ガンダム ブレイカー モバイル 2ch。 ガンダムブレイカーモバイル 24機目

【アプリ】ガンダムブレイカーモバイル(ガンブレ)|評価 感想 レビューまとめ

ガンダム ブレイカー モバイル 2ch

はじめに。 ガンダムブレイカーモバイルというアプリゲームがある。 これは据え置き機などで展開されていた「ガンダムブレイカー」というゲームシリーズをモバイル版、アプリゲームとして2019年8月頃にリリースされた。 まず「ガンダムブレイカー」とはなんぞ? ガンダムブレイカーとは、「 創壊共闘アクション」としてPS3、PSVITAにて発売されたゲーム。 ガンプラのパーツが頭部、胴、腕、足、パックパック、近接武器、射撃武器と分かれているのを自由に組み合わせて色を自分好みに塗り、敵と戦う…といった感じのゲームになっており、モバイルもそこは共通である。 共闘とついてある通り、4人でのマルチプレイも楽しめた。 現在CSでは4作品ほどでており最新作は New ガンダムブレイカー。 2からは劇中ストーリーもしっかり作られており、3は当時人気であったアニメ「 ガンダムビルドファイターズ」の雰囲気を踏襲した内容になっている。 New ガンダムブレイカーは筆者はプレイしていないのだが、前作の戦闘システムに加えて新システムを追加したものの、ことごとく不評でストーリーもギャルゲーにと色々やった結果、中古売り値が壊滅的に低くなってしまった。 現在はアップデートで機体数が増えたり、システムも色々弄られているので中古で買う分には楽しめそうな気がする。 なんでこんな事に…。 リリース当初のガンダムブレイカーモバイル 上で紹介した「 ガンダムブレイカー」のアプリゲーム版なのだが、筆者はリリース当初「 ガンダムのアプリゲームとしては高水準だが、ガンダムブレイカーではない」といった結論になってしまった。 何故かというと「 ガンダムブレイカーとしては重要な要素が抜け落ちてしまっている」からである。 その重要な要素とは?ガンダムブレイカーモバイルのシステムなどをこれから説明させていただくのでそこで書かせて頂こうと思う。 ガンダムブレイカーモバイルのストーリーモードについて。 ガンダムブレイカーモバイルにはストーリーがあり、本作オリジナルのキャラクターデザインはFGOのマーリンでお馴染みのタイキさん。 ストーリーの内容はというと「 ガンプラ部の部員ミヤマ・サナに、ガンプラバトルのパートナーに誘われた主人公。 アイゼン・トウマをはじめとした個性豊かなメンバーと廃部寸前のガンプラ部で全国大会優勝を目指す」…といった話なのだが内容ははっきり言って面白い。 キャラクター達も魅力的である。 キャラクター達の季節イラストなどを公式Twitterでは放出されてたりするので、興味がある方はチェックしてみよう。 ただ魅力的なキャラクター達なのにも関わらず、ストーリー内でしか触れられずプレイヤーとしては使えない。 筆者はクールビューティーに弱いのであった。 ガンダムブレイカーモバイルのバトルシステム ガンダムブレイカーモバイルのバトルシステムはスマホに最適化されており、直感的に戦闘を楽しむことができる。 この画面がそうなのだが、スワイプで移動し敵機と近づいたら自動的に近接攻撃をしてくれる仕組みになっている。 条件をクリアするとアイテムがあれば戦闘をすっ飛ばせるスキップ機能や、自動で戦ってくれるオート機能も完備しているので現実が忙しいユーザーも嬉しいところだろう。 画面下部にあるのは EXスキルというもので、要は技である。 仲間を補助するステータスUP系や敵の大ダメージを与える必殺技みたいなものもあったりと様々なのだが、演出が凝ってるものもあるので一度は見てみよう。 ガンダムブレイカーモバイルのコンテンツ ここではガンダムブレイカーモバイルのコンテンツについて紹介していこうと思う。 ・ ミッション 色々用意されており、「ソロで遊べるフリーミッション」「ストーリーを体験できるストーリーミッション」「機体などが獲得できるイベント」「最大4人と遊べるマルチミッション」「自分が作った機体で全世界のNPC機体と対戦できるアリーナ」となっている。 リリース当初問題だったのが「 マルチミッションが無かった」ことである。 創壊共闘アクションと謳っていたガンダムブレイカーだったので、てっきりあると思ったら実装されていなかった。 今でもなかなか面白いのだがマルチミッションはコンテンツ不足感が否めないのでもっと力を入れて欲しいところではある。 ・ ガンプラを作る このゲームの一番重要な部分、それがガンプラビルドである。 モバイルではミッションでドロップするのを集める他、イベント報酬で手に入れたりガチャで欲しい機体を出すといった感じになる。 リリース当初は欲しいガンプラが入手しづらく大変なところがあったが、 プレミアムペレットというイベントに参加していれば貰えるアイテムが実装され、その月で8つ集めると実装されている限定以外のガンプラパーツをどれでも一個入手が可能になっている。 欲しい人はイベントに適度に参加してみよう。 好きなガンプラを選んでゲームを始めてみよう。 あのー限定含めた選べるガチャチケとか運営様、有償でいいのでいい機会に売ってくれませんでしょうか…欲しいパーツがあるのです… ちなみにストーリーを進行させると入手できる「 ガンダムアルテミス」だが、見た目がビルドしやすい上にパーツ性能もいいので大事に使おう。 実はガンプラビルドでも最初は ガンダムブレイカーとして重要な部分が抜け落ちていた。 リリース当初からはプリセットカラーというシステムしかなく、五体満足で機体を入手するとプリセットが開放され作ったガンプラに塗装するといった流れだった。 ガチャの機体は五体満足で入手できる確率は課金しても絶対というわけではなく、大体のプレイヤーはイベント産の機体のカラーリングを集めて塗装していたことだろう…。 これが実装されたことによって筆者は 「やっとガンダムブレイカーになったんだな」と謎の感慨深さを覚えていた。 この自由に塗装できるシステムがどれほど重要なのか…というと、ガンダムブレイカーでは実際に現実で作るガンプラのシュミレーターとして使う人もいたぐらいなのだ。 なので色を自由に塗れないと「 俺ガンプラ」 ガンダムブレイカーで出てきた言葉 が作れないので論外だった。 ただこのカスタム塗装もまだ問題があり3つしか枠がないので、自由に塗装できるのは実質「3機まで」ということになる。 アップデートで改善されることを願おう。 ・パーツについて ガンプラのパーツは育成してレアリティやレベルを上げることができる。 育成素材は曜日ミッションやイベントで入手が可能なので、ぜひやってみよう。 日曜日の開催されているキャピタルミッションはキャピタル稼ぎにもってこいの他、ニッパーも稼ぎやすいのでおすすめだ。 ビルダーズトレーニング。 こちらではお題に合わせて機体を作り、ビルドポイントをもらうという手順だけなら簡単なコンテンツだ。 トレーニング内容と合致したガンプラを作ると、それの戦闘力に合わせてビルドポイントがもらえる。 ビルドポイントを使い簡単な目押しゲーをやってその機体の「 証」を手に入れることが可能だ。 証にもレアリティがあり、パーツに付けることで戦力が底上げできる。 お気に入りの機体を強化する際に使うといいだろう。 ・フォトスタジオ CS版のガンダムブレイカーにもあった機能。 自分のガンプラにポーズなどを撮らせ撮影することができる。 ポーズを付けたガンプラにスタンプを貼ったり、フォトエフェクトを付けたりする事も可能。 プロフィールにも貼り付けることができるのでぜひ遊んでみよう。 マイセットという自由にガンプラを登録できるシステムも実装されたので、お気に入りのガンプラやアリーナで使うものだったりフォトで撮影したい機体はここに保存してみよう。 枠はゲーム内通貨などで増やす事が可能だ。 撮ったフォトをゲーム内でアップロードし共有できるシステムだ。 お気に入りの機体などをアップロードするのもいいだろう。 まとめ リリース当初から色々あったものの、現在はガンダムブレイカーとして遊べるゲームになったのではないか…と筆者は思う。 現在ではお金を払うことで数日間有益なアイテムなどが手に入るガンプラビルドコースなども販売開始したので気になる方は是非。 惜しいところがチラチラ見え隠れするゲームではあるのだが、魅力的なところもいっぱいあるのでこれからも運営さん、開発さんには頑張って欲しいものだ。 ちなみにガンダムブレイカーシリーズの名物としてプロモーションビデオがある。 シンプルに内容を紹介してる物や、ガンダムシリーズのキャラクターで掛け合いをさせているもの 大概内容がぶっ飛んでいる ので是非チェックしてほしい。

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ガンダムブレイカーモバイル 24機目

ガンダム ブレイカー モバイル 2ch

総合戦闘力は350219。 コストは813。 連邦のMSかつガンプラバトルでも活躍できる実用性を求めて作成した結果できた機体。 何よりExskilのエクスカリバーが本機の真価を問われるところであり、格闘型の機体として活躍してくれることに違いない。 どこかのグラサンのMSに比べてステータス的には劣るが、実用性ではこちらに軍配を上げたいところ。 総合戦闘力は564351。 コストは890。 前回からの変更点としては背中パーツのプロヴィデンスガンダムのパーツを情けない175体目に譲り渡し、 敵を打ちのめすために「ブラッディレンチ」(Exskil)を装備したことである。 これにより基本戦法は射撃、必殺技は接近して使うという使い分け?がさらに進み、実用的な戦闘力は向上したといえよう。 今回はやたらと175体目の情けない機体をこき下ろす内容となったが、これも運命というやつなのかもしれない。

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2020年8月版『ガンダムブレイカーモバイル』初心者向け解説&攻略まとめwikiの使い方

ガンダム ブレイカー モバイル 2ch

バンダイナムコエンターテインメントから配信中の『ガンダムブレイカーモバイル』では、7日間毎日10連ガシャ無料キャンペーン開催中。 大型アップデート情報も一部解禁された。 以下、プレスリリースから引用 7日間毎日10連ガシャ無料キャンペーン開催中!また、君だけの俺ガンプラの描き下ろしアートが当たる「俺ガンアートゲットだぜ!」キャンペーンも開催中!さらに1周年Ver. 0大型アップデート情報も一部解禁! 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、App StoreおよびGoogle Play向けスマートフォンゲームアプリケーション『ガンダムブレイカーモバイル』にて、7日間毎日10連ガシャを無料で引けるキャンペーンや、自分だけの俺ガンプラ描き下ろしアートが当たる、「俺ガンアートゲットだぜ!」キャンペーンを開催中です。 さらに、7月に1周年を迎える本アプリのVer. 0大型アップデートの情報も一部解禁いたします。 また、2020年6月10日(水)にはVer. 4リファインアップデートを実施いたしました。 さらに今回はオマケで一式ガシャチケットが手に入る! 無料10連ガシャを引くとオマケで「【期限付き】一式ガシャチケット」が手に入る! また、期間中のデイリーアチーブメント達成でも上記チケットが入手可能。 「【期限付き】一式ガシャチケット」を集めて「一式ガシャ」に備えよう! 「一式ガシャ」期間:ゲーム内お知らせにてご確認ください。 予めご了承ください。 君だけの俺ガンアートが抽選で当たる!「俺ガンアートゲットだぜ!」キャンペーン開催中! ゲーム内アイテム「俺ガンアートコイン」を集めることで、アプリ内プロフィールに設定されているスクリーンショットを元に、イラストレーターが描き起こした、実物の「俺ガンアート」が、抽選で30名様に当たります! 抽選は、キャンペーン終了時に「俺ガンアートコイン」を1枚以上所持している方が対象となり、集めた枚数に応じて、当選確率が上昇いたします。 (例:10枚所持している場合、1枚所持している場合と比較して10倍の当選確率となります。 ) 抽選結果のご確認や当選確定の諸手続きについては、後日公開予定の特設サイトで行なっていただけます。 ゲーム内お知らせに記載しております応募規約をよくお読みいただき、キャンペーンにはご参加ください。 1周年に備えよう!Ver. 俺ガンプラをさらに強化できる「新強化システム」登場! LV80以上のパーツを装備してミッションクリアを繰り返すことでギアの効果が上昇する強化システムが新たに登場します。 今からお気に入りのパーツはLV80まで強化しておこう。 君だけの最強俺ガンプラを目指そう! 新たな高難易度ミッション登場! 一筋縄ではクリアできない新たな高難度ミッションが登場します。 俺ガンプラをさらに強化して、力で押し切るか? ビルドを工夫して相手の弱点を突く、頭脳派で攻略するか? 様々な手段を駆使してミッションクリアを目指そう! Ver. 0大型アップデートは今夏を予定しており、今回ご紹介したもの以外にも様々な新コンテンツをご用意しています。 また、サービス1周年を記念した豪華キャンペーン・ゲーム内イベントも計画中です。 Ver. 4リファインアップデート実施記念ログインボーナス開催中! Ver. Ver. 4リファインアップデート!新機能追加! 【カラーカスタマイズ枠の拡張】 「ボックス拡張チケット」や「ハロチップ」を使って最大32枠まで拡張できるようにいたしました! これにより、ガンプラビルドの幅が広がります。 【曜日ミッションの報酬変更】 曜日ミッションの報酬を上方修正いたしました。 また、EN消費なしで「デイリーチケット」を消費して出撃できる曜日ミッションを追加いたしました。 「デイリーチケット」は、各種イベント報酬などで配布予定です。 「ガンダムアルテミス」については、これまで通りガンプラパーツとして入手できます。 【一括売却機能の実装】 「所持パーツ/アイテム一覧」の売却タブで選択できる数を20個から100個に拡張いたしました。 また、売却タブで100個一括選択できる「まとめて100件選択」ボタンを追加いたしました。 一括選択の際は、お気に入りとE 装着中 のものは除外され、一覧上部から順に100個が選択されます。 また、「ガンダムアルテミス」の各パーツ価格を40,000キャピタルから10,000キャピタルに変更いたしました。 4で追加した「ガンダムアルテミス[サテライトキャノン] 背中 」の価格は実装当初より10,000キャピタルとなっており、変更はございません。 【一体型パーツの証の上方修正】 一体型パーツの証装着時のパラメータ上昇率にかかっていた補正を撤廃し、これまでの2倍に上方修正いたしました。 【フリー小隊機能】 「小隊編成」に他小隊パーツと干渉しない「フリー小隊」を5枠追加いたしました。 ミッション出撃前の小隊選択やアリーナ3 on 3のための編成がしやすくなりました。 【出撃条件が自機のみのミッション】 出撃条件が「自機のみ」に設定されているミッションで小隊編成が求められていたものについて、自機のみの表示に変更にいたしました。 その他多くの新機能が追加されています。 詳細についてはゲーム内お知らせや以下公式サイトのページをご確認ください。

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