俺たちが見たかったのはもっと輝かしく現代に復活したどれみ達であって、若手のダシにされたり尻拭いをしにきたどれみ達じゃないんだよ。 僕は約18年ぶりくらいにどれみちゃんの声を聞いたんですが、いろんな記憶がブワッとあふれてきたよね。
12鑑賞後に興味が出た方はアニメシリーズの方も視聴しましょう。 三年坂ではレがちゃんとバナナ食べてて感動しました。
しかし、この映画を作った人たちは、「あの頃のおジャ魔女」が心底好きで、その魅力を今一度伝えたかったんじゃないかと思う。
特にレイカ役の百田夏菜子(ももいろクローバーZ)は その声質と広島弁のコンボで物凄い破壊力だった。
!!!あのアレンジは泣いちゃいますよう〜 それにアニメの方で出てきたクラスメイトや仲間達がそこら辺のキャラクターの声にあてられていておジャ魔女どれみを観ていた人達には分かるんじゃないかな??その演出は最高にテンション上がったしわっくわくした!!!( 島倉さんわかりやす過すぎ ) 映画を観ながら私もステッキ持ってたな〜友達とどれみちゃんのお話し沢山してたな〜っと昔の思い出が蘇ってきてなんだか心がぽかぽかしました. めちゃくちゃ奇妙な味わいの映画なんですが、いや、めちゃよかったです。
ドラえもんは小さい時から嫌いだし、コナンはいまだにストーリー知らんし、ポケモンも観てなかった。 coloredAreasColor; if options. 子どもの頃におジャ魔女を観てた今の大人がターゲットな作品でしたが キャラ数名とOP位しか知らない知識でも 楽しめるなかなか良い映画なのでした。
特定のコメントの批判 作品の評価ではなく評価の評価になっている• また機会があったら行きましょう、ありがとうございました。
次観るときは注視したいですね。
1人で抱え込まないで」 20代・女性 困った時に誰かを頼る大切さ、悩み事全部が人生の糧になるというメッセージを作品から受け取っていたことが伝わってくる。
感受性:ゴミ。
会いに来たミレを即許してしまうレ本当いい子。 ここで三人でマジカルステージを使い、(偶然且つ人違いではあるが)少女にどれみの面影を見る場面、声かけられたとき思わず心臓飛び出るかと思いました。 どうしても観たいという方はそれなりの覚悟をしておくといいかもしれません。
なのでどれみがすごいすごいというセリフが出るたびにどこか空虚に聞こえて、どれみの生き様に憧れて尊敬してるほうが自然なんじゃないかな、とは思いました。
この後もちょいちょい(てかやたらと)飲んでるシーンが出てきてて子供が観ても大丈夫なのかとちょっと心配になりましたね。
まあ、せっかくの映画なので感を出したかったんだと思います。
・ ミレ(27)…ハキハキとした帰国子女で大手商社に勤めているが、年功序列・男性中心の社内で「空気が読めない」と煙たがられ、もどかしさを感じる。
頼っていいんだよ。
澄んだ声がとても良かった。 自分のことだからどうせ見当違いそうですが、どれみというコンテンツに今どれだけの体力が残ってるのかを考えてみると、ない部類だと思います。
ここで恋愛要素が絡むキャラクターは一見他の2人と同じように物語が進むにつれ成長していく……と思いきや、最後の一歩が踏み出す勇気を持てない(就職の話が出てきますが2人に後押しされて行ってみた感じが強い)キャラに留まっていたので、ここでその勇気を振り絞るシーンが「おジャ魔女どれみから教わった事」「あのアニメを見たから変われるきっかけになった事」というところまでは達したと思います。
離婚して以来会ってなかったお父さんに「人違いじゃないでしょうか?」って言われるレのシーンとかしんどすぎて涙止まらなかった。
おジャ魔女の思い出 僕は子どもの頃、確かにおジャ魔女を観ていたのだが、ストーリーをほとんど覚えていない。
ソラは仕事を辞めてMAHO堂を開店しますし、ある意味全員がスタートラインに立つ希望に溢れる作品となっています。 でも懐かしくなったし、青春アニメで面白かった!! 予告のセーラームーンとプリキュアで日曜の朝やってなる。 絵画修復士になるという夢のため進学費用を貯めるも、ダメ彼氏に振り回され続ける19歳 劇中で20歳に のフリーター、川谷レイカ 声:百田夏菜子。
18そんな彼に告白する。 ここらへん『どれみ』と同じようにいい話で良かったとは思います。
『おジャ魔女どれみ』を通して主人公たちが教えられたこともあり、劇中ストーリーの中で見つけたことがある。
電池も粉を吹いています。
ダメンズ彼氏が実に邪悪でした。
この作品の主人公は「おジャ魔女どれみ」のどれみではない。 以下、感想。 総評:ハッピーラッキーみんなに届け 画像引用元:「魔女見習いをさがして」予告より C 東映・東映アニメーション 全体的に見て「おジャ魔女どれみ」の続編と思ってみてしまうと かなり肩透かしを食らう部分はあるものの、 「おジャ魔女どれみ」を見ていた私達へ贈る映画と思ってみると じんわりと染みてしまう作品だ。
1(色々言いたいことは後述しますが)最終的な着地も、3人が抱えていた悩みを解消しつつ、その上で最後の方まで宙ぶらりんになっていた「悩みによって阻害されていた自己表現」がうまくおジャ魔女どれみをエッセンスにして達成される描写がそれなりに作り込まれていたと感じます。 吉月ミレはあんまりタイプじゃなかったのでアレですが、ギャップ属性持ちとしては仕事モードとプライベートモードの差が結構あってよかったです。
3人は年齢も性格も住んでいる場所も違うが、全員が思い描く未来が見えず人生に迷っていた。
【 三人がよく飲んでるビール】: これの名前がmisoraでした。
期待値のほかにも、自分がどれみファンとして浅浅の浅(あさあさのあさ)だったからとか、色々理由はあると思いますが、ここまで綺麗な球を投げられて、それが突き刺さったのは事実です。
また、この作品全体的に 実写の方が向いていると思いました。 どこまでも女児アニメであろうとする、女児のあらゆる未来を肯定するよ、という製作陣の覚悟を見た気がする。 アニメ『おジャ魔女どれみ』の20周年記念として制作された映画『魔女見習いをさがして』。
8知らずに観ていてエンドロールで驚いた。 まあ、制作陣にお願いがあるとすれば、どれみそのままのショート作品なんかもまた作ってくれませんかね!?おんぷちゃん推しなのでおんぷちゃんもぜひ出していただいて…笑笑 あらすじから既に嫌な予感がするこの映画、 大抵のファンは「こんな話、別に見たくない」と思うと思いますが大正解です。
格好良いよなぁ。
映画『魔女見習いをさがして』には、そんな 大人になったおジャ魔女世代のリアルが痛々しいほど詰まっている。
シリーズ初期からのオリジナルメンバーである佐藤順一監督や脚本家の栗山緑、総作画監督の馬越嘉彦らが再集結し、ヒロインたちの声を森川葵、松井玲奈、百田夏菜子が担当する。
この作品ならそれこそMAHO堂開設の手前、ここの3人が夢を見つけるところで止まってるくらい。 そんな感じです。 タイトルに「おジャ魔女どれみ」とついておらず、 「おジャ魔女どれみ」ファンとしては彼女たちの物語の続きを 20年越しに見られるかも?と期待した人はいるはずだ。
9テーマ曲に関してもしんみりとする感じのアレンジなのも良いですが、あくまで当時の思いを馳せるためにある映画と言うのであれば曲調だけでもそのままの方が良かったのかも知れません。
おジャ魔女どれみを知らなくても、あなたに子供のころ好きだった作品があったのであれば刺さるでしょう。
これが世界一不幸な美少女ですか。
・ レイカ(20)…母子家庭で育ち、絵の修復士を目指してフリーターをしているが、ヒモの彼氏にお金をせびられる。
この大宮というキャターについては何が苦難・抑圧なのか、どんな夢があるのかという部分が不明瞭です。 子どもの時って、女の子向けアニメとか見てるとからかわれるけど「おジャ魔女はセーフ」みたいな風潮がなんとなくあった。
ソラの問題は割とオマケ程度に解決します。
「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」 C 2021 Paramount Pictures. 「つらいことも全部無駄にはならない。
なので舞台は現実。