また、一斉蜂起に関しては 必須ではないということも頭に入れておこう。 敗北時は敵兵力ダウン 合戦敗北時は領地獲得・お宝入手はできないが、次回以降の敵軍兵力が下がるという救済措置が発生する。
戦利品効果UP系お宝の回収が遅い 要因はおそらく上記3つでしょう。 戦国高校おすすめデッキ・育成結果 [戦国高校] 明智光秀参戦!6上限忍び重視デッキと立ち回り 明智光秀参戦でミート・走力上限がつくので、阿久津は必須ではなくなりました。
例えば野手時でいうと、はかなり査定効率が良いものの筋力ptを多く消費するので、最後の査定振りまで取らずに置いておくことをオススメします。
また練習でのコツイベントを多く発生させる事や、回復しずらい体力回復をリカバリーできるデッキ編成が重要となってくる。
167• 14 7月3週の試合終了後に合戦はできなくなるので、それまでに連歌以外の手持ちの計略をなるべく使い切る。
戦利品での獲得経験点量は様々な要因でUP• 現在の攻略済み国数はコマンド選択画面左上で確認可能。 なので、 遅くともセクション3前半までには全て揃えておきたいところです。
10効果を最大化するため、 備が空の状態で使う。 1ターン領地攻略をそれまでに多くできていない• 戦利品レベル4だと戦利品をタップすると20点、30点、25点、40点みたいな感じで元々の経験点を表示してくれてると計算しやすいのですが。
特に、ずば抜けて武将戦術が強い伊達との合戦時に奇襲Lv2・Lv3を使えれば一気に楽になります。
このターンに招集を2つ使っているので、 戦利品2つ(織田と)のみの消費で合戦にいくことができます。
と、ここまで長々とデッキについて解説してきたが…ぶっちゃけ、このセオリーで組まなくても、立ち回りをしっかりすれば爆発的に経験点が跳ねたりする。
1人は高校キャラの千代姫を是非使いたい。 例えば筋力ポイントがかなり少ない時などは、 兵種が槍の領地を攻めて筋力メダルを多く獲得するという戦略に変えても良い。 初期は一部の領地しか確認不可 領地情報は 明るくなっているマスしか確認できない。
30000点近くを出す人も増えてきて、理解の面でもどんどん追い抜かれているなと焦っているところです。
早ければ セクション2の12月頃に伊達の打倒が完了する。
この際、 どうしても勝敗がギリギリの戦いが多くなるため、合戦計算はシビアに行う必要があります。
体力がやばくなったら回復のお宝を都度拾っていく• 戦利品レベル1の場合は問題ないのですが、戦利品のレベルが上がってくると元々何点の戦利品なのかがわからなくなります。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 戦国高校のシナリオ固有金持について。 また、キリルは265の高査定金特を2つ持っているので、経験点さえ出れば超高査定が狙えるデッキです。
奇襲 発動ターンの合戦で敵の武将戦術の効果を減らす 強力な武将戦術を持つ相手用に温存推奨。 3 ここは 刀3、弓3、鉄砲2、槍1で固定されていますね。
以上!解散!. 相性的に有利な方は兵力が1. 125• スペシャルタッグ練習時• ことごとく相性が悪くなるように招集計略で招集をした後に背水の陣を使用する、「背水の陣コンボ」も効果的です。
計略の効果は天下統一コマンドで、計略所持数は天下統一コマンドもしくはコマンド選択画面 左上アイコン で確認可能。
効果を最大化するために、 複数使用時は同じLvのものを使おう。
タッグでなるべく回収する 戦利品は タッグで回収することで経験点にボーナスが乗るため、ランクが高い戦利品に関してはなるべくタッグで回収していきたい。 大将は合戦時に「武将戦術」を発動し、合戦を有利にしてくれる。
この段階になってくると 獲得メダルもレベルが高く、一度の練習で獲得できる経験点もかなり多くなってくる。
他の兵力が低い領地を攻略し、自軍を強化してから北上する。
ただし、適用されるのは備8マス目まで。
特に、 徴兵+空城の計で1ターンで攻略できるようにもなるので、戦略スピードがあがります。 主に 「武将戦術を持つチームメイトが増える」「戦利品による経験点付与効果UP」というメリットをもたらす。
3練習を踏む時に一緒に練習した選手は戦利品を失ってしまうので、練習後に戦利品状況がどうなるかを意識して、招集を使うべきか、そのターンに攻め込むべきかを考えましょう。
【戦国高校攻略】自前PNでPGランク育成者が解説!戦国高校での立ち回りやポイントまとめ S [サ]佐菜 ・選手兼彼女で、彼女がいるだけで体力維持が非常にしやすい。
高校攻略関連 抹茶さん特集 デッキ・適正キャラ New! New! はじめに 皆さんの戦国関連の疑問に対して回答! 戦国高校でPF野手を量産する方法的な感じの記事を作ろうと思ってるんですが、戦国をプレイするにあたっての疑問点や詰まっているところ等何かありますでしょうか?? あればこちらでリプで書いていただけると参考になるので、よろしくお願いしたいです— ナナセ パワプロ shogoretsu 担当のナナセが、ユーザーの皆さんの戦国高校に関する疑問について詳細に回答!要素がかなり多いため、もし間違い等ありましたらご指摘いただけるとありがたいです。
初期世渡り上手なし・差し入れ持ち込み不可 上記の理由により、育成開始時点で「世渡り上手」を取得していることはない イベントでの取得は可能。
44倍されることになります。 また、大名に関しては倒してしまうと、他のマスの兵力がアップしていくためセクション3以降での打倒を意識して行こう。
相性が悪いので、使用前後に招集「〇〇」の使用は控える。
奇襲 計略名 効果 Lv1 Lv2 Lv3 奇襲 発動ターンの合戦で、敵の武将戦術の効果を減らす。
なので、 基本的にはLv3以上でタッグ発生もしていたらガツガツ回収していくべきです。
野手でを入れてみたりも出来る高校なので、基礎上限さえ押さえておけば、ある程度自由にデッキを組むことが可能だ。 戦国キャラ以外のイベキャラは効果が低いので、なるべく避ける。
・合戦時に武将戦術を発動し、有利に進められる。
一騎打ちで敗北すると、その武将or大名は同国の他の領地へと逃げる。
武将・大名の戦利品を育てる 武将・大名に分配された経験点は1. 後半戦からは、このチェック作業が非常に増えるので、セク3,4だけでもかなりの時間がかかる。