【シン・エヴァンゲリオン劇場版:II】エンディングに登場する大人の碇シンジについての考察 こんにちは!Aoneko( )です。
渚カヲルの正体がユーロネルフの司令なのか?は定かではないが、ここで渚の役割が終わる。 そして、自分の選択が世界を壊したと自分を責めていたシンジには、「子どもの選択は大人がバックアップとフォローをする」と、大人たちが説明をし、はっきりと伝えた。
大人になったシンジの声優は、 神木隆之介さんでした。
綾波はネルフの外では生きていけない設定で、時限が来たので消滅した、ていう。
「シンジが立ち直るための時間」としても大事なものだったでしょうが、「世界の美しさ」を描くことは『作品』として大事なことです。
たまにマリくらいで。 ありがとう監督。
そして、主人公たるシンジが「他人ともう一度生きたい」と願うことで、人類は再び元の姿を取り戻すのだ。
暴走による撃破が無ければ総撃破数11と、ダブルスコアを超えている。
綿密に話が組まれている部分でしょう。
スピンオフ作品等での扱い 同作品のではあるものの、男性向けオタク界隈で二大美少女ヒロインである、が爆発的な人気・知名度を獲得してしまったため、スピンオフ作品やゲーム等のオフィシャル作品でも影が薄いことがあり、等のグッズ市場で彼に焦点が当たることは他の二人と比べて比較的少ない。 諸事情で第三村には近付けないという設定があったのでそれの関係で本当にケンスケの家周りを守ってるのはあるだろうけど、 シンジを見守ってるという意味に思えた。
第13号機VS初号機。
そして、観客のモヤモヤ解消。
TVシリーズや旧劇場版を元にしているが、瞳の色が茶色で、母方の伯父一家に預けられるなど設定に違いがある。
初っぱなで死ぬわけないじゃない> 「・・・・」 <ああ、それと、もう少ししたらN2爆弾使うから、巧く避けてね> 「どう、避けろってのよ!!」 質の悪い冗談と思いたかったミサトだが、それは十数分後に現実となった。 4DXでもう一回観たい• この、父子対決になるのか! ていうところで、かなりグッとくるんですけど、その前に、シンジ君がエヴァに乗る前に、シンジ君がエヴァに乗るのを食い止めようとするヴィレのメンバーが、誤って葛城を銃で撃ってしまう… のですが、こういうふうに旧劇要素を入れてくるんだな、と思ったり。 それはともかく、ネルフによってアスカは倒され、ヴィレのヴンダーもボロボロ、ていうところで、そこでシンジ君がエヴァに乗って、アディショナルインパクトを食い止めようと試みます。
19もしアスカがケンスケと恋仲を求めてるんだとしたらこの場に一緒にいたはずだと思う。
むしろ平均的な中学生より 社交性もあり(TV版一話では初対面のの言動に面と向かって『子どもっぽい』と言えるほどで、その後も度々同じような辛口発言をに飛ばしている。
アニメファン、映画ファン、エンタメファン、とにかく全員観るべき。
だからこそ「責任者」という存在がある。
特に、やっぱりね、いちばんよかったのは、ゲンドウの想いがはっきり分かった、ていうのもあるんですけど、それ以上にね、アスカがシンジ君に好意を寄せていた、ていうのがはっきり分かったことですね。
危機 感という物がまるで感じられない。
また、自分のせいで浸食されたエヴァに乗ったパイロットが命の危機に瀕しても反省せず、ゲンドウの情婦になり下がっている人間のクズ。
ミサトが親として子のいる世界を守るために特攻してガイウスの槍を作り死んだのと対照的に、いつまでもイマジナリーな妻を忘れられないゲンドウ。
最後にレイに「はなかったことに」すると告げ、レイも円環の理を降りる。 当記事は、ネタバレを含みますので、まだ観ていない方はご注意ください。
今までのエヴァは「着いてこれないなら良い、帰れ」と言わんばかりに謎を振りまき、風呂敷を広げ、魅力的だが暴力的な作品でもありました。
に導かれてを抜け出した彼は、唯一自分に優しく接してくれると出会い、友情を育んだ。
やや内省的で繊細な性格。
シンジは適切な支えを受けたうえで、大切な人たちを救う選択をした。 一歩間違えれば、ここが血の海に沈んだ可能性もある。
その原因はまたもや碇シンジと綾波レイという主人公とヒロインの小さな関係であった。 楽器を嗜む者同士よく気も合うようだ。
ミサトにガキいるとかはどうでもいいんですけど、大人として「責任を果たす」という振る舞いはテーマの一貫性に共通したものなのかな~とか思ったり。
そのミスから始まって色々な事について延々10分以上は続く。
最後にシンジがアスカを送り出しますがあれはシンジがアスカの幸せを願った形だったのではないでしょうか。