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ハイパー化の条件

ジージェネ 攻略

Gジェネを10日かけてクリアしました。 その後でGジェネゼロを始めたら、流石にだれました。 もう少し間を開けたい。 プレイステーション SDガンダム Gジェネレーション 1998年 トムクリエイト シミュレーション ステージ数:42 資料価値4 コンプ時間4 コンプ難度3 個人的好き度4 ・ストーリーはアニメに沿っているので見所はさほどない。 しかし登場するMSのボリュームはたいしたもので、図鑑だけでも、なかなかの価値がある。 ・ゲームのクリアまでが長い。 クリアまでに図鑑を埋めることも出来るだろうが、普通はクリア後に埋め作業がいる。 今回のプレイでは残り31だった。 ・図鑑埋めが少々やっかい ・個人的にはガンダム知識の原典。 情報量だけでなく、世代を重ねて進化の過程を楽しむゲームとしても好き。 【感想】 いまや人気シリーズとなったゲームの1作目。 3作目の「F」以降のGジェネシリーズは好きな作品から始められたり、同じステージを繰り返して稼げるタイプが主流になっているが、 今作は、 決められた構成の面クリア型シミュレーションRPGとしてゲームバランスが組まれているから面白い。 ちゃんとゲームになってる。 進行がストーリー順で MS開発史の進捗具合がハッキリしてるから、ゲストキャラのMSと自軍のMSを比較した時の、史実を追い越す快感があるし、ゲームプレイの目安にもなってる。 開発過程でプロトタイプを挟ませていることで、地道ながらも堅実に軍が増強されていく様子が伺えるのでMSが進化している実感が沸き、バランス的に設計と開発を同時に行わせないことで巧みに進化のしすぎを妨げている感じだった。 そういう意味で、じれったくもあり、早く先に進めたいという意欲も沸きやすかった。 実はゲーム上、開発先がまったく分からない仕様で、 育て損が起こりやすい。 ドムから プロト リックディアスを作ることで、パラダイムシフトが起こって初めて プロト Zへの道が開ける。 だから単にレベルを上げてるだけじゃダメ。 そんな風に持ってる ガンダム知識を動員して、目当てのMSに辿り着く過程を楽しむゲームでもあると思います。 予想通りに事が運んだ時は気持ちが良い。 MSの開発史を上手くゲームとして昇華させてあるのが、すごく「ジェネレーション」してたなと。 でも攻略本はあった方が良い。 高機動ザクからジオングに開発できてサイコガンダム系の道が開けるけど 宇宙出撃限定で見逃しやすい。 音楽はオリジナルに遠慮してる感じで、音が抜けてる感じが面白い。 【プロフィールモード】 設計・捕獲・開発・リーダー配属するとプロフに登録 設計・開発すると生産登録 設計できるのはステージクリア直後のみ 生産登録数が上限の時に開発しても生産ラインに乗らないので注意 プロフィールのキャラクターは最初から埋まっている 戦艦はシリーズ開始時に埋まって行く 本作ではシチュエーションモード中に原作キャラのレンタルができないので専用機の図鑑を埋める作業は必要ない。 クリア後に解禁される 「極秘FILE」カテゴリに専用機が掲載されている。 【志願兵】 ・志願兵は全64人 誰が加入するかはランダム 途中でやられると加入してくれない と思っていた時期が私にもありました。 攻略本で得た知識だったのかな。 そういえば指摘されるまで試したことなかったので勘違いしたままでした。 実際は撃墜されても志願兵は登録できるし、登録しないとゲーム進まない。 2話まで試したけど、その先もそうだろう。 ただ、ペナルティとして志願兵の搭乗機だけは破壊されたままで自軍のものにならなくなる。 あたりまえだけど、クリア後のシチュエーションクエストにいる志願兵は登録はできない。 ・志願兵の名前変更は加入時のみ ・キャラクターもユニットも 自由にソートできない キャラの並びは加入順、もしくは整理した時に階級の高い方が後ろになる 並びを気にするのであれば、 右詰ではなく位置変更のある人物が一斉に入れ替わってしまうから、全員揃った後でひとりずつ大佐にして、その都度整理が安全。 大佐になれば固定されることになる。 例えば名前の順であればロドリゲスから大佐にすると後ろから順に固定されて綺麗に並ぶ。 並びに失敗したら強化して撃墜させれば伍長になる。 NTは無理。 イワンのNTは高めなので余裕がある。 ・志願兵が加入するステージ ステージ01 志願4人 02 志願4人 03 志願6人 伍長以外が3人 ここで早々一緒にTINコッドのACEが手に入るので 設計用コアファイターにするといい 06 志願4人はマチルダのイベントで消えないように 07 志願4人 1人が少尉 11 志願4人 13 志願8人 15 志願4人 20 志願8人 21 志願4人 24 志願5人 3人伍長以外 25 志願4人 3人伍長以外 31 志願1人 少尉 33 志願4人 【生産リスト】 生産リストは32機までしか登録できない。 ドラゴンフライ 捕獲可能 61式戦車 捕獲可能 ファンファン ドンエスカルゴ ディッシュ連絡機 パブリク は初期生産リストから削除すると二度と登録することが出来ない。 単に気持ち的な問題だが、 取り返しのつかない要素である。 【サポートユニット】 核ミサイルは被撃破時も爆発が起こる SFSは自グループの物しか使えない 砲台もそう 【その他】 ユニットLVが上がるとダメージも上がる ACEで1. 経験値は階級の低いキャラを乗せた方が高い 白旗は取得経験値が半分になるけど安全に稼げるから戦艦から破壊したい エンディングが見れるのは1周目だけ シリーズ終了時のナレーションは声付き これも1周目だけ ちなみに毎回不穏な終わり方をするよね。 UC0079の13話と17話に不死身の第四小隊 同じく16話と17話にロベルトとアポリー 同じく17話にヘンケンとラカン が参戦している。 83はコロニーが落ちるとゲームオーバー ZZのダブリンのは落ちてもいいのに ステージ34の白ドックは捕獲しても白のまま。 ギュネイとララァのプロフィールモードにある画像は未使用なのか? ユニットがやられた後に編成画面でキャラの整理を行うと頻繁に バグった。 具体的にはキャラの配置情報が狂う。 配置してあるのに配置してない扱いになって2人目を配置出来たり、別のキャラがいた位置にいて複数配置された状態になっていたり。 最悪の場合、のっとられたキャラが使えなくなるので、分身状態で出撃しない方が良い。 全員降ろせば直る。 やったことないけど、こんな バグも 1. 初回プレイで志願兵と志願兵の乗ってる機体が清算画面で加入する状況である 2. 志願兵の乗っている戦艦に志願兵とは別に「他の機体」が搭載されている 3. その状態で機体を外に出して戦艦を撃沈させる 4. だから味方のNTは積極的に階級を上げると攻略が楽になります。 敵のNTを育てるとやっかいなことになります。 もちろんシチュエーションクエストモードでも同じです。 一種のやり込みとして、全員を大佐にしてみては? モンド育てるの難しいよ。 次回はバトルマッチモードと総ユニット数について書く.

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SDガンダム GGENERATION

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ジュドー• セッション15aにてジュドーでグレミーと戦闘するとハイパー化のIDアビリティを得る• カミーユ• セッション15aにてカミーユでヤザンと戦闘するとハイパー化のIDアビリティを得るがこのままではクリアしたあとに消える? らしいのでヘンケン、プル、フォウ、エマ、ライラ、マウアー、レコア、ジェリドのうち5人以上の死亡イベントを見たあとセッション21aでフォウを出撃させシロッコと戦闘すると真のハイパー化のIDアビリティを得る• ちなみにプル、フォウ、エマ、レコア、ジェリドの死亡イベントを見るとカミーユが離脱? するので注意• ヒイロ• セッション16bにてギンガナムと戦闘するとハイパー化のIDアビリティを得る• ガロード• 宇宙世紀ルートならセッション17aにてギンガナムと戦闘するとハイパー化のIDコマンドを覚える• 平成ガンダムルートならセッション16bにてギンガナムと戦闘するとハイパー化のIDコマンドを覚える.

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ゲーム攻略wiki

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とても面白いゲームソフトですね。 僕はガンダムが大好きです!このゲームソフトもいつか必ず買います! -- 高井俊明 2017-03-05 日 16:47:46• 補佐の意味がわからんす。 誰か教えてくださいまし。 -- 2017-03-15 水 13:05:08• に、詳しくのってるよ -- 2017-03-18 土 10:34:33• レベルカンストしてもAPで全ステ999可能なのでMS、MA、戦艦のステ振りだけ気にすれば良い気がする。 機動力低すぎるハロ系でパイロット良くてもHELLキツかったりするので注意 -- 2017-03-24 金 16:55:09• オプションパーツ一覧に載ってないですが、インフィニティユニット チャンスステップ無限&アビリティ以外のEN消費を0にする 等ハロハロ系のクリア回数で貰えるOPパーツが優秀すぎるが、回数によって敵機体が強化されるため、レベルはユニット、キャラ共に50くらいあった方が安全です。 -- 2017-04-10 月 11:54:53• トロフィー全部取りました? ジージェネレーション RE面白そう -- 2017-06-04 日 14:32:27• 残念なGジェネにならなければ良いけどな -- 2017-06-10 土 13:48:14• もうガチャ課金はこりごりです -- 2017-06-17 土 12:14:41• テンポ悪すぎて 戦闘がだるいわ -- 2017-09-17 日 14:49:31.

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