陥落による強制移動の後は 一定時間休戦状態になり、自分から他プレイヤーに攻撃をしかけたり、駐屯指示を出さない限りは他プレイヤーから狙われることがありません。 賊狩りの場合、攻撃(賊の攻撃)も防御(兵力温存)も必要になってくると思いますので、歩兵・初がおすすめです。
18まあそこまで連鎖全くしないのも珍しいので平均攻略時間が45秒~50秒くらいといったところだと思います。 単純に弓兵特化の「 夏侯淵」や「 太史慈」などは2倍の効果を得ることができます。
イベントで入手 特別討伐令などの イベントで入手できます。
拠点兵釣り 拠点を攻撃している最中に部隊を帰還させると、防衛している拠点兵が追いかけてきます。
強化した武将は「返上」することで強化したステータスがリセットされ、強化に使用したアイテムを取り戻すことができる、というシステムがあります。
探索地がある座標([296,1647]といった数値)• このように、自軍を強化する効果がある場合には兵科が限定されていることがあります。 全休戦符は貴重です。
10レアリティ 天賦 SSR 800〜900 SR 650 R 550 N 500 「SSRレアの武将がどれほど強いか」と共に、「Rレアの武将とNレアの武将ではそれほど大きな差が無い」ということもわかります。 (執筆時点での情報、実装される可能性あり) レアリティNやR、SRの武将を強化して編成していたけれど、 十分な数のSSRレアの武将がそろったので レアリティの低い武将から強化に使ったアイテムを取り戻したい、といった場合には総合力が低下することになります。
最初の方はキャラや育成について、説明をしていきますので是非参考にしてみください! 最強の武将は誰だ!?三国志 覇道の当たりキャラクターと武将ランキングについて、まとめてみました! 武将(キャラクター)について 何かしら三国志ゲームをプレイしたことのある方なら分かると思いますが 三国志に登場する武将が数多く主にガチャによって、入手することができます。
基本的には、主将の戦法発動間隔が短いと連鎖率は低下する傾向にあります。
しかし、攻撃した場所から拠点を移動している場合は 復讐するのに「復讐令」アイテムを消費する必要があり、復讐から逃れやすくなります。
まとめ• 兵器廃棄と開発の繰り返す 兵器の破棄と開発を繰り返すことで、 通常ミッション「兵器を〇〇回開発せよ」を何度も達成することができます。 まずは東北の方、地震の方は大丈夫だったでしょうか。 戦法ごとにクールタイム(次に発動するまでに時間が必要になる)があるので、10秒以上などそれなりの時間が必要です。
新URは魏の25秒戦法の知力アップ系バッファーだと思っていますがどうでしょうか笑? 新URが出るとまた編成を変える楽しみがあるわけですが、その前にこれまでの編成のチェックをお願いできるとありがたいです。 発動間隔と連鎖率のどちらを重視すべきか 発動間隔を重視すべきだと思います。
というかこのギョウだけがSでは何故かブッチギリで強いんですが、それは弓弱点施設が多いからで、弓って弱いじゃないですか。
攻城戦を開始する権限は、軍団の軍団長と副団長にあり、どちらかが攻城戦を宣言すると 軍団員は自動的に攻城戦に参加できます。
発動間隔が最も短いので、最強かもしれませんが、戦法効果は弱化解除のみなので、戦法を何度も発動できるメリットが低いです。
自身1部隊の攻撃を100%、会心発生を30%上昇。 これは言い換えれば「必殺技」「奥義」にあたり、自軍が有利になる効果があります。
攻城戦を仕掛ける段取りなど、情報を自軍団に持ち帰れば、とても有益になります。
さらに、出陣中の部隊へはリアルタイムに再命令が行え、戦況に応じて目標の見直しも行えます。
ただし戦法の効果重複により、法正の戦法が連鎖した際の効果が半減されるため、あえて連鎖率を下げた周瑜と入れ替えた編成もおすすめで、超攻城特化にもなります。
武将の育成について 本作では武将を強化できる育成システムがあります。 甘寧編制は、105秒で連鎖の確率が天井となり、その間に3回戦法を発動します。 武将ごとに反応が異なる 探索に出陣する時には、武将ごとの専用セリフを口にすることがあります。
14知将アイコンをタップし、出陣部隊を選択• 第5位:関羽(SSR) こちらは単純にガチャで排出される武将の中で一番戦力が高いため5位にさせて頂きました。
7回に1回戦法が発動します。
このシステムによって、同じ相手からしつこく狙われたり移動先ですぐにまた陥落させられるということが無くなっています。
副将の「周泰」と補佐の「孫権」を入れ替える事で、防御を下げて攻撃を高めるといった編成も可能です。
李厳:窮地救援 自信を含む味方2部隊に対し 最大兵力の10%の負傷兵を回復 さらに知力を50%上昇 (窮地救援 説明より) 味方の強化と 負傷兵の回復を合わせ持った戦法です。 三国志覇道はかなりプレイヤー間の戦いが激しく、拠点都市近くに他のプレイヤーが多い場合はプレイしていない最中に攻撃を受けていることがあります。 自軍を一定時間強化。
バフ系の部隊であれば 曹操がいいと思います。
兵器の開発状況• この記事のまとめ この記事では、 戦法発動間隔が短い武将を主将とした方が強い、という考察をご紹介させて頂きました。
副将などの育成が進んでいない場合もそうですが、SR武将など能力が低い武将を編制すると、陣形変更によって、能力が下がってしまいます。
主将・副将2人も戦法で3部隊への攻撃が可能なため、駐屯時や混戦時には大活躍できます。