(Wii) - 海外版:• 言うことを聞かない玉根は悩みの種。 こちらは『パワプロ』シリーズは初めてという方向けの解説ページです。 良 グラフィックが64版の互換に。
19『パワプロ2018』のver1. RVN わかります(笑) ひたすらプレイして見慣れたシナリオでも、音声やBGMが入ると景色が変わるというか。 特徴 「実習練習」と「種まき」で、四季折々の変化を感じながらプレイできるシナリオ。
(PS2・Wii) - アーケード版 [ ]• 現在は「四球」に名称変更。
不眠症 眠れなくなり、疲労が回復しにくくなる。
2016〜現在、ヒーローズ:(、ゲーム内で出演キャラ「熱盛宗厚」名義を使用する)• (PSP) -• シンカーと同じく『パワプロ』では左投手限定の球種だが、『パワメジャ』では右投手も覚えることができる。
ペナントモードとは違い、好きなチームを選び、好きな試合数で対戦できるモード(ペナントモードの発展に伴い、そのイメージは薄れつつある)。 どっちつかずな言動で周りを困らせるが、 穏やかな性格は部の雰囲気にピッタリ。
11『2014』以降は「調子安定」「調子極端」。 初期能力値は野球教室での指導回数で変動し、最大まで指導した場合の能力値は国分をも上回る。
サクセス専用特殊能力 [ ]• (PS2・Wii) -• 主にOB選手が持っている球種。
例えばホームランを3本以上打ったらパワドリンクがもらえたり。
15・2009:• 『パワプロ2012』以降はシンカー方向の変化球に変更されており、いわゆる「落ちるチェンジアップ」に変更されたが、旧作品のサークルチェンジよりは落差が小さく設定されている。
PX 例えば・・・ほそぼそ製薬とミゾットスポーツが出てきたら、 ・ほそぼそ製薬・・・5点 ・ミゾットスポーツ・・・10点 が合格ラインなので、5点以上取れば試験クリア。 併殺 無死あるいは一死で一塁走者がいるときにゴロを打ちやすくなり、ダブルプレーになりやすい。 グラフィックがフルポリゴンで表現されるとともに、ユニフォームのデザインが細かく再現されるようになった。
7GC版とPS2版での違いはほとんど無いが、GC版ではGBA版パワポケシリーズの選手パスワードを入力することができる。 『2011』及び『2011決定版』においては、ペナントモードの手動試合中に活躍することでその試合中に限って調子が上がることがある 『2014』のペナントモードからは「ゾーン」「スランプ」が追加される。
ケガをすると治してくれる。
(PS) -• 『2018』以降は育てたチームを使用してオンライン対戦できる機能が追加された。
自由契約になった選手を日本人・外国人問わず獲得できる。
また、これまで投手12名・野手16名で固定だった出場選手登録数が合計28名(『2020』以降29名)の範囲内で投手と野手の割合を変えられるようになった。 野球だけでなく、結婚やマイホーム建設、契約更改・FA宣言・トレード志願など1人のプロ野球選手の人生を送ることができる。
17選手アバターの髪型や表情を設定出来るように。 」 実況パワフルプロ野球11「PRIDE」 実況パワフルプロ野球2013「Start」 実況パワフルプロ野球2014「Link」 実況パワフルプロ野球2016「Never-ending Tale」 実況パワフルプロ野球チャンピオンシップ2017「Flying High」 実況パワフルプロ野球2018「Brand New Sky」 実況パワフルプロ野球「GET THE GLORY! 四球男 が由来。
サクセスのみだが選手の似顔絵が試合で再現。
短気 打者に連打されるとコントロールが大きく下がり、さらに失投しやすくなるが、代わりにピヨリ状態にならない(ノックアウト状態にはなる)。
良 DC PS版『99決定版』の移植。
終盤にリードしていると打力が上がる。
サクセスは難易度急上昇。
ペナントモード [ ] 『2』から登場(『'94』ではパスワード式の「ミニペナント」モードがあった)。
このモードを12球団分全てをクリアすると隠し選手や隠し球場が出現する。
『2011』をもって廃止されたが、パワプロアプリ及びサクセススペシャルでのみ再搭載された。 PS3 マイライフ、栄冠ナイン等のモードの大幅削除。
『パワメジャ』で初登場した球種で、パワプロには『パワプロ14』から登場。
セーフかアウトかが微妙な判定になりそうなときベースに頭から滑り込む。
に似ているが落ち始めが早く、代わりに変化量が多い。