その性質上、ED尺や尺には到底収まるものではなく、それらでは第一章の立つ部分つまり楽曲としてな部分だけで切られている。 まゆが直面した二択を迫られることになります。
そのきっかけを作るのは、現実の王子様……の有力候補であるPかもしれません。
世界滅亡 or KISS 作詞:八城雄太 作曲・編曲:坪田修平(TRYTONELABO) 歌:喜多日菜子• いつもと 変 かわらない 朝 あさでした。
」 どこを 探 さがしても 見 みつからない 王子様 おうじさま。
世界滅亡 or キス。 どうか douka 私 watashi と to キス kisu を wo、 キス kisu をしてください woshitekudasai~ っ xtu! つまり構造上、日菜子は 妄想の世界からPによって連れ出されたという格好。
19……もうおわかりでしょう。
どちらも日菜子にとって大切で、幸せなものです。
一 ひとつだけ 確 たしかなことは 今 いまも 世界 せかいは 続 つづいてて、 私 わたしは 元気 げんきに 夢 ゆめを 見 みています。
遥 haru か ka 上空 joukuu から kara 届 todo け ke ラブレタ raburetaー どこかで dokokade 待 ma ってる tteru 愛 ai する suru 予定 yotei の no 王子様 oujisama 「 王子様 oujisama、 どこにいるの dokoniiruno~! クラスメイトのあの 子 こかもだけど 私 わたしの 王子様 おうじさま? 私色のプレリュード オリジナル・カラオケ• どうしよ doushiyo~ って tte 困 koma っていたら tteitara 良 i い i 魔法使 mahoutsuka いさんが isanga ドロン doron と to 登場 toujou! 聞いて? ずっとずっと いっしょにいてくれたのは 他の誰でもなく あなた 長い旅路を乗り越えた絆 私が決めたんだから あなたこそ運命 私の王子様 魔法をかけて 目を開けると、見慣れた天井、大好きな色のカーテン。
…… 3.世界を救うのか、キスをするか。 センパイ センセイ おさななじみだとか 属性 ぞくせいだけじゃ わからないよ それが 運命 うんめいなの 見 みつけて! でも、キスをしたらお姫様は目覚めるんです。 」 私 わたしはどこにでもいる 普通 ふつうの 女 おんなの 子 こ! 上述した通り、の尺では第一章の立つ部分で切られているため、楽曲の半分近くが前口上である、版には存在しない曲の終わり部分が存在するなどの特徴がある。
日菜子は「王子様は誰だろう」的な発言を時々しますが、つまりそれってそういうことだと思うんですよね。 広 hiro いこの ikono 空 sora の no 下 shita のどこですか nodokodesuka? 構図は同じ、ですが立場が違う。
この時のEDのは、の直近のR[ー・]の特訓前の装が使われている。
その後は「」「」が続いたのだががから帰還できず、「」が滅亡後のに見えた、「」がを再しているように見えたなどのが溢れかえり、第3全体がのと化したという。
夢が終わっちゃうからその前にキスしてほしい。
紅 kurenai 染 so まる maru 夕暮 yuugu れ re アブナイ abunai 恋 koi の no 憧 akoga れ re 触 fu れちゃ recha ダメ dame と to わかってるよ wakatteruyo… けど kedo たまに tamani 刺激 shigeki も mo 欲 ho しい shii もちろん mochiron 優 yasa しさも shisamo 欲 ho しい shii 全部 zenbu 叶 kana えて ete 王子様 oujisama ヤケド yakedo しちゃうくらいの shichaukuraino 恋 koi 夢見 yumemi たって tatte いいでしょ iidesyo 「 熱 atsu い i… 熱 atsu い i 熱 atsu い i 熱 atsu い i 熱 atsu~ いっっ ixtu! そんな幸せ空間にいたはずなのに、突如現れた魔法使いによって手を引っ張られて現実世界に連れてこられたのです。 早 haya く ku 私 watashi を wo 白馬 hakuba の no 王子様 oujisama じゃなきゃ janakya 世界 sekai が ga 終 o わるの waruno 恋 koi する suru 前 mae に ni 気 ki づいて duite! あちこち探し回っているうちに、 私はどうやら危険な場所に 足を踏み入れてしまったみたい! ピンチ! 紅 染まる 夕暮れ アブナイ 恋の憧れ 触れちゃダメと わかってるよ…けど たまに刺激も欲しい もちろん優しさも欲しい 全部叶えて 王子様 ヤケドしちゃうくらいの恋 夢見たって いいでしょ 「熱い…熱い熱い熱い熱~いっっ!!!」 見渡せば炎に包まれた古の戦場跡。
けれど keredo、 煙 kemuri の no 檻 ori に ni 囚 tora われてしまった wareteshimatta 私 watashi の no 意識 ishiki は ha 闇 yami の no 中 naka へ he 落 o ちていくのだった chiteikunodatta。
いつもと変わらない朝でした。
その責任は果たさねばなりません。
遥 はるか 上空 じょうくうから 届 とどけ ラブレター どこかで 待 まってる 愛 あいする 予定 よていの 王子様 おうじさま 「 王子様 おうじさま、どこにいるの~! 日菜子にとっては()以来、初の曲となる。
妄想の世界にいる限りお姫様でいられるし、いずれは王子様が手を取って幸せにしてくれる。 私は新鮮な空気を求め、もがき、苦しみ、 それでも走って、走って、走り続けた。
6世界滅亡 or KISSとは、「」の楽曲である。 その日菜子が、妄想の王子様の手を取らない日が来るかもしれない。
2020年8月4日にアニメ『アイドルマスターExtra Stage』第12話「あわやスキャンダル! 私 わたしは 新鮮 しんせんな 空気 くうきを 求 もとめ、もがき、 苦 くるしみ、 それでも 走 はしって、 走 はしって、 走 はしり 続 つづけた。
そんな彼女にPは「お姫様になれない」と言い放つ。
それはつまり、妄想のお姫様と、現実の日菜子お姫様の切り分けができるようになってきたということ。
ううん uun、 きっとそもそも kittosomosomo 最初 saisyo から kara そんな sonna 人 hito、 どこにもいなかったの dokonimoinakattano。 いつもと itsumoto 変 ka わらない waranai 朝 asa でした deshita。 あれは夢だったのか現実だったのか……。
その話に行く前に、まゆですよぉ。
私 watashi のことをずっと nokotowozutto 見守 mimamo っていてくれたのです tteitekuretanodesu。
主題ではないので割愛しますが。
春恋フレーム オリジナル・カラオケ• 今回の新曲はこの二択を問うているようにわたしには見えました。
連れてきたのはまゆ。 佐久間まゆの物語は、まゆがPのもとに転がり込んできた、つまりまゆの世界にPを連れてきたことから始まりました。
7余談だが、本楽曲はの性質上トド入りする時はよりによって 『滅亡』でトド入りするため、その度に関係な人のあらぬを誘発するという性質がある。 さあ、選びましょう?. 連れてきたのはP。
いつもと変わらない朝でした。
恋に破れし者たちの捨てきれない想いが 渦となって未だ壮絶な熱を放っている。
妄想の王子様がキスをすれば現実が、現実の誰かがキスをすれば妄想の世界が。
「 助 tasu けて kete、 王子様 oujisama……」 ふと futo 気 ki づけば dukeba 静寂 seijaku に ni 月夜 tsukiyo の no 天蓋 tengai ひらめいて hirameite 私 watashi を wo 助 tasu けてくれたのは ketekuretanoha 王子様 oujisama じゃなく janaku 魔法使 mahoutsuka いさんでした isandeshita。 そして、この二択で問題なのが、 「どちらも彼女にとって大切で、幸せなもの」だということ。 運命の出会い。
4王子様はPじゃないって考えが多数派だとは思います。 同じ構図の被害者と加害者。
クラスメイト kurasumeito のあの noano 子 ko かもだけど kamodakedo 私 watashi の no 王子様 oujisama? 夢の世界にはいられなくなるんです。
楽曲時点では演出が2Dのみだったが、(火)にに対応した。
そんな思春期少女の純粋な願いを歌った曲。