 強化合成用タイプの主な敵は「超絶キングメタルドラゴン」「ピィ各種」「タン各種」「ガチャドラ各種」あたりですが、主な使い道となるのは「操作不可耐性」のほう。 これまでは限られたモンスター(北欧神シリーズ・特殊降臨モンスター・正月ヨミ等)の超覚醒でしか対策できませんでしたが、このディノバルド装備によって対策が簡単になりました。 操作不可は難関ダンジョンで使われることが多いギミックです。 難関ダンジョンでは重宝するので、ひとつは作っておきたい装備と言えます。 アシスト進化させるべき? ディノバルドは追加攻撃持ちのモンスターです。 (追加攻撃とは回復ドロップを縦1列で揃えて消すと1の追加ダメージを与える覚醒スキルのこと。 根性持ちの敵を一撃で倒せる) 他の覚醒スキルも良いので(封印、指3、スキブ2)、問題なくサブに直入れできる性能です。 火の追加攻撃枠として1体は確保しておくことをオススメします。 アシスト進化は2体目からにしましょう。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したディノバルド装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+639」「攻撃力+257」「回復力+95」になります。 ティガレックス装備(武器)の評価 おすすめ度は「B」 アシストすることで攻撃力のステータスが300伸びます。 コンボ強化やキラーを複数持つような「火力要員」に継承させたい武器ですね。 例えば6号(神キラー3個持ち)に継承した場合、アシストボーナスと攻撃強化の恩恵で「攻撃力+433」になります。 神タイプに与えるダメージをさらに伸ばすことができます。 スキルは3色陣になるので「幅広いパーティ」で使えるものではありません。 また、お邪魔ドロップが含まれるため微妙です。 特にスキルレベルを上げる必要はないと感じます。 アシスト進化させるべき? ティガレックスの覚醒スキルは「スキブ、指2、火ドロ強化4」。 サブに直入れするモンスターとしては、少し物足りなく感じます。 ティガレックス以上に性能の良いモンスターはいくらでもいるので、1体目からアシスト進化させても問題ありません。 モンハンのアシスト進化(水属性) モンハンコラボで実装された「水属性」のアシスト装備は全部で5種類!個別に解説していきます。 必ず同属性のモンスターに継承させましょう。 スキルは便利な「ロック解除+水生成」。 水の単色パーティには噛み合いますが、多色パーティだと「ドロップの欠損」に繋がることがあります。 多色パを使われているならスキルレベルは初期状態(13ターン)のままでOK! アシスト進化させるべき? アマツマガツチは「高HP+追加攻撃+コンボ強化2個+バインド無効」ということで、多色パでは最優先で編成したいモンスターです。 最強クラスのサブになるので、間違えても1体目からのアシスト進化はするべきではありません!最低でも2体目以降にしましょう。 入手難度が高いためアマツマガツチ装備を作れる人は少数です。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したアマツマガツチ装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+1004」「攻撃力+206」「回復力+54」になります。 タマミツネ装備(武器)の評価 おすすめ度は「B」 回復に特化した性能なので「回復力」が少ないパーティに相性のよい装備です。 回復ドロップ強化の覚醒スキルが付くので「回復力の高いモンスター」にアシストさせると良いでしょう。 (回復ドロップの4個消しで回復強化が付いたモンスターの回復力は1. 5倍になる) スキル効果が非常に優秀なので「スキルレベル」は最大推奨です。 特に泡ブレスが役立つのは「回復なし」の制限付きダンジョン。 マシンゼウス降臨や、高難易度のチャレンジダンジョンにおいて重宝するスキルです。 アシスト進化させるべき? タマミツネの覚醒スキルは「指、封印、マルチブースト、追加攻撃、チーム回復強化、スキブ2」です。 水の追加攻撃持ちがいなければ、1体は手元に置いておきたいモンスターです。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したベリオロス装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+587」「攻撃力+215」「回復力+535」になります。 3倍になります。 継承することで火力が大幅にアップするため、水の列消しパーティ(メリディオナリス、ネプドラ、青オーディン等)には重要度の高いアシスト装備です。 スキルは「バインド回復+ドロップリフレッシュ」 便利なスキルですが、水の列消し編成には「水ドロップ生成」のほうが使いやすいですね。 ベーススキルよりも使い勝手が悪くなる可能性があるので、初期状態(14ターン)を推奨します。 1体目から武器化しても問題ないと思います。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したレイギエナ装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+439」「攻撃力+270」「回復力+147」になります。 例えば「ジュリパ(水木の同時消し)」には欠損対策になるため使えます。 遅延の追加効果はどの編成にも使えますね。 サブに直入れするほどの性能ではないので、宝玉に余裕があれば1体目からアシスト進化させても問題ありません。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したガムート装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+1805」「攻撃力+203」「回復力+60」になります。 モンハンのアシスト進化(木属性) モンハンコラボで実装された「木属性」のアシスト装備は全部で2種類!個別に解説していきます。 ディアブロス装備(武器)の評価 おすすめ度は「S」 継承すると「二体攻撃」が付くので、二体攻撃持ちの優秀モンスター(木ネイ・ラグドラ)に継承させると、火力を大きく伸ばせます。 特に木ネイとの相性は強力です。 アシスト進化させるべき? ディアブロスは最強レベルのリーダースキルを持つ大人気モンスターです。 手に入れたら1体は持っておきたいので、アシスト進化は2体目以降を推奨します。 アシストボーナスの数値 最大まで育成した装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+549」「攻撃力+283」「回復力+120」になります。 ギミックの多い難関ダンジョンや、ベルゼブブ(毒の海の先制攻撃)への対策になりますね。 また、今後周回したいダンジョンで毒耐性が必要になることもあるでしょう。 スキルは汎用性の高い遅延効果ですが、最近は「陣+遅延」などの強力なスキルが増えてきました。 そのため、ベーススキルよりも使い勝手が悪くなる可能性があります。 初期状態(17ターン)でも問題ないでしょう。 サブに直入れする性能としては弱めなので、1体目からアシスト進化させても問題ありません。 モンハンのアシスト進化(光属性) モンハンコラボで実装された「光属性」のアシスト装備は全部で4種類!個別に解説していきます。 ジンオウガ装備(武器)の評価 おすすめ度は「A」 アシスト装備では「操作時間延長+封印耐性」の組み合わせは初めてです。 現環境でよく使われるリーダーには封印耐性持ちが多いので、現状アシスト付与による封印耐性需要はそれほど高くありません。 (今後、封印耐性を持たない強リーダーが出たときには便利) 操作時間延長はどの編成にもムダにならない便利な覚醒スキルですね。 スキルは重要度の高いダメージ吸収無効化スキル! ダメージ調整が難しい「高倍率リーダー」には必要になるので、スキルレベルは最大を推奨します。 特にスキルチャージが強力です。 この覚醒スキルのおかげで、必要ターン数の長い「ダメージ吸収無効化スキル」が大幅に短縮(最短12ターン)して使えるようになります。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したジンオウガ装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+700」「攻撃力+275」「回復力+65」になります。 ブラキディオス装備(武器)の評価 おすすめ度は「S」 最初にご紹介した「リオレウス装備」の光属性バージョンといった感じの性能です。 リーダーで言えば「光ヘラドラ」「正月ツクヨミ」などに相性の良いアシスト装備です。 アシスト数が増えるたびに火力が高まるため、複数個作っておきたい武器です。 ブレスが不要なら初期状態(23ターン)のままでOK。 アシスト進化させるべき? できれば2体目以降から。 特に悪魔キラーを複数所持しているため「代用が効きにくい」モンスターです。 ボックスに悪魔キラー複数持ちのモンスター(シャゼル、ミト、キン肉マン)がいなければ、1体は確保しておきましょう。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したブラキディオス装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+479」「攻撃力+290」「回復力+81」になります。 キリン装備(武器)の評価 おすすめ度は「S」 水属性の項目でご紹介した「レイギエナ装備」の光属性バージョンです。 ただでさえ最大倍率18倍と高いのに、キリン装備のアシストによりさらに火力を伸ばせます。 スキルは確定で列消しを作ってくれるため「列消し編成」と噛み合うスキルです。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したキリン装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+451」「攻撃力+257」「回復力+143」になります。 上記のような高防御力モンスターをワンパンしやすくなりますが、現状では「コンボ強化」や「ガードブレイク(5属性攻撃で相手の防御力を無効化)」の覚醒スキルで突破できることが多いです。 また、キラーの種類がバラけているので今後必須になることも考えにくい…という理由で、オススメ度を低く設定しました。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したライゼクス装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+549」「攻撃力+260」「回復力+72」になります。 モンハンのアシスト進化(闇属性) モンハンコラボで実装された「闇属性」のアシスト装備は全部で4種類!個別に解説していきます。 ネルギガンテ装備(武器)の評価 おすすめ度は「S」 アシスト装備では初となる「スキブ」が付与される武器です。 スキブは通常のダンジョン攻略においても重要な覚醒スキルですが、特に「 特定のダンジョンを高速周回したいとき」に重要になります。 (各フロアで特定のスキルが使えるようにスキブの数を計算する必要がある) スキブが付与されるネルギガンテ装備があると「高速周回パーティ」が作りやすくなります。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したネルギガンテ装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+629」「攻撃力+255」「回復力+135」になります。 バルファルク装備(武器)の評価 おすすめ度は「S」 継承することで「二体攻撃」が付与されるので、上記でご紹介したディアブロス装備と似た感じの武器です。 二体攻撃持ちの強力な闇モンスター(闇ネイ、闇アテナなど)と相性が良いでしょう。 5倍、闇アテナなら二体攻撃時の補正倍率3. 0625倍になります。 スキル効果は幅広いパーティで使える「固定ダメージ+5色陣」 ただ、固定ダメージに魅力を感じない場合は初期状態のままでも良いでしょう。 (ベーススキルよりもスキル効果が弱くなる可能性があるため) アシスト進化させるべき? あなたのボックスに「コンボ強化持ち」や「固定ダメージスキル持ち」が充実しているなら1体目から進化させても構いません。 少なければそのまま保存しておきましょう。 特に固定ダメージは「ゲリラダンジョンの高速周回」に役立ちます。 特定のダンジョン(たまドラ大量発生、キング大量発生、ぷれドラ大量発生など)はスキルの固定ダメージのみで攻略することができます。 固定ダメージは何体か確保しておきましょう。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したバルファルク装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+490」「攻撃力+260」「回復力+120」になります。 周回したいダンジョンで「お邪魔のギミックがうざい」と感じたときに役立ってくれるでしょう。 1個は作っておきたい装備です。 スキル効果は幅広いパーティで使えるものではないので、基本は初期状態(15ターン)を推奨します。 1体目からアシスト進化させても問題ありません。 ただ、回復キラーを2個以上持つモンスターは現状パオウルムーのみです。 回復タイプに強い特徴があるため、1体確保しておくと特定のダンジョンにおいて重宝する可能性があります。 アシストボーナスの数値 最大まで育成したパオウルムー装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+515」「攻撃力+218」「回復力+163」になります。 ナルガクルガ装備はそれを上回る性能になっています。 ギミックの中でも超暗闇は害悪度が高いので、こちらも1つは作っておきたい武器です。 サブに直入れする性能としては弱めに感じるので、1体目から進化させても問題ないでしょう。 リーダースキルには「操作時間短縮ギミックが効かない」という特徴があるため、一部の上級者には人気があります(リーダースキル:操作時間が4秒固定になるが、6コンボ以上で攻撃力が6倍。 ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が2. 5倍) アシストボーナスの数値 最大まで育成したナルガクルガ装備を同属性にアシストさせた場合、得られるステータスアップ値は「HP+513」「攻撃力+253」「回復力+109」になります。 まとめ モンハンのアシスト進化(全18種類)の解説は以上になります。 これまでの装備に比べると、全体的に付与される覚醒スキルが豪華です。 また、装備自体のステータスも高いので「 得られるアシストボーナスが大きい」というのも今までとの大きな違い。 魔法石10個消費は厳しいですが、オススメ度の高い武器ばかりなのでなるべく揃えたいですね。 おまけ モンハンコラボを記念して加工画像を作ってみました。 今回のコラボで実装された新モンスター「パオウルムー」をネタにしています。 パズドラ考察ブログでは上記のようなネタ画像も多く公開しております。 以下の記事に全てまとめているので、もっと見たい方は是非ご確認ください。 モンハンコラボの関連記事.

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パズドラでエンハンススキル最強のモンスターは?倍率をランキングで紹介!

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トラップ2枚と封印・回復 高回転のトラップスキルで敵を罠に誘い込み、呪い攻撃でボコしていく作戦。 ボス戦では割り込みや緊急回避として の封印を使ってみたり。 ライゼルは高回転の回復でアシストしつつ、突き飛ばしてトラップを踏ませます。 でも二人居るとトラップを上書きしちゃうかも。 トラップ・封印・ノックバック・回復 別のメンツで組んだパーティ。 さっきのと似てますが、 で防御できるようになってます。 全体高ダメージが先制で飛んでくるダンジョンなんかで使ってみたい。 しかし と は出番がかなり減りそうだな… 属性に影響されにくいアシストパ 光と闇だけで組んでみました。 はリーダー起用もありですね。 バインドで敵を動けなくして呪いでフィニッシュ!というのを想定しています。 ちょっと決定力に欠けるかな。 も も編成できるので毒に関しては選択肢が多いですね。 攻撃低下効果でアビスドームを上書きできるのも熱い。 属性には注意だけども。 無課金編成 サジタリウスがリーダー兼フィニッシャー、シェムハザが緊急回避&ノックバックで強制トラップ係、 は回復、 が封印&毒。 ペタルデスはメルストコラボのモンスター討伐で手に入るキャラなのですが、スキルが非常に有用です。 決定力強化バージョン がリーダーならHP倍率もダメージ軽減もないし、ということで思い切って を投下。 道中の露払いと回復はライゼルにお任せ。 ラストはレギンエンハからの のトラップをライゼルのノックバックで踏ませるという、ライゼル頼みなパーティ。 呪い攻撃による倍率があまり期待できないのでHPタイプで似たようなパーティ作った方が安定するかもしれない。 エンハンス入りアシスト アシストタイプの決定力をエンハンススキルで補うパターン。 はHPをソウルで強化していますので、多分大丈夫でしょう おおらか 全体化能力もあるのでハートをGETできれば…なあに、男一匹どこでもやっていけるさ。 まとめと今後の課題・目標 トラップ・回復・封印を軸に時にエンハンスやバインド、毒なんかを織り交ぜてダンジョンの特性に合わせたパーティを作りやすい。 目標はやっぱりトルブクガスの塔・最上階の突破かな! お疲れ様です。 青と黄色と緑のトラップを4マスボスが踏む瞬間の快感(笑) ちなみに、エクとアクの2人はアドラやトラロックなんかのバランスパに防護貫通要員で、メリクはウィンフィールドやイヴェルのところで高ダメージトラッパーとして活躍中です。 アクエリウスに関しては全体化も持っているので ハートが出るダンジョンなら 回復役を入れなくてもなんとかなるのが素敵です。 何はともあれ、火属性の攻撃力倍率型範囲トラッパーはよ、はよ。 アーチャー?お前固定ダメージじゃん。

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火属性エンハンス モンスター スキル ターン 2ターンの間、火属性の攻撃力が1. 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 10秒間、時を止めてドロップを動かせる。 バインド回復を4ターン回復。 4ターンの間、火と闇属性の攻撃力が1. 5ターンの間、火と水属性の攻撃力が少し上昇。 2ターンの間、火属性の攻撃力が1. 2ターンの間、火属性の攻撃力が1. 1ターンの間、火属性の攻撃力が2倍。 3ターンの間、回復力が2倍。 4ターンの間、火と闇属性の攻撃力が2倍。 4ターンの間、火と水属性の攻撃力が2倍。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 1ターンの間、回復力が2倍。 5ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 ランダムでお邪魔ドロップを3個生成。 1ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる。 バインド状態を2ターン回復。 自分以外の味方スキルターンが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルターンが1ターン溜まる。 4ターンの間、火属性の攻撃力が1. 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 火ドロップを強化。 消せないドロップ状態を5ターン回復。 1ターンの間、火と木属性の攻撃力が2倍。 1ターンの間、火属性の攻撃力が1. 1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が3倍。 全ドロップを火、木、光、闇ドロップに変化。 ランダムでドロップを入れ替える。 全ドロップを火、木、回復ドロップに変化。 ランダムでドロップを入れ替える。 1ターンの間、火属性の攻撃力が4倍。 1ターンの間、火属性の攻撃力が4倍。 バインド状態と覚醒無効状態を全回復。 バインド状態と覚醒無効状態を全回復。 回復ドロップを火ドロップに変化。 回復ドロップを火ドロップに変化。 1ターンの間、火属性の攻撃力が3倍。 3ターンの間、回復力が0になる。 全ドロップを火、木、回復ドロップに変化。 2ターンの間、回復力と火属性の攻撃力が3倍。 覚醒無効状態を全回復。 覚醒無効状態を全回復。 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1. 2ターンの間、火属性の攻撃力が4倍。 最下段横1列を火ドロップに変化。 4ターンの間、回復力が2倍。 4ターンの間、回復力が2倍。 4ターンの間、回復力が2倍。 1ターンの間、回復力と火属性の攻撃力が2倍。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 最大HP25%分のHP回復。 2ターンの間、水属性の攻撃力が2. 2ターンの間、水属性の攻撃力が2. 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 4ターンの間、水属性の攻撃力が2倍。 ランダムで水ドロップを6個生成。 自分以外の味方スキルターンが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルターンが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 6ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 6ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 3ターンの間、ドラゴンと悪魔タイプの攻撃力が2倍。 左端縦1列を水に、右端縦1列を光ドロップに変化。 全ドロップを火、水、光ドロップに変化。 ランダムで水ドロップを4個生成。 1ターンの間、回復力と水と闇属性の攻撃力が3倍。 1ターンの間、回復力と水と闇属性の攻撃力が3倍。 十字型に水ドロップを生成。 1ターンの間、水属性の攻撃力が1. 全ドロップを水、木、回復ドロップに変化。 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が3倍。 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が3倍。 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 1ターンの間、回復力が2倍。 1ターンの間、回復力が2倍。 全ドロップのロックを解除し、水と木ドロップに変化。 全ドロップのロックを解除し、水と木ドロップに変化。 1ターンの間、回復力が2倍。 1ターンの間、回復力が半減。 1ターンの間、回復力が激減。 1ターンの間、回復力が激減。 3ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる。 3ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる。 1ターンの間、水属性の攻撃力が3倍。 全ドロップをロック。 1ターンの間、水属性の攻撃力が1. 覚醒無効状態を全回復。 ランダムで水と回復を3個ずつ生成。 1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1. 1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1. 1ターンの間、回復力とドロップ操作時間が2倍。 7ターンの間、回復力が1. 7ターンの間、回復力が1. 7ターンの間、回復力が1. 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 1ターンの間、木属性の攻撃力が1. 4ターンの間、木と光属性の攻撃力が1. 3ターンの間、回復力が2倍。 4ターンの間、木と光属性の攻撃力が2倍。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 3ターンの間、木属性の攻撃力が1. 1ターンの間、木ドロップが落ちやすくなる。 お邪魔と毒ドロップを回復ドロップに変化。 バインド状態を2ターン回復。 自分以外の味方スキルターンが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルターンが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 1ターンの間、木と闇属性の攻撃力が2倍。 1ターンの間、回復力とドロップ操作時間が1. ドロップのロック状態を解除。 全ドロップのロックを解除し、木、闇、回復ドロップに変化。 全ドロップのロックを解除し、木、闇、回復ドロップに変化。 3ターンの間回復力が2倍。 1ターンの間、2コンボ加算、木属性の攻撃力が2倍。 1ターンの間、2コンボ加算、木属性の攻撃力が2倍。 1ターンの間、木属性の攻撃力が2倍。 1ターンの間、木属性の攻撃力が2倍。 全ドロップを水、木、光ドロップに変化。 1ターンの間、木属性の攻撃力が3倍、ドロップ操作を1秒延長。 全ドロップを木に変化。 左端縦1列を木に、右端縦1列を闇ドロップに変化。 1ターンの間、受けるダメージを軽減。 1ターンの間、受けるダメージを激減。 ランダムで火と木ドロップを4個ずつ生成。 ランダムでドロップを入れ替える。 ランダムでドロップを入れ替える。 ランダムで木ドロップを4個生成。 消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 2ターンの間、水、木、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 2ターンの間、水、木、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 3ターンの間、回復力が1. 3ターンの間、回復力が1. 3ターンの間、回復力が1. 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 1ターンの間、光と火属性の攻撃力が2倍。 3ターンの間、回復力が1. 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 回復ドロップを光ドロップに変化。 HPを3000回復。 1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1. 1ターンの間、光属性の攻撃力が少し上昇。 4ターンの間、光と水属性の攻撃力が2倍。 3ターンの間、回復力が1. 4ターンの間、光属性の攻撃力が2倍。 ランダムで光ドロップを8個生成。 お邪魔と毒ドロップを回復ドロップに変化。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 ランダムで光ドロップを6個生成。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 HPを全回復。 1ターンの間、光属性の攻撃力が3倍。 HPを全回復。 1ターンの間、光属性の攻撃力が3倍。 1ターンの間、光と火属性の攻撃力が2. 1ターンの間、光と火属性の攻撃力が2. 4ターンの間、回復力が1. 回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。 回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。 光属性の攻撃力が2倍。 光属性の攻撃力が2倍。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 1ターンの間、回復力が1. ランダムでドロップを入れ替える。 3ターンの間、回復力が2倍。 3ターンの間、回復力が2倍。 1ターンの間、光属性の攻撃力が2倍。 最上段横1列を光ドロップに変化。 最上段横1列を光ドロップに変化。 最上段横1列と最下段横1列を光ドロップに変化。 3ターンの間、回復力とドロップ操作時間が2倍。 2ターンの間、回復力と光属性の攻撃力が3倍。 2ターンの間、回復力と光属性の攻撃力が3倍。 2ターンの間、回復力と光属性の攻撃力が3倍。 1ターンの間、3コンボ加算される。 1ターンの間、3コンボ加算される。 上から2列目と下から2列目の横1列を光ドロップに変化。 「ワン・フォー・オール」オールマイトに変身。 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍。 ドロップのロック状態を解除。 1ターンの間、光属性の攻撃力が5倍。 3ターンの間、体力と攻撃タイプの攻撃力が1. 3ターンの間、回復力が3倍。 1ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 1ターンの間、闇属性の攻撃力が1. 1ターンの間、闇属性の攻撃力が1. 2ターンの間、闇属性の攻撃力とドロップ操作時間が1. 1ターンの間、闇属性の攻撃力が2. 1ターンの間、闇属性の攻撃力が2. バインド状態を2ターン回復。 闇ドロップを強化。 闇ドロップを強化。 4ターンの間、闇と木属性の攻撃力が2倍。 4ターンの間、闇と光属性の攻撃力が2倍。 2ターンの間、攻撃とドラゴンタイプの攻撃力が2倍。 1ターンの間、闇属性の攻撃力とドロップ操作時間が1. 1ターンの間、闇属性の攻撃力とドロップ操作時間が1. 2ターンの間、回復力が3倍。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 ランダムで闇ドロップを6個生成。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 最下段1列を闇ドロップに変化。 ランダムで闇ドロップを9個生成。 3ターンの間、光属性のダメージを無効化。 自分以外の味方のスキルが2ターン溜まる。 1ターンの間、闇と火属性の攻撃力が2倍。 1ターンの間、回復力が激減。 1ターンの間、回復力が激減。 1ターンの間、回復力が激減。 水ドロップを闇ドロップに変化。 闇ドロップをロック。 1ターンの間、水と闇属性の攻撃力が2倍。 1ターンの間、闇属性の攻撃力が3倍。 1ターンの間、回復力が3倍。 1ターンの間、木と闇属性の攻撃力が2倍。 1ターンの間、木と闇属性の攻撃力が2倍。 1ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍。

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