平田:柳さんは? 柳:宮沢さんと同時受賞。 第0回開催を通して見えた可能性。
逆に、観客が思うように集まらず、開催期間中に撤退していくカンパニーさえも見られます。 岩井:3人受賞って年がありましたよね。
フェミニズムの文脈で読み解いちゃうとつまらないと思うんですね。
市原:そうですね、ここ城崎で「バッコスの信女」を完成させて、また戻ってこられて、すごく感動しています。
こうした劇団は、演劇祭に集う演劇ファンやプロデューサーを目当てに、自分たちの力試しをするためにやって来るそう。
豊岡演劇祭のパートナー企業により、オンデマンドで呼び出せる、乗合タクシーのような移動手段が導入されます。 。
地方の大学は特色が重要。
関貫氏は、立候補表明から、現市政の運営に異議を唱え続けていた。
あらためてお礼とお詫びを申し上げます。
7月にリニューアルしたばかりだというホテルは入ってすぐのところにキレイなカフェもあって居心地がよさそう。
メールしてる。
岩井:盛りました。
多彩な四季を感じられる大自然は、私たちにさまざまな恩恵を与え、時には心を癒してくれます。
豊岡演劇祭の開催が、新しい時代へのターニングポイントとなる予感に、期待が高まります。 三つ目はコロナ禍の中、極めて難しい舵取りを強いられながら開催にこぎ着けたことで、 豊岡演劇祭は日本演劇界の希望の灯火となりました。
13期待して、お待ちください。 期間限定なら借りるハードルは低いのだそう。
豊岡スマートコミュニティ推進機構とは 豊岡スマートコミュニティ推進機構は、適切な技術(ICT/IoT/データ活用)を用いて生活の心地良さを高めつつ、人々がフラットでスマートにつながるコミュニティ「人を幸せにするスマートコミュニティ」の実現のため、(一財)トヨタ・モビリティ基金と豊岡市が共同で設立した団体です。
上記のような事柄を、初年度より意識して、まち作りと演劇祭を連動させた「進化する演劇祭」を目指していきます。
特に、これまでカニやスキー、海水浴など、 シーズンが限定される観光アイテムに頼ってきた但馬の観光産業にとって、 ボトムを埋めて通年集客を実現する切り札となることを、 多くの事業者の皆様に実感として理解していただけたのは大きな成果でした。
柳:私も小説読まない。
市原:余興がやりたくて。 5年〜10年かけじんわりとマインドを変えていくと平田さんは語ります。
お試し開催の意から「第0回」とし、開催期間は3日間。
そんな豊岡市で、なぜ演劇を用いたまちづくりが始まったのでしょうか。
柳美里:一見メチャクチャやっているように感じられるかもしれないですけど、細部にまで均圧が及んでいて、さらにそれを突き破って出てくる言葉の勢いがすごかったです。
岩井さんの演劇もお正月しか見ないし。 平田:でもそうだよね。
例えばこのコロナ禍でリモート演劇が生まれたりしているし。
そのため、演目には、私の代表作である『東京ノート』のインターナショナルバージョンと、いま、もっとも旬の劇団の一つである柿喰う客の新作プレミア公演。
選挙期間中に「いらない」と否定していた現職中貝宗治氏(66)の主要施策「演劇のまち」づくりについては、市の関与の度合いを減らす、との考えを示した。
余興みたいなものがある年もあります。 協議事項 豊岡演劇祭と地域の目指す姿について• 中貝氏がもう一つの主要施策として掲げ、今春に対策室を設置したジェンダーギャップ(男女の格差)解消の取り組みについても見直しの可能性をにじませた。 2015年から豊岡市の芸術文化参与を務めており、昨年、豊岡市に移住されました。
豊岡演劇祭は「対話する演劇祭」でもあります。
平田:僕は鴻上尚史さんと一緒だった。
取れなかった者の痛みが分からないんですよ。
私はまだ2回しか選考委員をやってないんですが、1回目がものすごく票が割れて、「これ何時間話しても終わらないのではないの?」と思ったんですが、いつもあんな感じですか? 平田:その年によります。