ラスト イデア 冥府。 【ラスイデ】【悲報】あぁぁぁぁぁ!!!!2

スクエニのAndroid/iOS用ハクスラ「ラストイデア」5月29日サービス終了

ラスト イデア 冥府

新たな新装備が3つドロップするようになる他、指輪の冥府シリーズも追加されます。 また、ソロでの攻略も可能になりました。 第1回総力戦との違い シングル戦が追加 マルチ専用コンテンツであった総力戦でしたが、シングル戦が追加され、ソロでの攻略も可能になります。 ただし、ケルベロスと雑魚の攻撃を受け切りながら、火力を出さないといけないので、自信が無い方はマルチでの攻略を推奨します。 ケルベロスのランク解放条件が変更 第1回総力戦では、全てのユーザーが解放されている最高ランクのケルベロスに挑戦できましたが、第2回総力戦では、自身が該当ランクをクリアしたときに次のランクに挑戦できるように変更されます。 フィーバータイムの勲章獲得量が増加 第1回総力戦では、フィーバータイム中にレジェンド装備と専用素材のドロップ率のみが上昇していましたが、今回は勲章の獲得量もボーナス加算されるようになります。 フィーバータイム中に積極的に参加するのはもちろん、配布されるフィーバーチケットも有効的に使って、効率よく素材や装備を集めていきましょう。 ・全死霊スキル• ・ペット全属性ダメージ倍率• ・死霊専用の指輪• ・全属性ダメージ• ・雷エンチャント• ・刺突ダメージ倍率• ・雷ダメージ倍率• ・神雷• ・武器系ランプロ RANK85~• ・全スキル• ・全属性ダメージ倍率• ・魔力• ・物理耐性• ・鬼火の餌• ・アミュ系ランプロ RANK55~• ・全属性ダメージ• ・刺突ダメージ倍率• ・雷ダメージ倍率• ・クールダウン• ・ライトニングフューリー• ・指輪系ランプロ 勲章で交換できる装備に冥府の指輪シリーズが追加され、ケルベロスからドロップする装備が新たに3つ追加されます。 報酬として入手できる勲章で限定装備「冥府シリーズ」が交換できる他、ケルベロス自体からもレジェンド装備がドロップする可能性があります。 また、総力戦限定装備「冥府シリーズ」を強化するためには、総力戦で入手できる専用の素材が必要です。 装備の厳選を含め、強い装備を手に入れるためには周回が必須です。 フィーバータイムは逃さずに周回する 固定フィーバータイム• 7:00~7:30• 12:00~12:30• 22:00~22:30 総力戦では、ボスを倒した際にレジェンド装備や専用素材のドロップ確率が上昇する「フィーバータイム」が存在します。 フィーバータイムは、毎日決まった時間に全ユーザー共通で同じ時間に発生します。 また、フィーバータイムはアイテム「フィーバーチケット」を使用すれば任意のタイミングで30分間のフィーバータイムを発生できます。 フィーバーチケットは期間中3回までゴールドショップから購入できるほか、毎日1回Rank1~19以下のケルベロスの討伐報酬として1枚入手できます。 ・全属性ダメージ• ・雷エンチャント• ・刺突ダメージ倍率• ・雷ダメージ倍率• ・神雷• ・武器系ランプロ RANK85~• ・全スキル• ・全属性ダメージ倍率• ・魔力• ・物理耐性• ・鬼火の餌• ・アミュ系ランプロ• ・全属性ダメージ• ・刺突ダメージ倍率• ・雷ダメージ倍率• ・クールダウン• ・ライトニングフューリー• しかし、斬撃等の他ダメージが通らないわけではないため、耐性貫通のプロパティを利用すれば十分ダメージを与えられます。 ケルベロスは凍結する おすすめビルド 【解説】二刀の通常攻撃、輪廻斬撃、アブソリュートゼロの手数の多さで雑魚とケルベロスを凍結させるビルドです。 藁人形に輪廻斬撃を当てることでDPSにも期待できます。 高ランクのケルベロスであっても、氷スキルのフリーズタッチとアブソリュートゼロと呪詛スキルの不幸の連鎖のスキルレベルが25であれば、低確率ながら凍結状態にできます。 二刀呪詛氷ビルドは二刀のスキルとアブソリュートゼロの手数の多さで、そこそこの頻度で凍結させながら呪詛の藁人形による火力サポートができるのでケルベロスと相性がいいビルドといえます。 ケルベロスの行動パターン 明確な安置が存在しない ケルベロスは3つの頭それぞれが異なる行動をし、雑魚を大量に出現させるため、明確な安置が存在しません。 3つの頭は近くにいるプレイヤーにかみつき攻撃をし、炎と氷の頭は遠距離にいるプレイヤーめがけてブレス攻撃をしてきます。 ブレス攻撃は攻撃後も直線状に継続ダメージ判定が残るため、遠距離ビルドのプレイヤーはこまめな位置移動が必要です。 落雷攻撃の対策が必須 戦闘開始から約1分経過するとフィールド全体に強力な落雷攻撃をしかけてきます。 落雷攻撃を食らってしまうと一定時間麻痺状態になり、その後のケルベロスや雑魚の攻撃で倒されてしまいます。 落雷に合わせて、フィールドから一時的に離脱できるスキルや凍結状態にさせる、落雷までケルベロスを倒せるDPSを用意するなどして必ず対策をしましょう。 周回時に抑えておくべきポイントと立ち回り 近接と遠距離をバランス良く編成する ケルベロス戦では、近接職と遠距離職両方が必要です。 パーティ編成の段階でどちらかに偏ってしまわないように注意しましょう。 また、近接職は主にケルベロスにダメージを与えられる火力と攻撃を受け続けられる耐久力が必要です。 耐性の確保はもちろん、防御系のプロパティも充実させておきましょう。 ・味方の被ダメージをカット• ・あるだけで安定度が上がる ブレイブハート• ・味方全員の物理攻撃能力を強化• ・DPS、最大ダメージを上げられる 丑の刻参り• ・反射ダメージでボス火力サポート• ・最大ダメージ500万を突破しやすい ガーディアン• ・範囲内の味方の被ダメージをカット• ・高ランクはないと厳しい タウント• ・敵のターゲットを自分に仕向ける• ・味方への被ダメージを抑えられる• ・反属性を低下させる• ・斬撃持ちが槍アタッカーを補助できる• ・攻撃時に敵の速度を低下させる• 高ランクのケルベロスは1発の被ダメージが非常に大きいので、アイアンメイデン役は必ず1人は参加してる状態で挑みましょう。 350万のDPSを超えられるビルドは、連撃プロパティが厳選された通常攻撃ビルドの他にも、呪詛を採用した雷や炎ビルドが達成しやすいです。 丑の刻参りをボスに設置する 呪詛スキルの「丑の刻参り」をボスに設置することで、簡単にDPSと最大ダメージを稼げます。 味方のダメージによる拡散ダメージも自分のダメージとして計算処理に含まれます。 最大ダメージの対象はボスのみ 最大ダメージの対象となるのは、ボスモンスターに与えたダメージのみです。 雑魚処理を優先していると最大ダメージを稼ぎにくくなるので、ボスへもしっかりと攻撃を当てていきましょう。 周回おすすめビルド パーティ おすすめマルチ構成 アタッカー サブアタッカー 雑魚処理 タンク 高ランクのケルベロスは、それぞれが役割を遂行しないとあっという間に壊滅してしまいます。 オーラや呪詛、ウィークチェンジといったサポートスキルを用意して効率よくHPを削ることを意識しましょう。 アタッカー:槍弓闘気 槍スキル 弓スキル 闘気スキル 槍弓闘気ビルドの特徴 槍弓闘気ビルドは本パーティのアタッカーです。 スラストに特化させた本ビルドは完成形であればDPSが700万を超えます。 敵のダウンに合わせて背水の構えを使いダメージをブーストさせましょう。 反面、雑魚処理や耐久力に難があるので他のパーティメンバーのサポートが不可欠です。 理想装備 武器 アクセ 防具 ストンスキンなどで最低限の耐久を確保したら、残りは全て火力に繋がるクリティカル系のプロパティを厳選しましょう。 本ビルドはMP吸収も必要ないです。 サブアタッカー:ドラゴン二刀斧 ドラゴンスキル 二刀スキル 斧スキル ドラゴン二刀斧の特徴 ドラゴン二刀斧ビルドはフェイトオブラディウスを装備し、ドラゴンクローで斬撃ダメージを絶え間なく与えることで、ほぼ常時刺突ダメージを上げるサポートができるサブアタッカーです。 「力」に割り振って耐久力を底上げするのがドラゴンビルドの基本ですが、なるべく「技」にステータスポイントを振って自身でも火力を出せるようにしましょう。 理想装備 武器 アクセ 防具 各連撃プロパティを理想値付近で厳選できると火力が目に見えて上がります。 クリティカル率やクリティカルダメージ、攻撃速度をランダムプロパティで厳選して火力を底上げしましょう。 雑魚処理:雷呪詛オーラ 雷スキル 呪詛スキル オーラスキル 雷呪詛オーラビルドの特徴 雷呪詛オーラビルドは呪詛の藁人形でボス火力に貢献しつつ、後方で雑魚処理を担当するビルドです。 雑魚処理ができればいいので炎や死霊ビルドでも代用できます。 戦闘開始時にテレポートをすることで、ケルベロスに噛みつかれて即落ちするのを防げます。 また、現環境で 最も最大ダメージ500万を達成しやすいビルドなので、雷イデア装備が整っている場合はおすすめです。 理想装備 武器 アクセ 防具 妖刀を持つ必要がないので、雷イデア装備とスパークシャワーを整え、スキルを連発して火力をだしましょう。 ボスへのダメージを考慮する場合は、スパークシャワーとプラズマバンドは必須級の装備です。 タンク:剣盾オーラ 剣スキル 盾スキル オーラスキル.

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ラストイデア 1.1.0バージョアップ スキルダメージ変更まとめ

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ver. 0における周回スポットでの取得経験値を検証しています。 2019年10月24日更新。 0版を作成。 ストーリーで追加された周回スポット『 エルフの森林 昵懇の柱』の項目を追加しました、大カテゴリ『 エルフォニア大陸』に含まれます。 カルム&メルムイベント『 カルム・メルムのモンスターズゲート』で追加された周回スポット『 ドナントール平原』の項目を追加しました、大カテゴリ『 イスタルク大陸』に含まれます。 トンに追加された『 ゼクセレム栄光の間』の項目を追加しました、大カテゴリ『 トレジャーダンジョン』に含まれます。 前提条件• 経験値は" ソロ"、" Sランク、" SPECIAL LAND無し"でのクリア時におけるものです。 念のため CHALLENGEも無しの条件に限定していますが有無は経験値への影響が無いものと見受けられます。 効率は経験値をスタミナで割って算出したものです。 掛かる時間は加味されておりません。 イスタルク大陸 1-4. 3) 2-1. イベント周回ついでの経験値稼ぎであればヘル一択で、マルチで経験値を搾取される側になっていてもその方がナイトメア以下より高効率になる くらいだと思います。 6) EX. レベル50のサードビルド(ドラゴン・闘気)でも安定してクリアできたので、初心者の方々やサブビルド向けの育成周回に適しているように思えます。 2) 3-3. ) スタミナ5、経験値??? (効率:??? ) マルチでは強い方々に囲まれてなんとかクリア(Bランク)できるようになってきました。 総力戦イベントが来たら冥府装備に注力してみようと思います。 エルフォニア大陸 4-2. (効率:??? ) ・ ハード(??? ) スタミナ5、経験値??? (効率:??? ) ノーマルはクリア済みですがSランクが取れない…タイムオーバーかCランク。 ) スタミナ5、経験値??? (効率:??? ) トレジャーダンジョン EX. 3) 3-2. 5した値が時の参考値だと思ってください。 3%) 結論:救済目的で自分以下のレベルの人とのマルチが至高。 判明したこと• クンクによって経験値が変動。 ステージ数は3~5で変動するもののステージ数による経験値への影響はなし。 ドロップ率的にはステージ数多い方が良いと思うのと、ステージ数が多い=SPECIALが出現する可能性も多くなるのでその点における経験値UPの可能性はあるので多かったらラッキー程度で良いかとと思います。 稀にステージをスキップする事がありますがこれも経験値への影響は無し。

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