森田 剛 舞台。 宮澤理惠再婚小6歲森田剛 全因女兒「這句話」

森田剛

森田 剛 舞台

2020年1月14日 火 ~2月2日 日 、東京芸術劇場プレイハウスにてPARCO PRODUCE 2020『FORTUNE(フォーチュン)』の上演が決定した。 演出を務めるショーン・ホームズは、ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーを皮切りに、ドンマー・ウエアハウスやオールド・ヴィック・シアター、ロイヤル・コート・シアターといった英国有数の劇場で数々の作品を手掛け、2009 年から約10 年間、英国を代表する劇場であるリリック・シアターの芸術監督を務めた。 満を持して本作を、英国に先駆け日本で世界初上演を果たす。 出演はV6としての活動はもちろんのこと、サイモン・スティーヴンスの代表作『真夜中に犬に起こった奇妙な事件』では数学に天才的な才能を持つ15歳のアスペルガー症候群の少年を演じきり、その演技が高く評価された森田剛。 本作では、過去の出来事から喪失感を抱えて生きながらも、恋人・財産・名誉と望むもの全てを手に入れるために悪魔と[契約]を結び、闇へと堕ちていく二面性を持った主人公の映画監督・フォーチュンを演じる。 フォーチュンが想いを寄せる、若くして結婚しているプロデューサーで、素直でまっすぐな女性・マギーには映画・ドラマで注目を浴びる、すべてを手に入れたいフォーチュンと契約を交わす悪魔・ルーシーに存在感・実力ともに高く評価される演技派女優・、フォーチュンの母親・キャサリンに映像・舞台と多方面で活躍し、唯一無二として演出家からの信頼も厚い、自殺したフォーチュンの父親・ショーンには年齢と共に魅力を増す演技をみせつける、そして、、、、、、前原滉、、と個々に強烈な個性溢れる、魅力的なキャストがそろった。 悪魔と契約し、欲望を叶え続けすべてを手に入れた男が、やがて闇へと堕ちていき最期にたどりつく結末に注目したい。 私にとって日本での最初の演出作品で、森田剛さんをはじめとするこの素晴らしいキャストの皆さまとご一緒できることを本当に楽しみにしています。 『FORTUNE』という、一筋縄ではいかないけれどやりがいがあり、驚きに満ちたダイナミックな戯曲にアプローチするにあたり、この日本と英国の創作におけるコラボレーションというのは完璧な組み合わせだと思います。 この作品の核となる物語は、自分の一番深い欲望を叶えるために魂を売る男を描き、その喜びと恐怖を描きます。 勝利から破滅へと進んでいくフォーチュンの物語を追いながら、魔法のような変化を見せてつねに驚かせるような作品になることを願っています。 ダイナミックなデザインと照明、音、音楽そしてキャストの皆さんの確かな力で、ますます地獄と化していくロンドンの鮮明で忘れがたい姿を描き出せたらと思っています。 剛さんのように、演技の幅とそして深みのある俳優とご一緒できることもとくに嬉しく思っています。 この役は、俳優にとって、とてつもないやりがいがあると同時にとてつもないチャレンジです。 剛さんと一緒に、フォーチュンの衝撃的で圧倒的な物語を一緒に紡いでいくのを楽しみにしています。 観客のみなさんが決して忘れることができないような、そんな物語を。 しかも今回は新作ということで、とても光栄に思います。 『夜中に~』は、リアルとファンタジーが入り混じりながら、一人の男がいろいろな人たちと関わっていくことで成長する様子が描かれた物語でしたが、この『FORTUNE』を初めて読んだとき、似た感覚を持ちました。 今回も、僕が演じるフォーチュンが人と関わることで物語が動いていくのですが、『夜中に~』と違うのは、何不自由のない成功者が堕ちていく、ということ。 『ファウスト』をベースにしているそうですから当然ですが、正直、最初は少し抵抗がありました。 それに、サイモンの戯曲は精神的に強く揺さぶられるので、前回とても苦しんだことも思い出し、そこにまた飛び込むことにも勇気が要りました。 ただ同時に、幕が開いた瞬間になぜかすべて報われた感覚も経験したので、今はそれをもう一度味わってみたいという気持ちが強くなっています。 先日、演出のショーン・ホームズ、美術のポール・ウィルスから、たくさんのアイデアを伺いました。 文化の違いがあるからこそ、新たな感覚を引き出していただけるのではないかと今から期待しています。 初めましての方々とのものづくり、とにかく純粋な気持ちで、共演者・スタッフの皆さんと共にこの作品に向き合いたいと思っています。 このようにスケールの大きい舞台に立たせていただくこと、とても光栄です。 まだ26歳の私を抜擢していただいたことを、素直に嬉しく思います。 私が初めてお芝居に触れたのは、小劇場の舞台。 それだけに舞台への憧れは強く、だからこそプレッシャーにも感じています。 この戯曲には、演劇でしか伝えられないような大きなテーマが描かれています。 読めば読むほど、心も身体も全部この作品に注ぎ込みたいと思いました。 このような作品に参加させていただけることは本当に贅沢で、とても幸せです。 大きな舞台への出演は今回初めてで知らないことが多く、スポンジ状態の今だからこそ、クリエイターの皆さんや共演者の皆さんとの作品づくりを通じて、新しい価値観を受けられることは、とても幸運なことですし、役者冥利に尽きます。 せっかくいただいた貴重な機会、多くを学び、様々なものを吸収して、作品世界を体現し、少しでも多くのお客様に伝えられるよう、努めたいと思います。

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宮澤理惠閃嫁「V6」森田剛 公開結婚宣言沒懷孕|蘋果新聞網|蘋果日報

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「FORTUNE」はサイモン・スティーヴンス(イギリスの劇作家)の新作で、イギリスに先駆け日本で 世界初演されるらしいです。 剛くんは今回演出を担当するショーン・ホームズとはすでにいろいろとお話をしているみたいです。 ショーンにとっては 日本での初めての演出作品になるのだとか。 なんか責任重大な感じがしますね。 その方が「日本」についてどんなイメージを持つようになるかの一端を担っているとでも言いますか… 世界の森田剛への第一歩ですね。 笑 剛くんってこうやって「再び」タッグを組むパターンが多いですよね。 それって「また一緒に舞台をやりたい」と思わせる魅力があるってことの証明ですから、ファンとしてとても誇らしいです。 何不自由のない成功者なんだけど、常に喪失感を抱えて生きていて、自分の欲望を叶えるために悪魔と契約をし堕ちていく役どころ(=フォーチュン)だそうです。 「堕ちていく」役どころが多いですね、「喪失感」って単語が似合うぞ、森田さん。 笑 今回剛くんが発表したコメントの中に 『「ファウスト」をベースにしているそうですから当然ですが…』と言っている部分があって驚きました。 なんか発言が賢そうでビックリしたというのか。 (…という自分の発言はアホっぽい) やはり舞台人として、戯曲にも興味のアンテナを張っているんですかね。 それか映画でも見たのか。 調べてみたら手塚治虫さんによる漫画版もあるみたいで、漫画なら私も読んでみようかなって思ったり。 共演者には、吉岡里帆さん、田畑智子さん、鶴見辰吾さん etc… 平田敦子さんのお名前も発見!岡田主演のドラマ「SP」にも出演していた方ですよね。 岡田演じる井上にだけやたら厳しい事務(?)の女性。 毎度思うんだけど、当落発表から支払い期日までの期間短すぎない?っていう。 横暴ですよね。 別にジャニーズに限らず、この期間が短いところって結構ありますけど、どんな理由があるのでしょうか。 気になる。 まずは支払いです! 公演スケジュール すべて 2020年のお話です(ひょえ~) 1月13日(月・祝)プレビュー公演@東京芸術劇場プレイハウス 1月14日(火)~ 2月2日(日)@東京芸術劇場 プレイハウス(東京) 2月7日(金)~ 2月9日(日)@まつもと市民芸術館 主ホール(長野) 2月15日(土)~ 2月23日(日・祝)@森ノ宮ピロティホール(大阪) 2月27日(木)~ 3月1日(日)@北九州芸術劇場 大ホール(福岡) 森田剛、41歳のお誕生日である、 2020年2月20日(木)(2と0ばっか!)も大阪・森ノ宮ピロティホールで18:30~公演です。 愛なんだでは、剛健で三重県に来ていたんだそうな。 今回の舞台、剛くんはどんな髪型でフォーチュンに挑むのかな?剛くんが次前髪を作ったら、同じタイミングで私も前髪作ろうと思っているので、そこを秘かに気にしています。

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FORTUNE

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2020年1月14日 火 ~2月2日 日 、東京芸術劇場プレイハウスにてPARCO PRODUCE 2020『FORTUNE(フォーチュン)』の上演が決定した。 演出を務めるショーン・ホームズは、ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーを皮切りに、ドンマー・ウエアハウスやオールド・ヴィック・シアター、ロイヤル・コート・シアターといった英国有数の劇場で数々の作品を手掛け、2009 年から約10 年間、英国を代表する劇場であるリリック・シアターの芸術監督を務めた。 満を持して本作を、英国に先駆け日本で世界初上演を果たす。 出演はV6としての活動はもちろんのこと、サイモン・スティーヴンスの代表作『真夜中に犬に起こった奇妙な事件』では数学に天才的な才能を持つ15歳のアスペルガー症候群の少年を演じきり、その演技が高く評価された森田剛。 本作では、過去の出来事から喪失感を抱えて生きながらも、恋人・財産・名誉と望むもの全てを手に入れるために悪魔と[契約]を結び、闇へと堕ちていく二面性を持った主人公の映画監督・フォーチュンを演じる。 フォーチュンが想いを寄せる、若くして結婚しているプロデューサーで、素直でまっすぐな女性・マギーには映画・ドラマで注目を浴びる、すべてを手に入れたいフォーチュンと契約を交わす悪魔・ルーシーに存在感・実力ともに高く評価される演技派女優・、フォーチュンの母親・キャサリンに映像・舞台と多方面で活躍し、唯一無二として演出家からの信頼も厚い、自殺したフォーチュンの父親・ショーンには年齢と共に魅力を増す演技をみせつける、そして、、、、、、前原滉、、と個々に強烈な個性溢れる、魅力的なキャストがそろった。 悪魔と契約し、欲望を叶え続けすべてを手に入れた男が、やがて闇へと堕ちていき最期にたどりつく結末に注目したい。 私にとって日本での最初の演出作品で、森田剛さんをはじめとするこの素晴らしいキャストの皆さまとご一緒できることを本当に楽しみにしています。 『FORTUNE』という、一筋縄ではいかないけれどやりがいがあり、驚きに満ちたダイナミックな戯曲にアプローチするにあたり、この日本と英国の創作におけるコラボレーションというのは完璧な組み合わせだと思います。 この作品の核となる物語は、自分の一番深い欲望を叶えるために魂を売る男を描き、その喜びと恐怖を描きます。 勝利から破滅へと進んでいくフォーチュンの物語を追いながら、魔法のような変化を見せてつねに驚かせるような作品になることを願っています。 ダイナミックなデザインと照明、音、音楽そしてキャストの皆さんの確かな力で、ますます地獄と化していくロンドンの鮮明で忘れがたい姿を描き出せたらと思っています。 剛さんのように、演技の幅とそして深みのある俳優とご一緒できることもとくに嬉しく思っています。 この役は、俳優にとって、とてつもないやりがいがあると同時にとてつもないチャレンジです。 剛さんと一緒に、フォーチュンの衝撃的で圧倒的な物語を一緒に紡いでいくのを楽しみにしています。 観客のみなさんが決して忘れることができないような、そんな物語を。 しかも今回は新作ということで、とても光栄に思います。 『夜中に~』は、リアルとファンタジーが入り混じりながら、一人の男がいろいろな人たちと関わっていくことで成長する様子が描かれた物語でしたが、この『FORTUNE』を初めて読んだとき、似た感覚を持ちました。 今回も、僕が演じるフォーチュンが人と関わることで物語が動いていくのですが、『夜中に~』と違うのは、何不自由のない成功者が堕ちていく、ということ。 『ファウスト』をベースにしているそうですから当然ですが、正直、最初は少し抵抗がありました。 それに、サイモンの戯曲は精神的に強く揺さぶられるので、前回とても苦しんだことも思い出し、そこにまた飛び込むことにも勇気が要りました。 ただ同時に、幕が開いた瞬間になぜかすべて報われた感覚も経験したので、今はそれをもう一度味わってみたいという気持ちが強くなっています。 先日、演出のショーン・ホームズ、美術のポール・ウィルスから、たくさんのアイデアを伺いました。 文化の違いがあるからこそ、新たな感覚を引き出していただけるのではないかと今から期待しています。 初めましての方々とのものづくり、とにかく純粋な気持ちで、共演者・スタッフの皆さんと共にこの作品に向き合いたいと思っています。 このようにスケールの大きい舞台に立たせていただくこと、とても光栄です。 まだ26歳の私を抜擢していただいたことを、素直に嬉しく思います。 私が初めてお芝居に触れたのは、小劇場の舞台。 それだけに舞台への憧れは強く、だからこそプレッシャーにも感じています。 この戯曲には、演劇でしか伝えられないような大きなテーマが描かれています。 読めば読むほど、心も身体も全部この作品に注ぎ込みたいと思いました。 このような作品に参加させていただけることは本当に贅沢で、とても幸せです。 大きな舞台への出演は今回初めてで知らないことが多く、スポンジ状態の今だからこそ、クリエイターの皆さんや共演者の皆さんとの作品づくりを通じて、新しい価値観を受けられることは、とても幸運なことですし、役者冥利に尽きます。 せっかくいただいた貴重な機会、多くを学び、様々なものを吸収して、作品世界を体現し、少しでも多くのお客様に伝えられるよう、努めたいと思います。

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