クリスタル クロニクル 評価。 FFクリスタルクロニクル・リマスター(FFCC)の評価・評判

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト レビュー・評価・感想 (DS)

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つまり,骨を拾っては投げつけて……とやっていくことで,安全にハウンド達を倒せるようになるわけだ。

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かといって内容がお粗末なわけではない。 複数のゲームキューブをつなげて、4人同時にプレイが可能だったのだ。

【FFCC】種族のおすすめと特徴【クリスタルクロニクルリマスター】|ゲームエイト

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さらにボタン設定も古臭い。

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イベントシーンへの切り替わりも画面を暗転させる事無く即座に行われる。 よってFF・FFCCファンにもアクション好きにも安易に勧められる作品ではないが、このゲーム性に上手くマッチング出来たプレイヤーなら長く深く楽しむ事が出来るだろう。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト レビュー・評価・感想 (DS)

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この骨を持った状態だと,犬タイプであるこのハウンド達は骨をねだるポーズを取るようになり,こちらを攻撃してこなくなる。 ざわざわ声やちょっとした声は聞こえるが、意味のある会話はほとんど無い。

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・サブイベントを無視する人。 音楽やグラフィックも素朴で可愛らしく、どこか懐かしさを感じさせる。

個人的にはこのFFもオススメしたい。遊びの幅が広いアトラクションアドベンチャー「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」レビュー

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その為か本作の評価については賛否が完全に割れてしまっており、特に否定意見に関してはFFという鋭い声のユーザーが多いシリーズなだけに、ことさら大きく響いてしまった様だ。

4
ポイントなのが、タイミングを合わせないと発動しないことです。 ローディングや演出の時間も長いために、周回を繰り返すこともやや辛い。

『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』レビュー 見た目や遊びやすさだけでなく、「思い出」にもリマスタリングを施してしまった一作

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クリスタルケージが作った結界の外に出るとダメージを受けてしまいます。 基本装備やステータスを見る場合は、ダンジョンか町に入らないと見れないのはストレスです。 引力を操るという設定なので、Wiiリモコンで標的をポインティングして物をロック・掴みながらあれこれ出来るという点は、Wiiというハードをよく理解して作られている。

8
民族調なBGMが良い FFCCリマスターでは、GC版のときと同じく谷岡久美さんがBGMの作曲を担当されています。

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味方COMで戦況が変わらないようにしてるんだなとは思ったが、 あまりに当たり障りのない動き+頭の足りない動きに、見ていて疲れる。

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こういうとき,Wiiでは気軽に体験版が楽しめないのが残念だ。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタル・ベアラー

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ゲームシステムに慣れないと序盤で苦戦する。

4
総評 クリスタルクロニクルシリーズとしても、そしてファイナルファンタジーシリーズとしても、あげくアクションゲームとしてすら正道から外れたゲーム。 したが、本作においても同じこと。

FFCCリマスターの評価・レビュー|プレイした感想【クリスタルクロニクルリマスター】|ゲームエイト

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また、プレイ中に物語のナレーションが入ったり、世界観に沿った牧歌的なBGMがあったりと、世界観を十分に堪能できる要素が満載。

8
ホストだけがアイテムを広い、メールを受け取り、イベントに参加することができる。 だけど1つのキャラバンと4人のキャラクターによるストーリーが全撤廃された理由が全く理解できない。