モンスト 18。 【モンスト】「歴戦の跡地」登場、Ver.18.0アップデート情報まとめ

【モンスト】覇者の塔18階の攻略と適正キャラランキング

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クエストタイプ選択画面がリニューアル!• 「ウィジェット」でスケジュール確認!• 「マイスポット」が非会員でも設置可能に!• 「歴戦の跡地」で出現当初の難易度に挑戦!• クエスト中にステータスが確認できる!• 適正の進化形態が表示されるように!• ドロップ条件が分かりやすく!• 「使用回数上位10体」を入手別で確認!• 「」の起動無しで続けてマルチプレイ!• 獣神化前も自動チェック対象に!• 「英雄の証」獲得モンスターを追加!• 「コネクトスキル」発動条件変更について• 不具合修正について クエストタイプが「ノーマル・育成」「イベント」「チャレンジ」の3つのカテゴリに分かれ、各カテゴリを選択することで対応したクエストが表示されるようになります! また、リニューアルと同時に以下の変更も実施されます。 ・「訓練場」が「チャレンジ」カテゴリに移動。 ・「チケットクエスト」が、クエストの内容に応じて「イベントクエスト」、または「強化進化クエスト」に移動。 ・「本日のスタミナ0クエスト」を廃止。 ・「強化素材・進化アイテム」の各クエストの報酬がアップ。 また、一部のAndroid端末では、「ウィジェット」のサイズ変更が可能な為、サイズ変更によって表示件数が異なる場合もあります。 モンパス非会員の方でも一時的にご利用いただけていた「マイスポット」の機能が、Ver. 0アップデートメンテナンス以降、非会員の方でもご利用可能な機能となります! また、「マイスポット」のアイコンが変更になります。

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【モンスト】覇者の塔【18階】攻略と適正キャラランキング

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99倍 ハート無し ハートが出現しません 味方に触れると攻撃UP 味方に触れてから敵を攻撃 ルーペ ヒーリングウォールを展開 ドクロ 敵やルーペの位置を変更 クロスドクロ からくりブロックの起動 その他 毒 感染毒 割合攻撃 味方防御ダウン 回復弾 レーザーバリア 有効なソウルスキル ー対木の心得ー 木属性への攻撃倍率1. 10倍 ー窮地の活路ー HP4攻撃でHPが最大3000残る ーHWマスター HWで更に1000回復 禁忌の獄18の攻略ポイント 味方に触れてから敵を攻撃しよう 「禁忌の獄18」クエストでは、 味方に触れると攻撃力がアップするクエストです。 味方に触れて攻撃をしないと敵にダメージを当たることができないので、必ず味方に触れてから攻撃を行いましょう。 状態異常持ちのキャラを必ず編成 このクエストでは「感染毒」や毒などの「状態異常攻撃」が主な被ダメージの要因です。 パーティーに3体以上、状態異常を解除できる「」を持つキャラや「」を持つキャラを編成しましょう。 ドクロの効果を把握しておこう 倒すと敵の配置を移動させる クエスト全体を通して出現する「ドクロ」は、倒すことで「ルーペ」や「マグメル」など、敵の配置を移動させます。 移動対象の敵は、壁際など攻撃しにくい配置となっているので、最優先で「ドクロ」を倒して配置を移動させましょう。 ピンチ時は天使を倒して回復する 「ドクロ」を持つ「天使」は、倒すと1番近い味方キャラに向かって「回復弾」を放ちます。 回復量は24,000と高めに設定されているので、ボス戦の覚醒ゲージを超えた後や「感染毒」で大ダメージを受けた後など、HPの大量回復が難しい時に利用しましょう。 反射 アビ:全属性耐性 ゲージ:バイタルキラー 加速友情で火力のサポートができる。 SSでザコ処理がしやすい。 スプリッツァーを1体倒す• 回復しながら残りのスプリッツァーを倒す• 天使を倒す• 攻撃する際は必ず味方に触れてから攻撃しましょう。 「ドクロ」の「スプリッツァー」を倒すと、「ルーペ」と「道化師」の位置が入れ替わります。 2体とも倒すことで挟まりやすい配置になるため、「スプリッツァー」を優先して倒しましょう。 また、「ビットン」は初ターンに割合攻撃を行います。 攻撃後はHPが4になってしまうので、「ルーペ」の展開する「ヒーリングウォール」でHPを8割以上まで回復しつつ立ち回りましょう。 画面上に配置されている「天使」は、倒すことで近い仲間に「回復弾」を放つので、HPが少なくなった時に有効です。 スプリッツァーを倒す• ジンジャーを倒す• 「スプリッツァー」や「ジンジャー」は確定麻痺メテオなど厄介な攻撃を行うので、先に倒して被ダメージを抑えましょう。 ザコ処理後に「マグメル」を倒します。 どのザコを倒しても壁際に移動するので、壁カンや「ループヒット」を利用してダメージを稼ぎましょう。 また、「ルーペ」は下の数字で左右の壁に、上と左の数字で上下の壁に「ヒーリングウォール」を展開します。 ターンに合わせて回復していきましょう。 スプリッツァーを倒す• 「スプリッツァー」は右の数字のターンで確定麻痺メテオ攻撃を行うので、3ターン以内に倒しましょう。 また、「ドクロ」を倒すと「ルーペ」が移動します。 先に「スプリッツァー」を倒した場合、「道化師」と「ルーペ」が隣合わせの配置になるため、反射タイプの場合は挟まることで倒しやすいです。 左下の「ルーペ」は8ターンで即死攻撃を行うので、それまでに倒すよう注意しましょう。 ジンジャーを倒す• スプリッツァーを倒す• 天使を倒す• 「ルーペ」もなく「ヒーリングウォール」が展開されないため、回復手段が限られています。 「ジンジャー」が毒衝撃波や高火力の拡散弾攻撃を行い、まとめて受けるとすぐにHPが無くなってしまうため、最優先でザコ処理をしましょう。 「道化師」は、下3ターン後に画面上部に「天使」を召喚します。 HPが低くなっている場合は先に倒して回復しましょう。 召喚と同時に「感染毒」攻撃も行うため、「感染毒」を受けたキャラに触れないよう注意が必要です。 スプリッツァーを倒す• ギガマンティスを6ターン以内に倒す• 「マグメル」は下半分に弱点が存在しており、移動前だと弱点に攻撃しにくくなっているため、先に「スプリッツァー」を倒してダメージを与えやすい状況を作りましょう。 また、「ギガマンティス」は中央6ターンで即死級の攻撃を行います。 必ず6ターン以内に倒しましょう。 ザコ処理後に「マグメル」を攻撃します。 壁や「ブロック」との間が狭いため、反射タイプの場合は壁カン、貫通タイプの場合は「ループヒット」を行うことで大ダメージが与えやすいです。 「マグメル」の放つ「感染毒」は 1体につき20,000ダメージ受けてしまうので、こまめに回復してHPを高く保ちながら立ち回りましょう。 スプリッツァーを倒す• 道化師を倒す• マグメルの覚醒ゲージを超える• 天使を倒してHPを回復する• さらに、2体とも倒すと中央の「からくりブロック」が起動するので、壁カンや「ループヒット」が狙いやすい配置に変化します。 ザコ処理が終わったら「マグメル」を攻撃します。 覚醒ゲージを超えると割合攻撃と「感染毒」攻撃、「天使」の召喚を行います。 加えて「ヒーリングウォール」の回復量が 3,000から250に減ってしまうため、初ターンは必ず「天使」を倒して「感染毒」のダメージを耐えましょう。 ジンジャーを倒す• 天使を倒す• ギガマンティスを倒す• マグメルを攻撃して覚醒ゲージを超える• 召喚された天使を倒して回復する• 移動後は反射タイプで挟まると同時処理がしやすいです。 回復手段が「天使」のみとなるので、逃走する前に倒してHPを回復しましょう。 ザコ処理後に「マグメル」を攻撃します。 覚醒ゲージを超えると火力が高くなるので、超える際は一気にダメージを与えてから超えるよう心がけましょう。 また、ボス戦1同様に、覚醒後は初ターンに割合攻撃と「感染毒」、「天使」の召喚を行います。 突破するか「天使」を倒して回復し、ダメージを耐えましょう。 スプリッツァーを倒す• 道化師を倒す• ギガマンティスを倒す• マグメルを攻撃して覚醒ゲージを超える• 天使を倒してHPを回復• このステージでは、「スプリッツァー」が「マグメル」と「ルーペ」の位置を入れ替え、「ギガマンティス」が「道化師」の位置に移動します。 移動させたら、素早く「ギガマンティス」を倒して被ダメージを抑えましょう。 ザコ処理が終わったら「マグメル」を攻撃して覚醒ゲージを超えます。 「天使」が召喚されるので、確実に倒してHPを回復しましょう。 倒す際に、「感染毒」にかかっているキャラに触れないよう注意が必要です。 また、覚醒後の「マグメル」は左上の数字で進化後の「ギガマンティス」を召喚します。 間が狭く挟まりやすくなっているので、反射タイプの場合は挟まることで大ダメージが与えられます。

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【モンスト】禁忌の獄18【十八の獄】に勝てない?無課金の攻略パーティ

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1:スプリッツァーを1体ずつ倒す• 2:ジンジャー博士を1体ずつ倒す• 3:壁カンや弱点往復してマグメルを倒す 左下にマグメルが埋まっているため、攻撃しづらい。 まずはスプリッツァーを倒してマグメルと配置を入れ替えよう。 マグメルが左か右に移動したら上下のジンジャーを倒すことで、配置が入れ替わる。 被ダメを抑えた攻略なら、こちらがおすすめ。 中ボス特攻する場合• 1:スプリッツァーをどちらか1体倒す• 3:壁カンや弱点往復してマグメルを倒す スプリッツァーを1体倒すと、その位置にマグメルが移動する。 味方を縦軸に寄せれば、縦カンで攻撃力アップしつつ弱点攻撃で一気にHPを削れる。 雑魚からの被ダメは痛いが、素早く突破するならこの手順がおすすめ。 1:ジンジャー博士を2体倒す• 2:スプリッツァーを2体倒す• 3:中ボスを倒す ここは天使が放つ回復弾以外の回復手段がないため、ターン数を掛けないようにすること。 配置によっては雑魚を無視して中ボス特攻しても良い。 中央ブロック上にあるビットンは 7ターン後に割合攻撃(残りHP4)をしてくるため、それまでに突破しよう。 1:スプリッツァーを2体倒す• 2:配置変更後のピエロを1体ずつ倒す• 3:マグメルのHPを削る• 4:マグメル覚醒後、天使を倒してHP回復• 5:マグメルを倒す ボス1戦目は、スプリッツァーをそれぞれ倒すとピエロの配置変更が行われる。 同時に中央のブロックが可変するが、焦らずに1体ずつ倒していこう。 またボスは覚醒すると、割合攻撃と天使呼び出しをする。 天使のドクロマーク効果は回復弾のため、優先して倒すといい。 ギガマンティスの中央攻撃は全体約9万ダメージの白爆発• 1:ジンジャー博士を2体倒す• 2:ギガマンティスを7ターン以内に倒す• 3:マグメルのHPを削る• 4:マグメル覚醒後、天使を倒してHP回復• 5:マグメルを倒す ジンジャー博士、ギガマンティスは反射タイプで挟まりやすい配置をしているが、貫通タイプでも縦カンである程度削れる。 その場合、右に味方を寄せて攻撃力アップしつつ攻撃すること。 マグメル上下にあるブロック間は空いているため、貫通で往復すると大ダメージを稼げる。 ギガマンティス(進化前)の中央攻撃は全体約9万ダメージの白爆発• 1:スプリッツァーを1体倒す• 2:ピエロを2体倒す• 3:ギガマンティス(進化前)を6ターン以内に2体倒す• 4:マグメルのHPを削る• 5:マグメル覚醒後、天使を倒してHP回復• 6:マグメルを倒す ブロック下にいるスプリッツァーを倒すと、マグメルがその位置に移動する。 すぐにボスを移動させる必要はないため、ピエロかスプリッツァーの倒しやすい敵から処理しよう。 またボス覚醒後は中央にギガマンティス(進化)が出現するが、攻撃する必要はない。 ボスの弱点を集中攻撃しよう。 ボス覚醒後の天使呼び出し位置.

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