フォートナイト チャプター2。 【フォートナイト】チャプター2と1の違い!変更点、追加要素を解説!

【フォートナイト】チャプター2 シーズン1延長を発表

フォートナイト チャプター2

6月17日 水 に「フォートナイト チャプター2」シーズン3のアップデートが実施されました。 今回は、アップデート内容を一目で分かるように「新マップ」「武器」「新要素」に分けて紹介。 大きく変化した環境にいち早く適応できるよう、しっかりと情報を確認しておきましょう。 新マップ マップに大幅な変化がありました。 以前のマップの多くが水で覆われ、無くなった町や追加された町、構造が変化した町があります。 水で無くなった町 マップ左下に位置していた「ザ・リグ」や「スラーピー・スワンプ」が無くなり、「ザ・フォーティーラ」「リケッティ・リグ」が追加されています。 マップ左下は特に浸水され、島が点々としているのが特徴です。 構造が変化した町 無くなっていない町も多くありますが、そのほとんどが形を変えて存在しています。 家には沈没を防ぐためのバルーンが取り付けられており、家の位置が少し変化していたりします。 「スウェティ・サンズ」では名前こそ変わっていませんが、砂浜が無くなって水路が出来ています。 変わらない町 多くの町が変わっている中、「ホーリー・ヘッジズ」のように回りが水で覆われてはいるものの、変わっていない町もあります。 また、一部の家は水に隠れていて他は変わっていない町などもあります。 武器 シーズン3になり、保管庫から戻ってきた武器や回収された武器、新たに追加された武器があります。 保管庫から戻った武器• 紫と金のレアリティは見た目と狙撃音が変化します。 ボルトアクションスナイパーライフル• コンパクトサブマシンガン• チャグスプラッシュ コンパクトサブマシンガンが戻ってきたことによりアップグレードベンチを使用してノーマルのサブマシンガンからコンパクトサブマシンガンに強化することが出来るようになりました。 ミシック武器が回収されました• ニャッスルのニャウニャウライフル• TNティナのドッカーンボウ• ブルータスのミニガン• スカイのアサルトライフル• スカイのグラップラー• マイダスのドラムガン 回収された武器• ポンプショットガン• バンテージバズーカ 「ポンプショットガン」が保管庫へと回収されました。 ポンプショットガンは、長い期間メイン武器として活躍しており、保管庫へ回収されるのは2019年9月頃のチャプター1シーズン9以来となっています。 当時も多くのプレイヤーが困惑しましたが、今回も驚きを隠せません。 新しく追加された武器• また、アップグレードベンチを使用してサブマシンガンを速射式サブマシンガンへサイドグレードできるようになりました。 そのおかげで、紫と金のレアリティの速射式サブマシンガンが獲得可能となりました。 ミシックアイテム 新たにミシックアイテムが追加されました。 チャージショットガン• オーシャンのバーストアサルトライフル• オーシャンの底なしチャグジャグ• ジュールズのドラムガン• ジュールズのグライダーガン• キットのチャージショットガン• キットのショックウェーブランチャー ミシック武器は、新しく追加されたランドマークのボスから獲得できるようになっています。 新要素 他に追加された新要素を紹介していきます。 サメ マップの海のエリアに「サメ」が出現するようになっています。 サメに気づかれると襲われ、建築をも壊してダメージを与えてきます。 体力は多いですが、倒すと武器や回復アイテムを入手できます。 サメに乗って移動が可能 釣竿をサメの近くに垂らして待っておくとサメが引っかかり、サメを操って移動することが出来ます。 「Shift」キーでダッシュ、「スペース」キーで飛ぶことが可能です。 さらに、飛び跳ねて建築物にぶつかるとサメが破壊していきます。 陸でも走れるため、移動に便利です。 渦巻 マップの海のエリアに以下画像のような渦巻が多く発生しており、中に吸い込まれると上に飛ばされてグライダーを展開できるようになります。 海のエリアが増え移動が不便になりましたが、サメや渦巻を使って効率よく移動しましょう。 まとめ 長いシーズン2が終わり、ついに到来したシーズン3はマップが大幅に変わり、メイン武器であったポンプショットガンが無くなるなど目まぐるしく環境変化となりましたが、いち早く情報を集めて環境に適応していきましょう。 新しく追加された「チャージショットガン」はクリックを離したタイミングで発射されるため、非常に使い方が難しくなっています。 現在はリエイティブに追加されていないため、実践で探して練習する必要があるようです。

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【フォートナイト】チャプター2シーズン3ウィークチャレンジ(ミッション)まとめ【Fortnite】

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【フォートナイト】チャプター2シーズン3ウィークチャレンジ ミッション まとめ:詳細 ウィーク1:チャレンジ内容一覧• スウェティサンズで戦利品シャークにダメージを与える 200• ハイドロ16で渦から着地して10秒以内に敵にダメージを与える 1• キャティ・コーナーの保管庫に入る 1• ホームリーヒルズでノームを見つける 3• リッケティ・リグで宝箱や弾薬箱を開ける 7• ミスティ・メドウズに着地してトップ25でフィニッシュする 1• ザ・オーソリティで複数のジップラインを使用する 8• ホーリー・ヘッジスで宝箱か弾薬箱を開ける 7• ザ・ヨットでデッドプールの浮き輪を見つける 3• プレザント・パークのサッカーピッチでゴールを決める 1• レイジー・レイクで撃破する 3• ザ・フォーティーラでヘンチマンにヘッドショットを当てる 20• オーチャードで採取アイテムを収集または消費する 5 ザ・ヨットでデッドプールの浮き輪を見つける 3 プレザント・パークのサッカーピッチでゴールを決める 1 ウィーク3:チャレンジ内容一覧• ミスティ・メドウズで宝箱か弾薬箱を開ける 7• ザ・オーソリティで撃破する 3• レイジー・レイクで浮いているリングを収集する 4• リッケティ・リグのクレーンの上でダンスする 1• フレンジー・ファームのトウモロコシ畑内からダメージを与える 100• リテイルローでバトルバスから着地して60秒以内に車を破壊する 2• スチーミー・スタックスの底にChoppaを着陸させる 1 レイジー・レイクで浮いているリングを収集する 4 リテイルローでバトルバスから着地して60秒以内に車を破壊する 2 ウィーク4:チャレンジ内容一覧• ソルティ・スプリングスで宝箱を開ける 7• ホーリー・ヘッジズで撃破する 3• プレザント・パークで浮いているリングを収集する 4• フレンジー・ファームに着地してトップ25でフィニッシュする 1• リッケティ・リグから金属を収集する 200• スウェティ・サンズで、カメラの前で10秒間ダンスする 10• スチーミー・スタックスで弾薬箱を開ける 7 プレザント・パークで浮いているリングを収集する 4 スウェティ・サンズで、カメラの前で10秒間ダンスする 10.

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チャプター2激戦区ランキング3選とオススメの街【フォートナイト Fortnite】

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【目次】• 混合サーバーとボット 混合サーバーになった事でPC勢とマッチする様になりました。 PCのある程度上手い人と当たると歯が立ちません。 最近PCの強さを実感する経験がありました。 フレンドで元々PS4だった友人がいて、タイマンでは互角でした。 そのフレンドがPCに乗り換えたのですが、タイマンでほぼ勝てなくなっていましました。 友人「敵が止まって見える」 あっ、やっぱPCって全然違うんですね。。 逆にボットの方は弱すぎて。。 ただ「処理」するだけなんですよね。 フォートナイトは売りきりモデルではなく、長期的なプレイを前提とした課金モデル(ゲームのサービス化)なので、アップデートは必要不可欠だと思うのですが。。 特に移動系のアイテムの要望は非常に高いと感じます。 ボートくらいしか無いので、島の端っこはほぼ降りないです。 チャプター1では割と隅々まで使ってたのに。。 また、スピード感や動きの自由度の高さがフォートナイトが魅力的な1つの理由だったので、物足りなさを感じちゃいますね。 ユーザーへの説明が無い チャプター2に入ってから暫くはパッチノートを出さなかったりとユーザーへの説明が無くなくなりました。 スキル別マッチメイキングの運用結果はどうなっているのだろうか? 混合サーバーはうまくいっているのだろうか? 以前ロボットを導入して多くの批判があった時は、ロボット導入の意図と結果を報告してくれました。 今回はそれ以上に批判が挙がっていると思うのですが、今のところエピックからは何の応答もない状態です。 例えばたくさんあった篭り対策の武器も全部消えてしまいました。 張り替えて攻めるやり方は初心者や回線弱者には難しいです。。 その為の救済をいろいろと取り入れてくれていたので、初心者も楽しめていたと思うのですが。。 解決策は? 混合サーバーを廃止しろっとか、ボット無くせぇ、とか言うのは簡単ですが、 そうすると元々あった問題が解決できません。 ・プレイヤー人口不足によりPC勢がマッチングしない ・初心者が入りづらい この辺はどうしたら良いのでしょう? 1つの解決策は 「もっと面白くする」ではないでしょうか(笑) 面白ければプレイヤーは増えて人口不足が解消するし、新規ユーザーが入ってきてスキルの乖離も解決しますよね? もちろんそれは言うは易しですが、実行は難しいですよね。 僕が言いたいのは、 今の状況がフォートナイトをつまんなくしているとしたら、付け焼き刃の作戦で本質的な改善に対し逆行してしまっているのでは?と言う事です。 何かすごい言いすぎている気はしますが・・・。 もっと現実的な解決策を上げるなら、スキル別マッチメイキングの改善じゃ無いでしょうか。 これが ちゃんと機能すれば初心者も入りやすく、新規ユーザーが獲得できてプレイヤー数も増加しますよね。 今は マッチメイキングシステムの改良に死力を尽くしている為、その他のアップデートに手が回っていないのでは無いかな、と僕は予想しています。 まとめ いろいろと偉そうに書いてしまいましたが、 フォートナイトの開発者達は僕より頭が良いだろうし、いろいろと考えているだろうと思います。 でもユーザーにはそんな事分かりませんよね。 分かるのは目に見える行動だけなんです。 何より僕達は神アップデートを望んでいるんです。 エピックよ、不満ばかり言っている僕達の手の平を返させてくれ! by わなび〜 twitterにて、記事更新の連絡やフォートナイト関連の役立つツイート・リツイートしていますのでフォローよろしくお願いします。

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