アクティビジョン株を持つか、売るか 過去の記事で、方針はバイアンドホールドと述べましたが、政治が絡んでくると一瞬迷います。
9アクティビジョンブリザードは買収で成り立っているような企業でもありますから、今後対抗策として何かのタイトルを買収する可能性もあります。 以下のオプションを推奨しています(アクティビジョン・ブリザード株の2022年1月の75ドルのロング・コール、アクティビジョン・ブリザード株の2022年10月の75ドルのショート・プット、マイクロソフト株の2021年1月の85ドルのロング・コール、マイクロソフト株の2021年1月の115ドルのロング・コール)。
3社はアクティビジョン・ブリザード、エレクトロニック・アーツ(EA)、テイクツー・インタラクティブ・ソフトウエア。
大体競合が出てくるので、そこにうまく乗っかることができるかが重要になってくるわけです。
サブスクリプション型。
さらに、両社の業績見通しが示すように、第3四半期のトレンドは続きそうです。 これについて詳しく説明している方がインターネット上にいるのでその方たちに譲ります。
112020年4月29日:(ポンペオ国務長官のスクリプト内で触れられています-英語)• 現在のゲーム産業はほとんどがオンラインでの課金やタイトルの購入ですので、貿易戦争などの懸念はほとんど問題視されないでしょう。 5 四半期決算(2021予想など) さらに、四半期決算のEPSと売上の予想を整理してみます。
LINE以外のチャットアプリとして、欧米や東南アジア等に友人・知人がいる場合はWhatsAppを使うこともあり、「米国でなぜWeChatが対象となるのか」と疑問を抱くかもしれません。
【米国株動向】2021年以降も期待できる中国企業2銘柄 【米国株動向】ソーシャルディスタンシングで変貌するゲーム業界 More reading• Finance(ATVI株価にメモを追加) 8月7日の終値は82. 今回はそんなアクティビジョンブリザードの株価や業績についてシェアしていきたいと思います。
アクティビジョンは第4四半期売上を約20億ドル、希薄化後1株利益を63セントと予想しており、どちらも前年同期とほぼ同水準です。
2020年8月5日:(米国国務省サイト-英語)• 顧客は銀行、保険のほか、小売りや製造業、旅行サービス業であるため、コロナ禍を過ぎれば開拓余地が広がる可能性がある。 今後のアクティビジョンブリザードの発展に期待します。 Copyright The Motley Fool Japan 2020. WeChatは名前は聞いたことがあるかもしれません、チャットアプリです。
15以上、「【ATVI】アクティビジョン・ブリザードの株価・配当金の推移や銘柄分析」でした。 :クラウドネイティブのインテリジェンスプラットフォームを提供。
アクティビジョンブリザード Activision Blizzard, Inc. モトリーフール米国本社は、アクティビジョン・ブリザード株、マイクロソフト株を保有し、推奨しています。
2020年5月22日:(米国商務省サイト-英語)• Finance(青:ATVI、赤:EA、2月1日~5日の株価推移) 一足先に決算発表を2月2日に行ったエレクトロニックアーツは予想を下回る結果で、翌営業日の三日は2. その事業構成(売上比率)は以下の通りです。
TradingView提供の 株価が下落した要因ですが、フォートナイトと言われるゲームの人気が爆発したため、アクティビジョンブリザードの売り上げがさがるのではないかとの懸念であるといわれていますが、 実際のところ売られすぎではあると思います。
配当金は、11年間連続増配中ですが、株価上昇で配当利回りが下がっています• : デジタル化戦略で、10億人のアクティブユーザーを獲得へ ゲーム開発大手。
2007年にアクティビジョンとブリザード・エンターテイメント(仏ヴィヴェンディの傘下企業だった)が合併してATVIが成立。
とはいえ、バリュエーションが同じくらいであることを考えると、より売上と利益の成長率が高い銘柄に注目します。
1 決算予想と結果では米国会計基準(GAAP)とは違う「非GAAP基準」の数値(各社が経営実態を踏まえて調整した数値)が多用されています。
しかし、長期投資で利益をあげたいのであれば将来的にはゲーム業界は更に発展することが予想できるのでそれまで待てる方は投資をしても良いと思います。
買収以来最高の営業利益率となった。 Call of Duty アクティビジョンブリザードの中でも日本でも特に有名なコールオブデューティーは超リアルな描写のシューティングゲームです。
ゲーム業界の現状 世界の状況とゲーム業界の状況は、両銘柄にプラスとなっています。 7億ドルとなった。
キャンディークラッシュ• 作品としては、「コールオブデューティ」「ディスティニー」「ワールド・オブ・ウォークラフト」「オーバーウォッチ」「キャンディクラッシュ」などが有名です。
5億ドル、損益は赤字。
前年同期の売上は16億ドル、希薄化後1株利益は1ドル18セントでした。
両社の業績 両社ともに人気のゲームシリーズの新作を発表し続けていますが、業績は一様ではありません。
配当利回りの推移• 最近では女性のプレイヤーも増えてきていますから、プレイヤーは今後確実に増えていくことでしょう。
経費の減少などが黒字に寄与したが、市場予想では、2021年3月期以降も黒字幅が拡大する見通し。
2018年12月期 連 2017年12月期 連 2016年12月期 連 2015年12月期 連 2014年12月期 連 決算日 2018年12月31日 2017年12月31日 2016年12月31日 2015年12月31日 2014年12月31日 売上高 7,500,000千 7,017,000千 6,608,000千 4,664,000千 4,408,000千 営業利益 1,988,000千 1,309,000千 1,412,000千 1,319,000千 1,183,000千 税引前利益 1,877,000千 1,151,000千 1,106,000千 1,121,000千 981,000千 当期利益 1,813,000千 273,000千 966,000千 892,000千 835,000千 EPS 一株当たり利益 2.。