荒野行動 軍団 退出させる。 荒野行動についてです!

【荒野行動】KNIVESOUT Part81【スマホBR】

荒野行動 軍団 退出させる

85 ID:pd54Sedva. net! extend:checked:vvvvvv:1000:512! extend:checked:vvvvvv:1000:512 スレッドを立てる際、本文1行目から3行目に「! extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペして下さい。 荒らしや踏み逃げの場合、か有志が必ず宣言をしてから立てること。 立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。 また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。 ・他ゲーの話題はスレが荒れる原因になります、話したい方はそれぞれのゲームスレへどうぞ。 ・荒らしに対しては基本的にスルー、NGで対応をして下さい。 相手をするあなたも荒らしです。 10 ID:n2OTJhK70. 00 ID:iJcjIa6q0. 04 ID:VfxbZxl4a. 89 ID:yC2yuvHJM. 27 ID:tLQrzT5R0. 37 ID:UGSwmNP2d. 66 ID:iJcjIa6q0. 98 ID:eev5YwA7p. 45 ID:UsKsUNoXp. 90 ID:3Pe4AeyIM. net 泥端末でモッサリしすぎて猛者どころかキルレ1以下にも狩られてた俺氏はついにipadpro11インチを手にしたのだ。 51 ID:fHr956EVM. 43 ID:bDZampQO0. net 夕方〜21時くらいはキッズが多いから1以下も結構いる。 逆に0時を回ると猛者率大幅UP!! 84 ID:56qC5z8P0. net スマホで深夜しかやっていなくてキルレ1. 57 ID:tM7y6c1Z0. 07 ID:M026E9tfd. 92 ID:x8nZWjPCM. 94 ID:cgmxFPKla. 72 ID:GFbkUJji0. 76 ID:YMSdn1g50. 66 ID:QZAjcy7S0. 65 ID:Ln9TzxQzM. 28 ID:jEE1VblgM. net スマホでTPS FPS って時点で操作の難易度というか変態度は割と高めだと思う 個人差はあるだろうけど操作に慣れるだけでも割と苦しめられるのが普通と思う PCの洋ゲでTPS FPS 散々でやってたからスマホのバトロワゲーを舐めてかかって 冷やかし半分に昨年末からやってみたら最初の百戦は一方的にボコられまくってた ,16の言う通りまさに生贄。 みんなのオヤツ。 90 ID:N7KoRYMz0. 44 ID:T6A4KUR30. 80 ID:MnQehnwha. 05 ID:p7SfQAtmM. net レジャーはヨチヨチ歩きにはちょうどいい ビッグヘッド…リスポーンあり。 CoDぽい。 キャラ操作に慣れるのに最適。 死にまくれ。 餃子団子戦 50vs50 …緩〜い団体戦。 みんなの後ろに付いて行くだけでも楽しめる。 共同作戦…通常戦クインテットのお気楽版。 野良分隊で遊ぶにはちょうどいい難易度 個人的にはこの3つはオススメ。 30 ID:p7SfQAtmM. 35 ID:BeydcNfF0. 69 ID:zbHNxqL20. 40 ID:zbHNxqL20. 23 ID:YXPvSxuLa. 84 ID:wfA3xZsK0. 22 ID:DEn5FvzRM. 03 ID:g2Z4a36hp. 74 ID:ot34MyyT0. 92 ID:iMKgYk7m0. 33 ID:jt8f35Ui0. 48 ID:wRvRGEi60. 58 ID:vFqh03doa. 96 ID:OceMDlIPd. 47 ID:LL6D9MLIa. 22 ID:hWkr7bT50. 96 ID:SQ0IC2q00. 72 ID:Z2NrfPZX0. 55 ID:7yv9q8Hjd. 91 ID:7yv9q8Hjd. 63 ID:7yv9q8Hjd. 25 ID:7AifysuSM. 29 ID:m8vPNMzr0. 93 ID:xtd82362M. 99 ID:xC70qKzb0. 36 ID:7yv9q8Hjd. 59 ID:BeydcNfF0. 13 ID:bVkgqUhK0. 65 ID:BeydcNfF0. 12 ID:m8vPNMzr0. 99 ID:4YLIfTp6a. 54 ID:xC70qKzb0. 54 ID:CP9bgcoTd. 93 ID:wfA3xZsK0. 76 ID:BeydcNfF0. 65 ID:xC70qKzb0. 00 ID:BeydcNfF0. 18 ID:fK2wcOb8x. 05 ID:WJWYMxu60. 03 ID:hVJySnup0. 94 ID:SZ2GU2xma. 51 ID:fK2wcOb8x. 10 ID:hVJySnup0. net なるほど。 18 ID:I3SUxPBGa. 62 ID:BeydcNfF0. 63 ID:9cRWoC1sd. 02 ID:OceMDlIPd. 94 ID:I3SUxPBGa. 51 ID:I3SUxPBGa. 23 ID:c7XEGrcc0. net プレイヤーとして最もダサい奴な 総レス数 1001 245 KB.

次の

【荒野行動】KNIVESOUT Part155【スマホBR】

荒野行動 軍団 退出させる

デュオやスクワット、クインテット等でパーティーを組んだ時、SCボイスを使用し「よろしくお願いします!」と一言挨拶しておきましょう。 このSCボイスはデフォルトで8個のテンプレートメッセージがありますが、「ダメ!」や「弾薬をください」「救助してください」等はある程度仲良くなった相手には有効ですが、初対面方に使うには控えた方がよいかもしれません。 設定から変更する事も可能ですので、是非自分流に使いやすいようカスタマイズしましょう。 お勧めは「ここに物資があります」「ナイス!」「その服いいね!」等があります。 そして仲間が運転する乗り物に乗せてもらったり、救助してもらった時にはためらうことなく「ありがとう!」とコメントしましょう。 ゲームを始めたばかりの方がこれをするとは考えられませんが、自分の知らないうちに相手を怒らせる行為にならないよう気をつけましょう。 マルチプレイでも仲間をキル出来てしまう事あります。 それは仲間が乗っている乗り物を撃つ事です。 万が一乗り物が爆発炎上してしまうと、乗っていた仲間もダメージを食らってしまい、最悪はキルしてしまいます。 混戦状態で混乱してしまって仲間の乗り物を撃ったりしないようにしましょう。 逆に暴言吐かれたり、煽られたりしても、一切相手にしない事が大事です。 たとえゲームが上手でもこの手の人達は仲間からも嫌われているはずです。 いちいち相手にしていては、こちらが疲れるだけで何の得もありません。 放っておくのが一番です。 これに関しては言うまでもありません。 あなたのアカウントが凍結される事はもちろん、所属している軍団にも迷惑が掛かるし、最悪の場合逮捕となる可能性もあります。 実際に国内で逮捕者が出たと言うアナウンスがありました。 海外ではチートに関するソフトウェアの製造販売でも逮捕者が出ていると言うニュースがありました。 いつまで経っても猛者さんに勝てないからといって安易に手を出してはいけません。 あくまでも己自身の技を磨き、強い相手には試合後「お手合わせありがとうございました」と青ロケ送るぐらいの気持ちでゲームに望むべきです。 我々は憎くて相手を撃っている訳ではありません。 あくまでも己の技を磨きそれを他者と試合する事により、技量を比べていると言う事です。 わが軍団赤会人は、「プレイスタイルは自由に楽しく」を掲げ、初心者もベテランも、強い人も弱い人も、老いも若きもそれぞれのスタイルでワイワイ楽しく集まれる場でありたいと思っています。 おかげさまで軍団も少しずつ大きくなり、初心者をお迎えする機会が増えたことは大変喜ばしいことですが、その一方で初心者ゆえにルールやマナーを知らず、他のプレイヤーに迷惑をかけたり、不快な思いをさせる事例が散見されます。 このような行為を放置すると、本人のみならず軍団の評判をも落とし、ひいては所属する団員みなさんにも迷惑がかかることになりかねません。 ここでは、新しく荒野行動を始められた初心者の方に向け、最低限守らなければならないマナーを「団員心得」として挙げています。 お互いの顔が見えないオンラインゲームですが、ルールとマナーが重要なのは一般社会となんら変わりません。 これらのマナーを守ってお互いを気遣い、尊重しながら自由で楽しい軍団をみんなで作っていきましょう。 団員心得 【コミュニケーションは相手に敬意を払って】 チャットなどでのおしゃべりは楽しいですが、使い方を誤るとトラブルになることも。 言葉遣い、挨拶、お礼など最低限の礼儀はわきまえなければなりません。 相手を不愉快にさせる暴言や挑発メッセージを送るなど言語道断ですが、他のプレーヤーの挨拶や問いかけに返事をしないのも、相手を不快にさせたり困惑させる原因になります。 マルチプレイでは SC ボイスを使って挨拶したり、助けてもらったら「ありがとう!」などコメントしましょう。 【ボイスチャットはマナーを守り同意のうえで】 ボイスチャット VC は、チームの連携をとる上でとても便利なツールです。 赤会人では VC の使用を推奨も禁止もしませんが、使用する場合は一緒にプレイするメンバーの許可があることを条件とします。 もちろん使用の際はマナーを守り、メンバー全員が楽しくプレイできように注意してください。 攻撃的な発言、仲間の非難、対戦相手への侮辱などは聞いているだけで不愉快になるものです。 また、むやみに叫んだり奇声を上げる行為も迷惑となるため慎みましょう。 【個人情報の取り扱いに注意】 軍団の内外を問わず、名前、性別、年齢、住所、学校、職業など個人を特定する情報のやりとりには細心の注意を払いましょう。 安易に自分の個人情報を公開することで、思わぬトラブルに巻き込まれる恐れがあります。 また、ゲームを通じて知ることになった他人の個人情報の取り扱いにも、自分の情報と同様、細心の注意が必要です。 【マルチプレイの途中で抜けない】 マルチプレイ時の途中離脱は最も迷惑な行為です。 一緒に戦うはずの仲間が途中で抜けると、残されたプレイヤー達は不利になるため気分を害する場合があります。 ゲーム途中でやむを得ず抜ける可能性があるなら、マルチプレイへの参加は控えましょう。 【物資の取得は譲り合いの気持ちで】 仲間と降下地点に降りたら、まずは物資を集め装備を整えるわけですが、この物資の漁り方にも注意が必要です。 仲間のプレイヤーと物資の取り合いにならないよう、仲間の動きを見てできるだけ違う場所を選んで漁るようにしましょう。 投下物資や倒した敵の物資に関しても同じで、譲り合いの気持ちが大切です。 【不正ツールの使用などチート行為をしない】 言うまでもありませんがチート行為をしてはいけません。 チート行為はアカウント凍結などあなたへの罰則だけにとどまらず、所属している軍団にも迷惑をかけることになります。 勝ちたければ、己の技を磨きましょう。 【積極的な情報収集で脱初心者】 いつまでも「初心者だから何も知らない」では、一緒にプレイする仲間に迷惑をかけます。 ブログや動画投稿サイト、公式実況者の解説動画等、情報源はたくさんあるので積極的に勉強しましょう。 もちろん、わからないことは軍団の仲間に質問しても OK。 そのための軍団ですから。 一日も早く初心者を脱し、わからない人に教えてあげる側になりましょう。

次の

「軍団招待」に関するQ&A

荒野行動 軍団 退出させる

誰もが私を聖女と呼ぶ けれど他ならぬこの私だけがそう思ったことは一度もないのです。 人間のマスター不在、つまり特定の依代を必要としないであり、繰り返されるゲームの記憶を継承する。 しかし、聖杯大戦においては、独立した存在として召喚される通常の召喚とは違って、肉体、霊格を含めたあらゆるものが彼女と一致するの・「」に憑依するイレギュラーな形で召喚され、そのため霊体化ができず、人間のように食事や睡眠が必要になるなどの肉体的制約を受けている。 聖杯大戦に言い知れぬ違和感のようなものを覚えながらも、管理者として自身の使命を全うすべく単身で、トゥリファスへと向かう。 当初は裁定者として中立の立場を取っていたが、脱落と、その後の不可解な変化を確かめるため、と接触。 目的の一致と、彼を「聖杯大戦の被害者」としての保護の為、行動を共にすることになる。 人物 信心深く清廉で善良な少女。 ただし彼女自身は自分を聖女だと思ったことは一度も無く、例え剣を振るわずとも多くの兵を率いて多くの敵を殺した咎人であると深く胸に刻んでいる。 その精神こそが、自らを足らしめているとも気付かず。 中立のとして振る舞うときは規律を第一とし、たとえ身に危険が迫るときも公明正大であろうとする高潔な精神を持つ。 の娘だからか、。 聖杯大戦では現界方法の仕様上、輪をかけてよく食べるようになっていた。 また、生前はよくの飛び出しがちな目を突いて収めるなど中々にな少女である。 公式から「根が」と評される事も。 史実で文盲とされるように、理知的でこそあれ学に明るいとは言えず、特に数字関係は苦手な様子。 一見は生真面目、その清廉な性格で万人に博愛をもたらす紛れもない聖人なのだが、割と思い切りは良く、生前でも矢がなければ砲弾を打ち込む、聖杯大戦時でも魔術による攻撃ができなければ「」の使用を真剣に検討する、というように戦術に関しては一切の妥協を許さず柔軟に対応する。 鉄壁の自尊心、鋼の如き信仰を持っているが、裏を返せば周りがどれほど落ち込んでいようと自分を曲げない天然の唯我独尊。 一言で言うところの「城塞の如き女」。 他にも彼女を皮肉的に揶揄する人物たちからは「人間城塞」だの「女ジェイソン」だの「身体はアダマンチウムで出来ている」だの言われることもあるが、赤のキャスターとの最終決戦の様子から一部の読者に「形状記憶メンタル」と評された。 真名 世界でも最も有名な。 で有名なフランスの…オルレアンの聖処女、。 フランスを救った聖女であり、十七歳で故郷を発ち、奇跡とも呼べる快進撃を成し遂げた後、貶められて十九歳で火刑に処されるという悲劇的な結末を迎えたが、そのわずか二年間で歴史に名を刻んだ。 捕縛されてからもジャンヌは奇跡を起こし続けた。 聖書とわずかな祈りの言葉以外、何一つ知らないはずの村娘が、一流の神学者を相手に一歩も引かず当意即妙に議論し、異端として処罰することが難しくなった程だったと伝わっている。 「ジャンヌ・ダルクのような魔女なら喜んで火にかけてやる」と公言していたある兵士は、彼女が燃やされた後に飛んでいく白い鳩を目撃した。 が狂ったのも、そんな彼女の悲劇的な最期に起因している。 上述した性格からか、にかける望みはない。 自身が辿った僅か十九年というあまりにも短い人生の悲惨な終わりも、全て「後悔は無い」と受け入れている。 能力 の裁定者 Ruler としてあらゆる特権が設けられており、加えて通常のサーヴァントよりも高いステータス値を持つ。 一方『Apocrypha』では、生者である少女の体に憑依して現界しているため、霊体化は不可能。 彼女の肉体に負担を与えないようやを必要とするなどの制限を受けてもいるが、なまじ普通の人間だけにその肉体の保護には多くのエネルギーを必要とする。 このため「サーヴァント」として活動している間はやたらとカロリーを消費している=お腹が減るペースが物凄く速い。 火刑にかけられ、死んでなお揺るがない信仰心からEXランクの対魔力スキルを持つ。 しかしセイバーなどが持つ一般的な対魔力スキルと異なり、魔術を打ち消すのではなく逸らすだけなので、広範囲の大魔術となると本人以外は助からない。 真名看破 B ルーラーとして召喚されることで、直接遭遇した全てのサーヴァントの真名及びステータス情報が自動的に明かされる。 ただし、隠蔽能力を持つサーヴァントに対しては幸運判定が必要となる。 神明裁決 A ルーラーとしての最高特権。 聖杯戦争に参加した全サーヴァントに対し、二回を行使できる。 啓示 A 直感と同等スキル。 直感 第六感 とは違い目標を達成するために最適の道を選ぶというもの。 一人で行動する場合は支障がないが、集団で行動する場合、「何故そうするのか」という具体的な根拠はないため他人に信用されにくく、説明しづらいという欠点がある。 カリスマ C 軍団を指揮する天性の才能。 戦場で旗を掲げ突撃に参加するジャンヌの姿は、兵士の士気を極限まで高め、軍を一体のものとする。 聖人 B 聖人として認定された者であることを表す。 (リュミノジテ・エテルネッル)• ランク:A• 種別:結界宝具• レンジ:1~10• 最大捕捉:??? 由来:聖女ジャンヌ・ダルクが常に先陣を切って走りながら掲げ、付き従う兵士達を鼓舞した旗。 旗による絶対防御宝具。 詳細は同項目を参照。 (ラ・ピュセル)• 種別:特攻宝具• レンジ:??? 最大捕捉:??? こちらも詳細は個別記事参照。 漫画版では該当シーンで後ろ姿のみ登場。 「」として登場。 企画とはいえ、当時は小説も1巻しか発売されていなかったためギャグの方向性が定まっておらず、「今なら好き放題やれる」とばかりに計算しかないあざといキャラで大暴走。 コンセプトは「キュアでピースで真っ黄色」。 にだけは負けたくないらしい。 カプさばマスターの1人「ジャンヌ」として登場。 ルーラー特典の有給を使いに観光しに来た。 出だしはどう見ても「」のパロディです本当にありがとうございました。 その有名すぎる正体を隠すためにJKに変装。 でも気づいてもらいたいらしく、冬木のちびっこ共にやらやらに間違えられた時はかなりご立腹だった。 ちなみにやっぱりは気に喰わない。 また「セイバー系ヒロイン」ならぬ「ジャンヌ系ヒロイン」なる新たなジャンルを開拓しようと目論んでいる。 黒とか白とか赤とか桜とかドンと来いらしい。 また、さーばんとの1体としても登場。 旗を振る事で、周囲にいる敵さーばんとを味方に変えてしまう能力を持つ。 自身は動けないので、乱戦の中に直接召喚したり、自陣に突っ込んでくるさーばんとを迎撃する目的で使うといいだろう。 Tmitter2015 2015年エイプリールフール企画では、「JKジャンヌ」としてまたしてもルーラー特権の有給休暇を使い来日。 数々のはっちゃけた行動を行うも、最後はとある人物の逆鱗に触れ強制退出となった。 キービジュアルの1人で、公式PVでは語り手も担当。 メインシナリオでは、第1部第一章「」にて自分が死んだ直後のフランスに召喚される。 どういう理由か聖杯戦争の知識を与えられず、能力も低下した状態で現界した(本人曰く「サーヴァントに成りたての状態」とのこと)。 状況に戸惑いながらも、が引き起こした邪竜百年戦争を終結させ、フランスを今一度救うべく、主人公たちと共に戦う。 カルデアに召喚された場合、『Apocrypha』の記憶もあるようで、その時に関係があったサーヴァントがいると、様々な反応がある。 なお、後にの幕間の物語「仲良しの魔女」で、強引にではあるが彼女もワイバーンを使役することが可能という設定が判明。 この能力に関してはに「実はジャンヌ・オルタなんじゃないのか!? 」と突っ込まれており、当人も「何か大切なものが壊れてしまう」から極力使いたくなかったらしい。 オルタやの出現に関しては「そんなにぽこじゃか増えたりしない」と反論こそしているが、前述のようにかつて別の世界線で散々派生キャラばっちこい&悪ふざけをしていたことを知っているプレイヤーたちからはすれば説得力の欠片もない台詞である・・・。 一部からは「次は神風でかい?」と煽り半分の予測を立てられる始末。 挙句で、生前の罪状を言いがかりに営倉送り 霊期保管庫 にされる始末。 にて名誉挽回を図るも、今度はが青い牛? を乗り回しているのを見て「」の一騎と勘違いし、盛大に御乱心してしまう。 そしてでリヨぐだ子に舌先三寸で騙されてFGO製作委員会を憎むよう差し向けられ、そうとは知らずに …… そんなこんなでではっぽい格好で登場。 悪堕ちしたフリをして、リヨぐだ子の造ったカルデア迷宮で共々、リヨぐだ子反乱軍として潜伏していたとのこと。 ……ただ、悪堕ち衣装のセンスがなまはげって 汗 そして2018年のにて、として参戦! しており、「ぽこじゃか増えない」の言も怪しくなってきている。 しかしそれ以上に おり、ジャンヌ・オルタから常にツッコミを入れられている。 また健啖家なのは召喚システムの都合以上に、 本人自身が目を疑いたくなるほどの大食いであったことに起因する可能性も示唆されている。 全サーヴァント中最大クラスのHP 具体的にはに次ぐ第二位 と、ルーラークラスの特性が合わさり、尋常ではない耐久性を誇る。 ちなみに、でLv100にし、さらにによる強化値を2000まで足すと、 礼装なしでHP20000の人間要塞が出来上がる。 流石にATKが補強しないとギリギリ10000程度だが。 スキルは、3ターンの間ターン終了ごとにスター獲得状態を付与する「啓示 A 」、敵1体の宝具威力を下げる「真名看破 B 」、敵1体をスタンさせる「神明裁決 A 」。 後者2つは通常エネミーに効果を発揮しないため、対戦の防衛に特化した構成。 宝具は『』が採用、詳細は同項目を参照。 作中屈指の盾役であり、自身の宝具解放に防御系のを絡めると恐ろしいくらいしぶとくなる。 フレンドからもう一騎ジャンヌを借りてくると、それだけで半永久機関が出来上がってしまう。 シナリオで親友となったが加わると、その生存力はもう手がつけられないレベルにまで達する。 恐るべし、世紀を超えた友情パワー。 実装初期では「ジャンヌゲー」「ガチパ=Wジャンヌ」と言われ、今でいうマーリンとスカディのような評価を受け猛威を奮っていた過去を持つ。 エクストラクラスだけに育成面をALLカードにのみ頼るため、種火やの確保が厳しいが、に必要なのが比較的容易なサーヴァントピースとサーヴァントモニュメントのみなので、上限自体は比較的クエスト面での敷居が低い。 ただし、一つのスキルを最大にする為に輝石・魔石・秘石はともかく、 が20個も必要な事には注意が必要である。 初期の頃は「ストーリーガチャサーヴァントでも一番の当たり」とまで評されており、と組んだ通称「ジャンデルセンシステム」が耐久パーティとして猛威を振るった。 ただその後上述のデメリットが認知されたこと、クラス相性でルーラーに特攻があるの実装や、無敵貫通効果を持ったスキル・宝具の増加といった環境の変化による影響をモロに受けてしまい大きく弱体化。 さらに、第1部六章での宝具性能が強化された事もあって、大きなデメリットを持つ彼女の宝具は相対的に割に合わないものになってしまい、微妙な扱いを受ける事に。 前述した『マンガでわかる! FGO』での扱いも、この辺りに起因していると思われる。 そして追い討ちをかけるかのようにスキルで全体無敵をデメリットなしで使うことができるが登場しますます肩身が狭くなる憂き目にあってしまった。 その一方で相性のいいサーヴァントとして弱体化解除、無効にできるスキルを持つが登場したもののこの時点では評価を覆すまでには至らなかった。 だが、で実装された「幕間の物語」をクリアすることで、 宝具のデメリットが解消され、さらに味方全体に弱体解除効果が追加されるという一大アップデートを受けた。 この強化により、これまでとは逆にデメリット持ちの味方を補助するサポーターへと成長した。 特に短い間隔で打てる宝具による安定性は目を見張るものがあり、高難易度クエストでは堅実に勝利を掴めるサポーターとして高い評価を得ている。 前述のマーリンと組み合わせると文字通り要塞と化す程である。 更には「殿の単騎ヘラクレス」と両立も可能なので大抵の相手には負けることは無いと言える。 所謂、FGOのV字評価鯖。 また、1周年記念時に各種モーションもリニューアルされているため、持っているが普段は使ってないという人はぜひ見直してみて欲しい。 『』初登場。 、、と共にアルテラ陣営に所属している。 元々はムーンセルを救う為に召喚されアルテラと戦ったが、アルテラの在り方に疑問を感じ彼女を見極める為にあえて彼女の陣営に参加した。 今作での宝具は何と自爆宝具である「」。 この自爆の仕様は完全に再現されており、この宝具を発動するとジャンヌはHPがゼロになり戦闘不能になる。 この為にを使用、もしくはインサートスキルで「三度、落陽を迎えても」を付加させて復活させないとになってしまう。 ちなみにのに参戦している。 本物が大帝陣営に囚われており、第2ルートでは岸波陣営の仲間になるが、第3ルートでは天声同化され、敵とし戦う。 相変わらずの自爆宝具持つのため宝具を連発できず、しかもランクEXクリア条件自体も厳しくなったため、宝具やドライヴスキル(体力消費あり)を暴発するとAランクに落ちる可能性が高い。 関連人物 Apocrypha 疑似サーヴァントとして現界する際に依り代にしたフランス人の少女。 信心深い性格で、ジャンヌの霊格を快く受け入れた。 生前、百年戦争を共に戦った軍師。 自身の死をきっかけに狂気へと堕ちてしまった彼を嘆いている。 「ルーマニアの聖杯大戦」では思わぬ形で再会することとなり・・・。 聖杯大戦にて知り合ったホムンクルスの少年。 最初は「聖杯戦争に巻き込まれた被害者」として保護するが…。 黒陣営の問題児。 ジークを巡っておかしな仲に。 ギャグ作品では自身のヒロイン地位を脅かす存在として目の敵にしている。 『FGO』でもで陰険な関係になっていた。 ジャンヌにとってはある意味天敵。 彼の宝具はジャンヌにとっては最大級かつ一生もののトラウマの一つになっているらしく、FGOマイルームでは「次その宝具を私に使ったら! 」と脅迫するほど。 「赤のルーラー」とでもいうべき、聖杯大戦における最大の宿敵。 彼の掲げる「人類救済」を「人類進化と尊厳の侮辱」とし、阻止すべく戦う。 その過程から到底相容れない関係だが、「人を救いたい」という最終的な願いは同じである。 FGOではお互い「Apocrypha」の記憶があるため、自他共に仲が良くないと認めている。 ただしお互いに弁えており、あるイベントではの救済のために協力し、ジャンヌ自身もシロウとの共闘自体はそれなりに嬉しそうであった。 Grand Order 『Grand Order』メインシナリオ第一章に登場した「竜の魔女」。 祖国に裏切られ、憎悪と狂気のままに竜を操りフランスを蹂躙する。 初めは「反転した自分」としてその存在に苦悩するが、物語が進む内に彼女はとある違和感を抱く。 後にアヴェンジャー・サーヴァントとしての霊基を確立してからの彼女に関しては、内心素直じゃない系妹の様に感じている。 彼女達の味方となる後年のフランス王妃。 その明るさに励まされ、身分や時代を超えた友情を育む。 彼女ととの交流が、やがて第一特異点でのジャンヌにとって大きな力へと変わっていくことになる。 神の子と旅を共にし、のちに魔竜を祈りで調伏した竜克の聖女。 1部1章ではやむなく敵対したが、古い時代の聖女として彼女に尊敬の念を向けている。 のちにとして現界した。 「復讐するに値する因縁を自ら捨てた」という彼女の選択を唾棄している彼には、もあって「人間城塞」と罵倒され、蛇蠍の如く嫌われている。 一方でジャンヌ自身は、復讐に焼かれる彼の心を救いたいと本心から願っている。 巌窟王も、その辺りには陰ながら理解は示した上で距離を置いている。 ジャンヌ・オルタからさらに派生して生まれた三人目のジャンヌ。 サンタリリィからは「正しく育った自分」 しかし、リリィがジャンヌへと育つ事はほぼ無いと言えるが として憧れにされており、ジャンヌももう一人妹ができたようで嬉しいらしい。 EXTELLA 遊星の先兵である彼女を討つべくムーンセルに召喚されたが、その本性が邪悪なものではなく導くべき余地があると判断し陣営に身を寄せる。 勝手にしゃしゃり出てきて副将の座に居座っていた英雄王。 実力は評価しているものの、「天敵」の欄に上げるくらい苦手としている。 余談 アーサー王と似ている? 『』にてはの事をジャンヌと思い込んで付けまわしていたが、 顔の造作自体は同一人物と間違うほどは似ていない。 は狂っていた為、似た雰囲気の彼女をジャンヌだと誤認してしまった模様。 分かり易い違いは「 色気」と「 胸」。 キャラクターデザインを担当した氏も、意図的に似せたつもりはないと言う。 のちに『FGO material』でジル・ド・レェはジャンヌとの相違に気づきアルトリアに謝罪しているのだが、その際「 ボリューム」の方で気づいたと馬鹿正直に言ってしまったばっかりに… 一方『Grand Order』でも「魂が似ている」という理由からアーサー王と間違われてに狙われるという場面もあるほか、が特攻を持つ 「セイバー顔 というかアルトリア顔 」属性には「セイバー顔じゃなくてもちょっと似ていたらアウト」という理由でバッチリ含まれてる。 まぁ、前述したでの所業の通り、当人からして「ジャンヌ系ヒロイン」を増やそうと画策したことがあったので、ヒロインXに妨害されるのはとも考えられる。 セイバー適性 実際、オンラインゲーム企画段階では適性も所持しており、上記のアーサー王との相似点から「」と呼ばれることも。 ただし史実や『Apocrypha』本編、『Grand Order』などでは「生前は一度も携帯していた聖カトリーヌの剣を振るったことは無い」「剣での戦いは不得手だった」と述べられているなど、剣にまつわる武勲は存在しない。 にも関わらずセイバー適性があるとされたのは、宝具『紅蓮の聖女(ラ・ピュセル)』によってジャンヌ自身が炎の聖剣と化す為。 つまり、剣を使う側ではなく剣として使われる側という意味でのセイバー適性である。 これは、『』に登場するが「神の槍として作られた存在」ということでで現界したのと似たような理由と言える。 ただし、小説版『Apocrypha』のマテリアル本にはそのような記述が無いため、 現在もその設定が残っているのかは不明(小説版は企画段階の時から諸々の設定が変更・修正されているため、そのままとは限らない)。 母親 最終決戦におけるのに登場したジャンヌの母親、イザベル・ヴトンは百年戦争終結後にジャンヌの復権裁判を起こした立役者として活躍している。 当時、父親が娘の死のショックで早逝してしまったにも関わらず、娘の汚名を晴らすため、何度も自ら法廷に立っており、最終的に異端審問での有罪判決を覆し、無罪判決を勝ち取っている。 その信念と行動力は、この娘にしてこの母有り、とも言うべきものであり、生まれ故郷のドンレミには母親の銅像も建てられているほど。 もしかしたら、ジャンヌのあの苛烈かつ頑強な性格は、母親譲りだったのかもしれない。 関連イラスト.

次の