オーティマ• 開催している場合は真っ先に引こう。
雷属性おすすめユニット ニグル• レティシアなどの魔攻バフユニットと組むと火力がえぐい・・。
かばうスキル一覧表 表の閲覧について スマホ・タブレットで閲覧する場合は、 画面を横向きにすると見やすくなると思います。
こちらは魔攻が伸びないので、キャラクター性能との兼ね合いには注意。
基本商人で予防もできるし。 固定ダメージ技でレイドで簡単にダメージを出せる。 シェリル・ノーム マクロスコラボ• 最近は大抵のクエストが「オートでどうするか?」みたいな環境ですし、オート適性が低いのは大きなマイナスポイントでしょう。
15これは メラとニクスにしかできない芸当ですね。
第3ジョブのかばうスキル(回避)が強い 強ユニット。
優遇されている『斬撃』区分 ザハルは、 とにかく火力に優れるアタッカーユニット。
黒ロンギヌス• 先制で物理かばう獲得• フューリー• 奇術師ジョブを持っている。
恒常ユニット。
敵の火力が高ければ高いほど吸収量が増えるため、 黒ティルフィングのような運用をバフ無しで継続させられます。
タマモ• マルチをソロでこなせることも。
かばうスキルが優秀。
アルケミィクラッシュが優秀な斬撃アタッカー。 現在恒常キャラの多い『十戒衆』ですが、元はトップレベルの限定キャラとしてデザインされたグループで、その全員が固有ジョブもち。 【その他強ジョブ】 ジョブ名 運用 役割 天候師 全派生 メインジョブ 殴れるサポート アガルタの召喚師 リアクションアビ 属性耐性ダウン 拳聖【修羅】 基本アビリティ 1ターン物攻5倍 ダークナイト 全派生 サポートアビリティ 物攻・魔攻1. 活躍できるパーティ編成が限られてしまう点から、性能の割に人権感は薄いためこの評価で。
16リアクションアビリティは発動しない ダフネのかばうは味方の生存率を高めるのにとても役立つ性能となっていますが、デメリットもあります。
昨今のバフインフレを余儀なくした張本人の1人。
耐性ダウンや自身の物防大幅アップなどもあり、火力も十分出せるため、アタッカーとしての運用もありとなっています。
また、専用念層のビジョンクリア報酬『調査兵団のマント』を装備すると、対巨体のみとはいえ斬撃耐性も下げられるように。
・複数のユニットから『かばう対象』とされている味方がいる場合、最後に『かばう』スキルを使用したユニットが優先して攻撃を引き受けます。
固有のCCジョブだけでなくプロフェッサージョブとしても使用可能。
イコーナ• とはいえこれからも価値が下がるとは考えづらく、メモリーアクセスの消化先に迷った際にはオススメできる1人。
むしろこちらの物攻に依存した攻撃が存在する以上、物攻は上げれば上げるほど不利になるので、可能ならば器用さの刻印採用が理想。
かぶうが発動すると本来攻撃対象となっていた 味方のリアクションアビリティが発動しません。 限定ユニット。 自身の火力は皆無。
16というかそういうの入れちゃうと、 キャラの半分くらいは入っちゃうような気が? オート性能も若干重視 似たようなキャラクターであれば、 多少弱くともオートで強い方を評価しました。
頑張ってリセマラする場合、このどちらかがいる時期をおすすめする。
オート適性が少し低いので、あえてのこの位置です。
さらにゲーム中最高倍率のスキルを持つゲルニカCC持ち。