僕は貫通速射ライトでマガイマガド10分だったので、この人とこの装備の強さが半端ないことが分かりますね。 メンバー唯一のPS5所持者。
17これから面白いと思う記事を書いていきます。 スキル構成はこちら。
しかし、ボスモンスターの時にはキャンプに戻って装備を変える必要がありロスが生まれてしまう。
ライトはドシューオウガあたりがなんちゃってサポ並みになんでも出来て、しかも斬烈でクリ距離無視で弱点までお手軽に狙えるから弱特超会心の恩恵をピンポイントに受けられるからまずここがかなり強い、特にバゼルだと怒り時の頭と尻尾が横からでも比較的狙いやすい的みたいな状況になってるから特にバゼルには鬼強い。
0で超会心や装飾品の自由度が上がったため、良い護石を持っている人ならジンオウガ系統の野雷で速射強化&超会心で火力を出すことができる 調合で作れる弾丸数もそんなに多いわけではないのが欠点 ver2. 発動スキル レベル 超会心 Lv3 弱点特攻 Lv3 散弾・拡散矢強化 Lv3 装填速度 Lv3 速射強化 Lv3 装填拡張 Lv2 反動軽減 Lv2 スキル構成はシンプルですが、火力は絶大。
理由としては、武器によって必要なLvが大きく異なるため、一概にLvを設定できないためとなる。
集会場星5からはプケプケ装備が優秀 プケプケSの腕と脚は弾導強化がつくため、速い段階で弾導強化Lv3の発動が狙える。
例えば、 弓だと「溜め段階解放」とかスタミナ系のスキルがないと火力は出しづらいし、 ハンマーなら「集中」がないと、溜めが遅くて攻撃の頻度が下がってしまいます。
バフとかかけてないので、時間縮められる余地はありますが、とりあえず嬉しいです。
一部だけヘビィボウガンと共有できるスキルがあるなど、流用がしにくい状態です。 エイム決して得意な方ではないから、散弾よりもマシンガン的な貫通弾の方が合ってるのかな…って思った」 O「やっているうちに自分に合っているか掴めますよね。
モンスターが殴りかかったり突進してきても、足が速いので比較的避けやすいです。
速射という1回で3発撃てる弾があったり、歩きながら打てる弾、打てない弾、などなど…」 私「その辺はなんとなく理解できた。
こんにちは、ハンターのshotaです。
汎用性の高いマガドライト装備を初めに作成してから他の装備を作るのがおすすめだ。
182ビュー• 0での正解はこの構成になっていくと見られる 徹甲榴弾の弾丸数が少ないので斬烈弾も持っていけるドシューで採用されがち ver2. 対応弾種であれば、「弱点特効」や「超会心」を付けるよりも効率的に火力が上がる。 結構知ってなきゃいけないことが多かったのでライトボウガン派にまとめを残して共有しやすくします。
攻撃面ではLv2通常弾の連射が強力。
特徴として、麻痺弾が扱える点と、貫通弾の速射に対応している。
ちなみに僕はまだ試してないのですが 2種類の調合が面倒で 、ライトボウガンに慣れてきたら触ってみようと思ってます。
モンハン歴は3、4、Xをやってそれから遠ざかっていたのでライズで6年ぶりに復帰しました。 この武器は貫通弾Lv1が速射できるんだけど、これが 本当にえぐい。
405倍になる ライトボウガンでは優先度は低いかも 痛恨の一撃 マイナス会心が出た時に、一定割合でダメージ倍率が逆に上がる 通常時の1.。
今作も例に漏れずぶっ壊れです。
に 通りすがりのゲーマーさん より• 0では組めるスキルの柔軟性が上がっているため、通常弾縛りのスキル構成も進化している 単純な火力ならば砲術徹甲榴弾や斬烈弾速射超会心など他の火力スキルの方が出るが、この構成の最大のメリットは燃費が良く素材回収の負担が軽いことである クシャルダオラ系統の鋼氷蜂弩でver2. ヒドゥンゲイズを使い続けると直ぐに枯渇するため、ライトボウガンがメインのプレイヤーは交易船で猫に依頼しよう。
そうなんです。
ただし、見知らぬプレイヤーとの意思疎通は難しいため、睡眠は活かしづらい。 O氏プロフィール 1986年生まれ 男性 趣味:ゲーム、サッカー、スポーツ観戦 職業:営業 好きなタイトル:JRPG、ソウルライク M氏の会社後輩。
2倍にする乗算スキル 実は貫通属性弾には効果がない 散弾・放散弾強化 散弾・放散弾のダメージ倍率を最大1. 35倍に強化 斬裂弾と通常弾Lv2で体力を削り取る構成 メインとなる斬裂弾は、持ち込める弾数が30発と調合素材のザンレツの実が30個と、調合を考慮しても持ち込める弾数が少な目である。
おすすめ装飾品は抑反珠 おすすめ装飾品は、反動を調節できる抑反珠が最優先であり、属性弾を中心に戦う場合は、火炎珠、流水珠、雷光珠、氷結珠が有効となる。
護石にKO術Lv1とスロット2の空きスロットが2つあるものを手に入れて、KO術をLv3に引き上げよう。
毎回装備の変更を行うのが面倒な場合は神淵ノ風撃チを使い、より多くのダメージを稼ぎたい場合は炎王焔弩【烈火】を使うのがおすすめ。 下位のジンオウガ武器だが、上位の序盤で活躍する場面が多い。
19オウガなら開幕もたった4発で麻痺入るし。 0で新しくできるようになった組み合わせは調査中) 1、会心率を高めて超会心中心 ダメージ期待値は超会心の1. 0に合わせて内容を都度アップデート中です。
いるけど、まぁそれだけ。
突進で距離が離れた相手に対して、詰める距離が少なく済むため手数の増加につながる。
48%(配分の割合を単純に計算した場合) 会心撃【属性】 会心が発生した時に属性ダメージも会心ダメージが出るようになるスキル 最大倍率で属性ダメージ1. はい、最強です。
武器:リムズパルバーラ 頭:ヴァイクSヘルム 胴:ヤツカダメイル 腕:ジュラアーム 腰:ヤツカダコイル 脚:アシラSクリーグ 基本的な立ち回りは、至近距離でひたすら散弾を打ちまくる千歩なのですが、近距離戦が好きなガンナーの方におすすめです。 スキルが柔軟 ライトボウガンは、 比較的どのスキルでも合わせやすいです。
2「麻痺弾」で麻痺• モンスターが尻尾をブンブン振っていても、お構いなくダメージを稼ぐことができます。
特にマルチプレイでは、自分以外のプレイヤーの火力も期待できるため、麻痺や毒を活かして戦える点が魅力となる。
今作も威力抑えられてますが、隙が少なく連発できて、しかもスタン値も高いので結局…」 M「何でそんなことになってるんだ…(笑)」 弾の種類も近接を混ぜるも、自分のプレイスタイルに合わせて自由に! O「ちなみにスキルKO術もしっかり乗ります。
ただし、被弾ダメージが痛くなるため、防具の強化だけは行おう。