入口から東へ進んだ先の通路の木箱• オーバーダメージ30,000で障害物を壊して通れる北の木箱• ニコラに与える際、 通常のキャンディは1p・輝くキャンディは3pとして計算されます。
457• ちなみに私は原作79話までしか読んでいないフェアリーテイル初心者なので、フェアリーテイルファン目線よりもゲーム好き目線での感想になると思います。
また、 リンクハントで大量の敵を呼び寄せてから連携を使うと高ダメージが出やすいです。
原作の中盤からゲームが開始されてしまうため、開始直後にいっきにキャラを紹介されますが、最初は聞き流してだいじょうぶです。
もっとも原作重視という点ではストーリー部分が語りのみで進行する部分もある点や、細かい設定や雰囲気など、原作ファンが納得できる内容なのかどうかは私にはわかりません。
またオートセーブ機能もあり、エリア移動時にセーブされているので、うっかりセーブを忘れていても助かることがあります。
全体マップから各エリアへと移動してエリア探索。
まとめ まだプレイして2時間ほどですが、今のところ非常に楽しめています。
王宮付近にある細い通路の先 天狼島• 原作ちょろっとしか見てないしアニメは見た事ないから声は面白い声だなくらいで別に気にならないかなぁ ゲームシステムはコマンドバトルが評価低いとのことだけど、スマホっていうかコンシューマのRPGってコマンドが多いからいいんじゃないかって思う、むしろゆっくりできてこれはこれでオッケー あとクエストが単調なのはこのゲームに限った事ではないからそこも別に、、、 なので俺からしたらクソゲーって評価は有り得ないと思う、むしろ街の中の移動とかのファストトラベルはロードもほぼ無くて快適そのものだと思う、グラフィックも綺麗な絵だしフェアリーテイルが好きな人なら概ね満足ではないのかなぁと思うけど、まぁ魔法の掛け声がネックなんでしょうかね? 個人的には気軽にできるし面白い部類だと思いますよ ナカイドさんが出していないから出したのでしょうか? 今や星の数程いるYouTuber、内容が被るのはしょうがないのでこのやり方には何ら文句はありませんが、もう少し取り上げるタイトルのファン層への配慮を考えた方が宜しいかと思いました。 橋の手前の木箱 大平原• 気になった点 戦闘テンポが悪い 魔法連携の仕様上演出をカットできないため、魔法によっては結構長い演出を毎回見ることになります。 東の水路近くにある樽• 謎のジャンプ要素 途中完璧に忘れていたけどこのゲーム、Bボタンでとても貧弱なジャンプするんですよね。
ゲーム「FAIRY TAIL」は、そんな人気漫画作品をコーエーテクモゲームスのガストがゲーム化した作品です。 ストーリーは原作「大魔闘演武編」~「冥府の門編」までを収録しているとのことですが、私はここまで原作をまだ読んでいないのでオープニングの展開からいきなり意味不明でした。
カテゴリー• オーバーダメージ20,000の障害物を壊して通れる通路の角• ゲーム「フェアリーテイル」とは FAIRY TAILは 週刊少年マガジン(講談社)で2006年から2017年まで連載されていた真島ヒロ原作の 漫画作品です。
北にあるオーバーダメージ10,000で障害物を壊した先• 最後まで使いどころがわからないままだったんだけど、このジャンプに意味ってあったんですかね。
私が原作読んだ時点だと敵同士だったり仲悪かったキャラがすごく仲良しになっていたりして、 「こいつらどこでこうなるんだろ?」 って逆に気になりましたしね。
キャラクターの成長は戦闘でのレベルアップの他に、キャラクターランクアップやラクリマの装備で行います。
もう少しそれぞれのクエストにボリュームがあっても良かったかなと思いました。
フェアリーテイル(PS4・Switch) ネットの反応 フェアリーテイル(PS4・Switch)の ネットの反応を掲載しています。
縦横9マスに配置された敵に対して、攻撃や魔法を駆使して戦います。
セーブについて 町やフィールド、ダンジョンでもいつでもセーブをすることができます。
全マス攻撃できるので手強い敵が複数出現した際などに有効です。
1,256• バトル演出カット機能がある。
仕掛けや謎解き要素の類はほぼないので、エリアごとの探索の楽しみってのはありませんでした。
けっして長いわけじゃないど、戦闘のたびに入るのはさすがに気になります。
巨大建造物は連携などで一定のオーバーダメージを与えることで破壊可能です。
システムとしては非常にオーソドックスなRPGなので誰でも入りやすいですが、ストーリーやキャラについては最初から一切の説明なしで展開するため、多少なりとも原作を読んでからプレイすることをおすすめします。
3スティックの倒す角度で歩きと走りの調整ができますが、感度調整はできず、レバーの遊び部分は少ないので切替操作には少し気を使います。
ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」メンバーでチームを組んで物語を進めて行くRPG。
167. それでも全く原作を知らないって人よりは世界観に入り込みやすかったですが、部分部分がルーシィの語りのみで流されてよく理解できないまま進むシーンがあったのは少し気になりました。
北にある奥まった通路の先にある木箱 ハコベ山• 最初の橋を渡った先・北の通路• 気になる方は公式ホームページをご覧ください。
ちゃんと調べて下さい. 北にある巨大建造物(オーバーダメージ70,000)を壊す 首都街道• 153• 基本は終了時にスリープ状態のまま終わるからいいんだけど、息抜きに他のゲームしようと思っても、次回起動時にまた1分20秒かかるかと思うとゲームを終了させられませんでした。
今回のゲームは酷評である事実もありますが、キャラゲーという視点からみて評価の声もあります、それにSwitch版の評価は発売初期から星4と評価が高いという点もあります。 西の巨大建造物近く• 輝くキャンディ=3P. これで段差を飛び越えられるとか飛び降りるとかありません。
スパロボみたいに見たい演出だけ見ることができます! 物語はエピローグ合わせて全10章、各章1話~6話で構成されています。
ストーリーを進める上でギルドランクいくつ以上などの条件が発生するので、単純にメインストーリーだけやっていればクリアできるってわけではありません。
オーバーダメージ10,000で障害物を壊していける南の通路• できればパッチで倍速機能欲しいけど。
一番下に紹介されています。 攻略情報• FAIRY TAIL シーズンパスを購入すると、衣装セット以外の追加要素(仲間加入・高難度依頼セット・追加ダンジョン)がセットで入手可能です。 キャンディのある場所マップ キャンディの入った樽・木箱の場所を赤丸で示しています。
6入口から北の方にある木箱• 146• こちらの追跡をすぐに諦めてくれるいい奴らです。
しかし、私の場合はFF14やドラクエなどの有名なMMORPGのカメラワークに慣れてしまってるせいで、どこかに違和感を感じてて クエストについて クエストについては何度もできる討伐系のクエストとミニストーリーがある依頼系のクエストがあります。
西の高台にある樽• 南の通路の先にある木箱• 巨大建造物(オーバーダメージ200,000)を壊す ワース樹海• 何か理由あるんかな? フィールド上でたまに動作が重くなる 街や各フィールドで移動中に急に動きが重くなったり、フレームレートが落ちているのかカクカクな動きになる事がありました。
突然ボイスなしキャラ たまに声優さんの声があてられていないキャラが会話に参加するため、ボイス会話に混じって突然無音台詞のみが表示される場面があり不自然でした。
橋の手前にある木箱• 東の通路の木箱• 累計発行部数は 全世界6,000万部を突破、テレビアニメは2009~2019年まで第3期にわたって放送されていたほど人気を集めています。
また、原作にないオリジナルエピソードも追加されている! ターン制コマンドバトル おなじみのドラクエのような感じのバトルシステム。
439• 他には、ギルドの施設強化や、クエストなどの交流システムがある。
東にある宝箱の横 霊峰ゾニア• でもまぁここはゲーム全体のテンポを考えたらしょうがないのかなぁ。