パワプロ君の様なグラフィックが変に言われてしまうのはゲームの続編を経ていく上で「等身が増加する事が当たり前になっている」現状がある為です。
サンムーンはその例にも当てはまるようなものでした。
挙句の果てに開発はゲーフリですらない。
なぜここまでグラフィックが悪いのでしょうか? ポケモンダイパリメイクのグラフィックが酷い理由 ポケモンダイパリメイクのグラフィックが酷い理由をまとめていきます。
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10ダイパリメイクなんかグラフィックの『エミュで無理やり高画質にしたPS2のゲーム』感あるレベルで微妙なの草 ダイパリメイク このグラフィックでやるくらいならDS lite引っ張り出してドット絵のプラチナをやったほうがマシなんじゃないかって思える なんでこの3D初心者が作ったunityのフリゲーみたいなクオリティで2021年に出そうと思ったのか 天下のポケモンといえどさすがにこれはユーザーを舐めすぎでは ダイパリメイクのグラフィック剣盾レベルかと期待してた ダイパリメイクグラフィックひどい 主人公の頭身えぇ… パワプロやん 値段が4800円ならいいけど ダイパキッズもいい大人なのにこれは舐めてる ダイパリメイクのキャッチコピー「あの輝きを、再び」の通り、街や道路などのフィールドは原作のサイズ感が3Dで再現され、キャラクターは2頭身で描かれる。
開発側も相当な時間とお金をかけていることが分かります。
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ネットの意見としては批判を多く見る結果となっていますが売り上げがある程度取れていてマーケティング的にも成功してると確信しているが故の制作なのだと思います。
確かにグラフィックだけ見てあーやこーや言うのは違うなぁと思うのでそれこそ続編を待つのが良いと思っています。 ただしネットの意見では「ポケモンレジェンドの様なグラフィックが良かった」という意見もあったりするので初動含めて「コレジャナイ感」が強く感じた方はいたというのは知っておきたい事実でした。
リメイクで下げてレジェンズで上げたつもりなのかもしれないけど、トータルマイナスだよ、私は。 ダイパリメイクが多少グラが荒れていても「買う人は買うでしょ」という精神なのか。
そのため、「ダイパが捨て駒扱いされた気がしてならない」「ダイパリメイクもゲーフリにちゃんと作って欲しかった」「これはダイパリメイクというよりイルカ版ポケモン」といった批判が殺到。
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今回のソフトが 株式会社ゲームフリーク ではないので外注したとの意見も多数ありました。
お客様はで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。 確かにポケモンの新作は毎回「画質や映像の向上」を目指し、前作よりも今作と言われるような凄みを画像から感じることが多いように思えます。 jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
15ゲームのグラフィックは日本より海外の方がうるさいため、こっちの方が炎上している。 特にダイパではちかつうろに加えて、スーパーコンテスト。
私も含めて多分剣盾グラフィックを期待してた人が多かったんだろうな……買うし遊ぶけど。
しかしユーザーとしては「リメイクかつ本編を外注する」という事が起きてしまっている部分の問題点は指摘されており現状の剣盾の開発が忙しい中での苦肉の策だったのか・・・とも思っています。
これでもし売り上げが異例の少なさであれば「グラフィックは最低限必須」であると見直せばいいのではないかなと思います。
確かに剣盾をプレイした後だとびっくりするようなデザインですよね(笑) 戦闘シーンでは大きさが元に戻るのも 原作を忠実にリメイクしたような演出だと思います。 挙句の果てに開発はゲーフリですらない。 そういった意味ではダイパリメイクもクオリティアップなど非常に期待を持っていたユーザーは多かったはずです。
6ダイパリメイクとかは特にそうですが、2世代分を超えてハードが進化しないと「グラフィックやハードブームに乗れない」という課題を大きく抱えてしまいます。 原作を再現って言うけど「原作をバグで出来なかったあの場所も再現したかった」とかで完結しそうな感じが…」 「リベンジマッチなんでしょうね・・・という訳で今回はダイパリメイクの感想に関してです。
ダイパリメイクを見てリメイクは嬉しいけど求めているのは「グラフィックの進化かつ新しい要素を入れたダイパ」であり、ファン層から見ればコストカットに見えなくもないです。
— 鶴崎 -Turusaki- turufree ピカブイの時、あのグラフィックを「親御さんがびっくりしないように」って説明してたけど、ダイパリメイクのあのグラフィックに外注製作とむしろびっくりしたのはうちらなんだが — もっちー ボイロ実況 ferrumwfindsc 剣盾に慣れてダイパリメイクのグラフィックに違和感あるのは仕方ないけど、その為のLEGENDSだと思う。
しかし、リメイク作品という部分で比較すると「ピカブイ」ではそのまま評価を見ると一部のアンチユーザーのみが酷評しているという結果であって「ゲーム自体のユーザー数は海外では多かった」事実もあります。
リメイクと新エピソードを分ける辺りエピソードデルタが不評だった事を学んでる。 そういえば、トバリゲームコーナーは閉まっているんでしょうかね? [rakuten:auc-egames:10010485:detail] 遊戯王暦19年!カードゲームは色々と遊び続けて20周年! 遊戯王の環境情報とインタビューを交えつつ最新の遊戯王優勝デッキをお届け!まいログも本格始動3年目。 現状ポケモンゲームは日本産ゲームの中でも「グラフィック」に特化・進化が続いているものであれど原作以外が爆発的にヒットした事例は少なく、3Dになった瞬間に苦戦する姿をたくさん見てきました。
尚、開発会社は ではなくHOMEも担当した3DCG会社のイルカ。
【画像】ポケモンダイパリメイクのグラフィックが酷い 2021年2月27日に配信された『Pokemon Presents 2021. Nintendo Switch版で当時の内容が再現されており、 シンオウ地方の冒険ができるソフトになります。
27』にて、2006年に発売された 『ポケモンダイパのリメイク版』が満を持して発表されました。
【ダイパリメイク 感想】 グラフィックに関して追求するとすれば実際に映像の向上は剣盾よりもデフォルメに近づいているので劣化している様に見えるのは仕方がない事かもしれません。
当時はニンテンドーDS時代でしたのでコンパクトサイズでしたがビジュアル的にも満足していたように思います。
19実質のダイパリメイクを外注開発しておいて、じゃあは何をしていたのかと言うと… 最新作の LEGENDSを開発していたのでした。 「最近ダイパリメイクの感想というかネット上ではえげつないほど問題視されていると聞いて焦っていました。
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初出掲載:2019年5月18日. ダイパリメイクの開発の裏で膨大なグラフィックの増加が行われている剣盾を見てると原作価格だけでは済まされない問題が多いのだなとも感じました。
どっちにしてもポケモンファンさんは良い人も多くリピーターも多い印象なのでダイパリメイクが炎上しても「買う」ユーザーが多いので出来る限り「ユーザーが1つでも感動する」部分を多く持てるようなゲームであることを祈りたいです。
この作品のリメイクである 『ポケットモンスター・ブリリアントダイアモンド』と『シャイニングパール』が2021年の冬頃に発売することが決定しました。 昔、結果的にswitchでの発売で超人気になったのは海外系統のユーザーも増えた事もある様に見えますしswitchブームに乗れたのは大きいでしょう。 「まぁ画像が全てって感じではないけどswitchにした意味はあったわよね」 「その上でキャラカスタマイズ性は向上してますからね。
2これを実証できる要素もなくPVだけポーンとだせばそうなります。 ダイパリメイクがひどいと言われている理由はグラフィックですね。
それに加えて「ダイパから遊んで剣盾を遊んでないユーザー」から見て進化していると思えるような位のコストで抑えたという懸念点もあるのでしょうか。
それに加えてリメイクがこうあるべきという姿を期待しすぎてたのかもしれません。
0万本の売り上げを達成しています。
どうせ2頭身で作るなら、完全にドット絵に寄せた100%忠実な作品にしてほしかったなぁ… ポケモンダイパリメイクのグラフィックが酷い…SNSの反応まとめ みんなグラフィックのこと言ってるけどなんか綺麗でもなくドットでもなくよく分からんグラフィックにしちゃったからこんなに論争になってんやな — ヨハン サクライフ sakuraifu46 一応ヒカリの剣盾グラフィックと実際のダイパリメイクのグラフィックの比較乗せとこ。 あわよくば、ドラクエ11のようにグラフィックを変更できるシステムがあればいい、という声もみられた。
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特にダイパリメイクは『昔遊んでたユーザー』にとってはかなり進化したグラに見えると思いますし兼ね好評だと思っています。
ゲーム開発にはニーア・オートマタ(2017年2月)、ドラクエ11(2017年7月)に携わったという。
怒りの声 ダイパリメイクへの批判の矛先は、ゲーフリがダイパを外注にしてまで制作したアルセウスに向かう つまり、ダイパリメイクが微妙かつアルセウスも期待外れだった場合、ポケモンは一気にオワコンへ — こだま mihiro340 ダイパリメイク微妙って思ったの俺だけ?剣盾ベースで魔改造されたダイパやりたかった。