これは明らかに多すぎる。
当記事はイベント開催インフォのみに止め、レポは別途記事で紹介いたします。
つまり大人が「勉強しろ」と言ったことは勉強しろということだ。
しかし、感染症や伝染病はどの作品でも取り上げて来なかった。
生で観るのは今回で3回目だけど何十分ぐらい眺めていたのか分からないくらいその場にいてしまった。 だから申し訳無いですが監督には現役で末長く頑張って欲しい。
9勿論こちらも「見学コース」であり、尚且つこの日は休みだw 現地で「RCカーグランプリの会場って何処だろう?ここ?」とフッと思ったのだが、特にそのようなものはなくその場を後にしたのだが、家に帰ってから検索したら「」は近くにあった事に気付いたwwww うぉぉ、、、又オトしてしまったのかw しいて言えば建屋撮るよりこっちの方がよかったなw ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 開館2分前の9:58、静岡県立美術館に到着。 様の画だけでなく様の画も観れたし、様の画も観れたし、、、の画も観れたしで殆ど立ちっぱなしで2時間以上いてしまった。
あと知りたかった「イデについて」「バイストンウエルについて」「Gレコの組織関係」の監督の見解。
印刷の技術ってここまで凄いのかと。
富野由悠季さんご本人も登壇するトークイベントが初日に開催予定でしたが、こちらは密を避ける都合ネット動画での公開となりました。
次回作の構想を練るために古代史に関する本などを読んでいたら、アニメ業界にも大きな影響が出て、6会場で予定されていた「富野由悠季の世界展」は2会場で延期になった。 写真は「機動戦士Zガンダム」に関連した資料のコーナー 出典: 朝日新聞社 毒舌から伝わる本音のメッセージ—取材を終えて 富野さんは「毒舌家」として知られており、他人はおろか自分が手がけた作品さえも強い口調で批判します。
玩具やプラモデルの展示を見たり出来るがその数は少ないし、資料を見るよりとっつき易いビデオを見るのだが、流れているのはザンボット3の「人間爆弾」だしwwwww オタク親のせいでとばっちりを受けた御子は可愛そうだった。
中には「」があり、タミヤグッズなど買える。
これに伴い、静岡県立美術館が、福岡・兵庫・石見に続く第4会場となりました。
「富野由悠季の世界展」も、当初は「馬鹿な企画をやめろ」と言っていたようですが、静岡県立美術館での初日は満面の笑顔で視察していました。 そして彼がこれまで監督してきた各作品の映像的特質を、富野直筆の絵コンテや、富野と仕事を共にしたクリエーターたちのデザイン画、原画、撮影に使われたセル画などの原資料を元に検証します。
企画書から絵コンテ、キャラクターデザイン、メカニックデザイン、玩具、書籍、音楽版、映像、、、あるわあるわ。 人類は知識に溺れてしまった。
次回作につながるかどうかはわからないが、最近調べているのは「邪馬台国はどこにあったのか」ということだ。
初期設定時にこんなキャラが居たとは全然しらなんだ(シーマ様口調 あと監督はメカデザインも結構首をツッ込んでて、初代ガンダムのMS案を描いた「富野メモ」は有名だけど、大河原邦男さんが上げたガンダムF91に対し、肉付けのシルエットについてもの凄く細かい注文をしてた。
これは科学技術で一番不幸だったことで、人類が背負った最大の業だ。
それはで良いけど電車に乗っている時は俺は見ることができない。 「コロナは制圧できる」という話も同様で、我々はごく最近の科学技術で手に入れた知見により「何でも突破できる」と傲慢になった。 1980年に発売された初代ガンプラ(144分の1)と、最初のスポンサーだった玩具会社「クローバー」が発売したガンダムのおもちゃ。
そういうことを考えて、「トミノが作れるものは、まだあるな」と思っている。
だからこそ、知識に負けないため、本を読み知識を身につけておかなければならない。
初めてだわ。
自宅で文章を書いていると、3カ月くらいは外に出ないで過ぎてしまう。
東京の感染者数がなかなか減らないので静岡まで行くのは気が引けるものがあったけど終わってしまうので行ってしまうことに。 日本を代表するアニメ演出家、富野由悠季さんの作品・演出を膨大な資料から紐解き、6つの大きなテーマで紹介する特別展。 勉強しないで「わからない」「意味がない」と言ってはいけない。
「富野由悠季の世界展」には、富野さんによるラフ画が多く展示されている。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 富野展を後にし、15時超遅い昼食を食べ、 近くの市場でお土産を購入。
映画学科時代に作ったの作品も観れたけど、学校で教わったのだろうけど、露出もフォーカスもたぶん照明もちゃんとやっている。
「虫プロダクション」に入社して『鉄腕アトム』制作に関わった駆け出しのころから現在に至るまで、55年間に渡る富野の仕事を通覧します。
しかし今の人口問題を考えると、あと50年か60年で孫たちは本当に苦労するかもしれない。
『』『』『シーマ・シーマ』『王の心』『アベニールをさがして』『』『 物語 ガーゼィの翼』『 ファウ・ファウ物語』は持っていない。 昔の人はもっと死が身近で、それが自然の摂理だった。
「子どもたちへのメッセージを」とお願いして、すぐさま「大人をなめるな!」との叱責が飛び出した時は思わず目が点になりました。
本当は10月第二週を予定していたのだが、台風の襲来で中止。
アイデアは誰も教えてくれない。
関連作品の絵コンテなどをはじめ、貴重な資料・作品が膨大に展示されており、ゆっくり見て回る場合の推奨滞在時間は3~5時間とのこと。 彼らが余命を全うするまでは暮らせる地球であってほしい。 さて、この静岡という土地、トミノワールドにおいてしばしば重要な位置を占めてきました。
4地震と噴火の可能性がある大地を貫くトンネルを通してまですることなのか。 「監督は崇高な存在」 後人に監督の様な人が居ないから、おのずとそう思ってしまうわな。
小学校に児童向けの世界文学全集が100冊くらいあったが、僕は「小学生で全部読むべきだった」と後悔している。
そうやっている間に、世界ではトランプやプーチン、習近平などの強権的な政治リーダーが次々と生まれてしまったのだから、人の革新はないだろうと思えてしまう。
駿河湾が重要な舞台となっています。