自分だけのマイ領地を作ろう! レベルアップとともに広がっていく箱庭、「マイ領地」。 第2弾以降どのような武将が登場するかご期待ください。 サービス開始後は、予想していたターゲットである30代男性を中心に、瞬く間にユーザーを獲得。
4・成長後の内政・合戦値は、成長回数によって決まり、1回の成長あたり1~4ほど上昇します。
また、さまざまな要素を入れすぎたためにふたつの弊害が発生することに。
それから、行動力関連のシステムの見通しが甘く、回復アイテムの売れ行きがいまひとつでした」(藤重氏)と、失敗・反省点も多々発見された。
今回のコラボでは,両タイトルでお馴染の武将たちがさまざまな形で登場し,乱世がさらに加熱します。
Mobage)とフォーメーションバトルRPG『信長の野望 201X(ニマルイチエックス)』(Google Play/App Store/my GAMECITY/Yahoo! 『100万人の信長の野望』では、コラボショートシーズン「vs 信長の野望201X」を開催予定です。 7、端数切捨て)を導き出す数値に過ぎません。
9「100万人の信長の野望」に関する著作権その他の知的財産権は、運営会社である 株 コーエーテクモゲームス・ 株 DeNAまたは権利を有する第三者に帰属します。
こちらの企画も含めたコラボの詳細の続報は追ってお知らせいたします。
・同じ武将でも紹介状の取得先によって武将の初期能力が変わります。
第1弾~第5弾に含まれる武将は,それぞれ異なります。
ソーシャル性に関しては、「『』というタイトルからして、初めから考えていたものだったんですよ」(藤重氏)というくらい、当初から大規模のユーザーが勢力ごとにぶつかり合うイメージを持っていたという。 ほかにも、画面の遷移数を減らしたり、テキストを少なくするなど、ユーザーに対する負担を極力減らすためにさまざまな工夫を盛り込んだ。
『100万人の信長の野望』は、100万人ものプレイヤーが、群雄割拠する戦国大名に仕え、領地を開発してアイテムを生産したり、合戦に参加して勢力を拡大させたりしながら、仲間と協力して国内最大級のかつてない国盗り合戦をくり広げるソーシャル・シミュレーションゲームです。 shtml 携帯・スマホ用: Twitter: facebook:. 株式会社コーエーテクモゲームス ネットワーク事業部 常務執行役員 副事業部長 兼ネットワーク開発部長 藤重和博氏 自己紹介の後、まずは『』とはどんなゲームなのか、について藤重氏が紹介。
また、オンラインゲームでのノウハウから、つねに目新しさ、リニューアル感を出すためにシーズン制を導入することも、初期からあった構想のようだ。
今後,7月中に第5弾まで販売予定です。
全国の猛者と対戦! ユーザー同士で争う合戦は、足軽・騎馬・鉄砲の3すくみを軸とした大迫力バトル! 個性豊かな武将たちを集め、圧倒的な破壊力を持つコンボを狙いましょう! 3. そこで藤重氏らは数ヵ月をかけてプランを修正していく。
「最初から大きなところだけを見据えて作ってしまっていたのが失敗でしたね」 藤重氏。 ) ・技能は、モバ屋巻物か応援によって習得することがあります。
15I love this game so much and I can purchase APP by my JCB credit card. 初期配布家来(武将ランク1の家来)に対しては、一切の巻物を使用できません。
「201Xコラボ記念箱」は,コラボ記念月間となる7月中に順次第5弾まで販売予定です。
募兵や応援など、友人間交流による特典や、一門サークルによるコンボや新施設といったインセンティブを追加。
しかし、日々変わる状況やユーザーの要望に対応していかなければならないソーシャルゲーム運営のスピード感に耐えるためには、組織をスリム化して判断のスピードを上げる必要がある。
(目安として、初期値から成長回数10で20~30、5で10~15くらい成長します。 ・第1弾封入武将. とにかく「スピーディーに」この言葉を何度もくり返し、藤重氏は講演を締めくくった。 フィーチャーフォン版、スマートフォンWeb版、PCブラウザ版と完全連動! すでにプレイ中の方は、そのキャラクターのままアプリでもプレイ可能! 家では広い画面のPCで遊び、外出先ではスマートフォンアプリで遊ぶなど、 時と場所に応じた自由なプレイスタイルで楽しめます。
さらに、継続性についても、短期で達成できる小〜中目標を設定。
また,本コラボ限定武将をプレゼントする企画も予定しております。
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そこで、自社の持っている強みや、家庭用ゲームメーカーではいち早くオンラインゲーム開発に着手し、積み重ねてきたノウハウを活かし、モバイルでMMOシミュレーションゲームに挑戦しようと企画を立てた。
ひとつは、複雑化してしまい、ユーザーにとっての敷居が高くなったこと。 「『』は非常に狭いターゲットを狙った、ニッチなテーマの作品ではありますが、Mobageの2000万人を超える市場の中ではそのようなタイトルでも人数を取れる」(藤重氏)という言葉が証明された形となった。 『信長の野望 201X』の武将たちが『100万人の信長の野望』の世界に乱入し,『100万人の信長の野望』の信長たちと,天下統一を賭けて激しい争いを繰り広げます。
18・モバ屋巻物で成長回数や技能枠を追加できますが、成長回数は最大(20)まで、技能枠2、内政・合戦値も最大値(110)より上にはなりません。
双方の全く異なる世界観が激しくぶつかり合う夢の競演にご期待ください。
織田信長、武田信玄、上杉謙信ら好きな大名につかえ、天下統一をめざしましょう! 1. そもそも、100万人規模のユーザーや、数ヵ月で完結するサイクルを想定して作ったシステムであったために、社内の100人規模のテストではそのおもしろさがまったく伝わらなかった。
I really hope you may consider to accept Taiwan JCB card for purchacing coin. コーエーとテクモが合併し、人数だけではなく、組織の数も急増した。
『100万人の信長の野望』ファンサイト~チカチカの羅針盤~へようこそ! C TECMO KOEI GAMES CO. 当サイトは個人的なファンサイトであり、ゲーム運営会社とは関係ありません。 「いまとなっては目新しさも感じない仕組みですが、当時は『』が出る前でしたので、これらを思いつくのに苦労しました」(藤重氏)。 「田んぼ」や「市場」、「大仏」や「金閣寺」など多彩な施設を組み合わせ、あなただけの「マイ領地」を作りあげましょう! 2. 別サイトになりますが、攻略wikiもありますので、PCの方はそちらもご活用下さい。
6【対応端末】 iOS:iOS6. 大人気ソーシャルシミュレーション『100万人の信長の野望』がスマートフォンアプリに! ときは戦国、群雄割拠の時代。 『』より 注意事項 当サイトをご利用の際には、必ず「」をご覧ください。
マネタイズ面では、価値が高い武将を得るために他武将の収集を必要としたり、武将の所有枠を商品とするなどした。
当サイトは、基本的に携帯電話向けに作成しています。
Mobage/mixiゲーム/PlayStation Vita)につきまして,2016年7月12日(火)よりコラボを行うことを決定いたしましたので,ご案内いたします。
もうひとつは、運営の分析が難しくなってしまったことである。 箱庭を築く楽しさや、ボス攻略戦による段階的な武将収集など、徐々にハードルを上げ、モチベーションを高めていくシステムを作り上げた。
【モバ屋の紹介状】 行動力15 初期成長回数10 技能枠2 基準値記載の技能を最初から習得しています。
さらに本コラボに先駆け,『100万人の信長の野望』では,本日7月1日(金)より期間限定で「201Xコラボ記念箱」第1弾を発売いたします。
こちらの記念箱では,『信長の野望 201X』で描かれた現代兵器・現代風衣装を身にまとった武将たちが、『100万人の信長の野望』で使える武将として手に入ります。
また他にも両タイトルで,この機会でしか入手できない限定武将たちを獲得できる企画をご用意する予定です。
その企画段階での構想など、開発秘話が語られていった。 一方で,『信長の野望 201X』では,『100万人の信長の野望』の武将たちがゲーム内の世界に現れ,幽魔との激闘が展開されるストーリーイベントが登場します。 It's very very inconvenient to me and all foriegn players. さまざまな改善を経て、ようやく現在の形が作られていく。
プロジェクトが始動したのは、作品が正式リリースされた2010年8月26日より約1年さかのぼる2009年の秋口ごろだという。 仲間との絆で勝利を目指せ! 他のユーザーとの交流で、兵力の回復や応援などの支援をゲット! さらに仲間と一門(サークル)を結成すれば、大名家の戦略をも左右できます! 4. 当サイトのデータ、文章、画像などの転載や頒布等は禁止致します。
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武将のコレクション要素と武将追加枠の販売を絡めたマネタイズにも成功し、正式サービス開始後1週間で『』をめぐる社内の空気は一変したという。