今のところ安全な戦い方は思いつかず、寄り集まりかけた所を火炎瓶か爆発物で防いで散らすか刀で斬りつけて倒せました。
最大同時出現数:5 サモン・ギーレムント 魔犬「ギーレムント」を召喚して敵にけしかける ランク:活動時間アップ 28 28 打 ランク1:約3秒 ランク9:約9秒 ギーレムントは前方に飛び出すように出現した後、地面を直進していく。
光線は基本的に真っ直ぐ飛ぶのだが、エックスのY軸に合わせるという特徴がある。
2 空中突き 突進ジャンプ用 40 0 0 無0 1 1 1 1. 8 四連印斬 1回目 繋ぎ用 14 0 0 無0 1 1 1 0 印弾 1 0 0 無0 0 0 0 0 粉塵爆発 毒 5 0 0 無0 1 1 1 0 粉塵爆発 麻痺 3 0 0 無0 1 1 1 0 粉塵爆発 爆破 10 0 0 無0 1 1 1 0 粉塵爆発 回復 0 0 0 回25 1 1 1 0 猟虫高速連撃 斬 20 0 0 無0 1 1 1 0 猟虫高速連撃 打 20 15 10 無0 1 1 1 0 ライトボウガン タップで開く 行動 MV 気絶 減気 属性値 属補 異補 怯補 乗補 殴り 25 30 30 無0 1 1 1 0 空中殴り 25 30 30 無0 1 1 1 1 空中殴り ワイヤー 25 30 30 無0 1 1 1 3 ヘビィボウガン タップで開く 行動 MV 気絶 減気 属性値 属補 異補 怯補 乗補 空中殴り 30 30 30 無0 1 1 1 1 タックル 35 30 20 無0 1 1 1 0 空中殴り ワイヤー 30 30 30 無0 1 1 1 3 武器殴り ワイヤー 30 30 30 無0 1 1 1 3 タックル ワイヤー 35 30 20 無0 1 1 1 3 ボウガンの弾 タップで開く 行動 MV 気絶 減気 属性値 属補 異補 怯補 乗補 通常弾Lv1 10 0 0 無0 1 1 1 0 通常弾Lv2 20 0 0 無0 1 1 1 0 通常弾Lv3 34 0 0 無0 1 1 1 0 貫通弾Lv1 7 0 0 無0 1 1 1 0 貫通弾Lv2 7 0 0 無0 1 1 1 0 貫通弾Lv3 8 0 0 無0 1 1 1 0 散弾Lv1 6 0 0 無0 1 1 1 0 散弾Lv2 7 0 0 無0 1 1 1 0 散弾Lv3 10 0 0 無0 1 1 1 0 放散弾Lv1 5 0 0 無0 1 1 1 0 放散弾Lv2 5 0 0 無0 1 1 1 0 放散弾Lv3 5 0 0 無0 1 1 1 0 火炎弾 16 0 0 火40 1 1 1 0 貫通火炎弾 10 0 0 火22 1 1 1 0 水冷弾 16 0 0 水40 1 1 1 0 貫通水冷弾 10 0 0 水22 1 1 1 0 氷結弾 16 0 0 氷40 1 1 1 0 貫通氷結弾 10 0 0 氷22 1 1 1 0 電撃弾 16 0 0 雷40 1 1 1 0 貫通電撃弾 10 0 0 雷22 1 1 1 0 滅龍弾 48 0 0 龍80 1 1 1 0 貫通滅龍弾 20 0 0 龍44 1 1 1 0 斬裂弾 1 0 0 無0 1 1 1 0 斬裂弾 爆発 10 0 0 無0 1 1 1. 押下でECユニット参照可能。
ランクに応じて射程がアップする。
最大同時出現数:10 リフレクションレイ 自身を光の線に変え壁を反射するように移動する ランク:射程距離アップ 10 6 突 指定した方向に「地形で反射する光線」を伸ばし、発動すると光線を辿って末端まで高速移動する。
上の表は、状態異常とバフ・デバフにはどういったものがあるか項目をリスト化したものです。
-- oh Yeah 2019-10-07 月 23:18:03• 7 1 0 激昂斬Lv0 118 0 0 無0 1 1 1 0 激昂斬Lv1 118 0 0 無0 1. 赤白エキスで武器補正1. ストーム・イーグリードの形を模した鉄の像を上から斜め下の角度で次々と落とす。
海の中の様な深い水場には入って来ません。
5 0 叩きつけ 繋ぎ 14 5 10 無0 1 1 1 0 しらべ打ち1発目 繋ぎ 15 5 10 無0 1 1 1 0 震打 音撃 100 30 0 無0 0 0 1 1 多重演奏 18 10 0 無0 0 0 1 0 演奏 18 10 0 無0 0 0 1 0 しらべ打ち 10 25 0 無0 0 0 0. サーブの基本• 増加量などの仕様はキックマスタリーと同様。
188 溜め空中攻撃Lv3 70 55 10 無0 1 1 1 0. ランク2以降:掴む手に攻撃判定が付与。
自分のHPが低いほど威力がアップする 敵1体に無属性の体技ダメージを与え、? サーブ編• 諦らめずに一歩一歩ステップアップしよう!皆さんのためにステップアップにお役立ちできればと思います。
2 1 0 ジャスガ用カウンター一段目 25 0 0 無0 1 1 1 0 ジャスガ用カウンター二段目 40 0 0 無0 1 1 1 0 シールドチャージ 空中 25 30 20 無0 0 0 1 1. 7 1 1 鉄蟲回転攻撃 ループ2回目 25 5 5 無0 0. 7 1 1 空中回転乱舞 2撃目 左 10 0 0 無0 0. ライズでは確認できなかった(おそらく)ので「1」で計算。
中腹補正 過去作では、武器の中腹(真ん中辺りから先端)を当てることで「1. ランク1:約1秒 ランク9:約4秒 サークルリッパー 回転する鋭利な円盤を投擲する ランク:サイズアップ 60 32 斬 先端に円盤の付いた鎖を限界まで伸ばしてから引っ込める。
系にはダメージ量が3倍。 7 1 0 斬り払い突進フィニッシュ 右 5 0 0 無0 0. 2 ダッシュブレイカー 溜め2 60 25 20 無0 1 1 1 1. ランクに応じて衝撃波の飛距離もアップ。
460秒持続。
2倍はとにかく強力なので、赤ゲージを維持して戦っていきたいところ。
状態異常の項目は確定していますが、バフ・デバフの項目は、隠しステータスがあったり、敵の特殊スキルなどもあり開発者にしか分からないレベルで全て洗い出すのは困難ですので、ざっとこれぐらいあると覚えておくと良いかと思います。
壁に当たると垂直に上昇する。
敵の飛び道具を防ぐことはできない。
スピアマスタリー 槍のダメージアップ ランク:槍の攻撃速度アップ 槍のATK値が増加。
サモン・ラット 怪鼠「ジャイアント・ラット」を召喚して 敵にけしかける ランク:活動時間アップ 25 10 打 ランク1:約3秒 ランク9:約9秒 ジャイアント・ラットは前方に飛び出すように出現し、地面を左右にランダム移動した後、活動終了時に自爆して[ランクと同じ数]の小ネズミを前方に飛散させる。
エンチャントシャードのスキルシャード化について• エンハンサーやザコ掃除用モンスター、 DLCオメガとの相性は良い。
剣圧シンボル アクション 「照破」を修得すると、 "剣圧"の蓄積状況を示す、 「剣圧シンボル」が表示されるようになります。 2 0 竜杭砲 通常型Lv1 8 0 0 無0 1 1 1 0 竜杭砲爆発 通常型Lv1 60 0 0 火15 1 1 1 0 砲撃 放射型Lv1 12 0 0 火9 1 1 1 0 溜め砲撃 通常型Lv1 12 0 0 火6 1 1 1 0 竜撃砲 通常型Lv1 54 0 0 火15 1 1 1 0 竜撃砲 放射型Lv1 54 0 0 火15 1 1 1 0 竜撃砲 拡散型Lv1 54 0 0 火15 1 1 1 0 フルバースト 拡散型Lv1 17 0 0 火6 1 1 1 0 フルバースト 放射型Lv1 12 0 0 火9 1 1 1 0 フルバースト 通常型Lv1 9 0 0 火5 1 1 1 0 溜め砲撃 放射型Lv1 18 0 0 火14 1 1 1 0 砲撃 拡散型Lv1 18 0 0 火6 1 1 1 0 溜め砲撃 拡散型Lv1 25 0 0 火8 1 1 1 0 強溜め砲撃 拡散型Lv1 35 0 0 火11 1 1 1 0 竜杭砲爆発 放射型Lv1 60 0 0 火15 1 1 1 0 竜杭砲爆発 拡散型Lv1 80 10 0 火10 1 1 1 0 砲撃 通常型Lv2 12 0 0 火5 1 1 1 0 砲撃 通常型Lv3 15 0 0 火6 1 1 1 0 砲撃 通常型Lv4 18 0 0 火7 1 1 1 0 砲撃 通常型Lv5 20 0 0 火8 1 1 1 0 溜め砲撃 通常型Lv2 18 0 0 火8 1 1 1 0 溜め砲撃 通常型Lv3 23 0 0 火9 1 1 1 0 溜め砲撃 通常型Lv4 27 0 0 火11 1 1 1 0 溜め砲撃 通常型Lv5 30 0 0 火12 1 1 1 0 砲撃 放射型Lv2 17 0 0 火11 1 1 1 0 砲撃 放射型Lv3 22 0 0 火13 1 1 1 0 砲撃 放射型Lv4 26 0 0 火15 1 1 1 0 砲撃 放射型Lv5 29 0 0 火16 1 1 1 0 溜め砲撃 放射型Lv2 26 0 0 火17 1 1 1 0 溜め砲撃 放射型Lv3 33 0 0 火20 1 1 1 0 溜め砲撃 放射型Lv4 39 0 0 火22 1 1 1 0 溜め砲撃 放射型Lv5 44 0 0 火24 1 1 1 0 砲撃 拡散型Lv2 25 0 0 火8 1 1 1 0 砲撃 拡散型Lv3 31 0 0 火9 1 1 1 0 砲撃 拡散型Lv4 36 0 0 火10 1 1 1 0 砲撃 拡散型Lv5 40 0 0 火11 1 1 1 0 溜め砲撃 拡散型Lv2 35 0 0 火11 1 1 1 0 溜め砲撃 拡散型Lv3 43 0 0 火12 1 1 1 0 溜め砲撃 拡散型Lv4 50 0 0 火14 1 1 1 0 溜め砲撃 拡散型Lv5 56 0 0 火15 1 1 1 0 強溜め砲撃 拡散型Lv2 49 0 0 火15 1 1 1 0 強溜め砲撃 拡散型Lv3 60 0 0 火17 1 1 1 0 強溜め砲撃 拡散型Lv4 70 0 0 火19 1 1 1 0 強溜め砲撃 拡散型Lv5 78 0 0 火21 1 1 1 0 フルバースト 通常型Lv2 12 0 0 火7 1 1 1 0 フルバースト 通常型Lv3 16 0 0 火8 1 1 1 0 フルバースト 通常型Lv4 19 0 0 火9 1 1 1 0 フルバースト 通常型Lv5 22 0 0 火10 1 1 1 0 フルバースト 放射型Lv2 17 0 0 火11 1 1 1 0 フルバースト 放射型Lv3 22 0 0 火13 1 1 1 0 フルバースト 放射型Lv4 26 0 0 火15 1 1 1 0 フルバースト 放射型Lv5 29 0 0 火16 1 1 1 0 フルバースト 拡散型Lv2 23 0 0 火7 1 1 1 0 フルバースト 拡散型Lv3 28 0 0 火8 1 1 1 0 フルバースト 拡散型Lv4 33 0 0 火9 1 1 1 0 フルバースト 拡散型Lv5 36 0 0 火10 1 1 1 0 竜撃砲 通常型Lv2 60 0 0 火17 1 1 1 0 竜撃砲 通常型Lv3 65 0 0 火19 1 1 1 0 竜撃砲 通常型Lv4 70 0 0 火20 1 1 1 0 竜撃砲 通常型Lv5 74 0 0 火21 1 1 1 0 竜撃砲 放射型Lv2 60 0 0 火17 1 1 1 0 竜撃砲 放射型Lv3 65 0 0 火19 1 1 1 0 竜撃砲 放射型Lv4 70 0 0 火20 1 1 1 0 竜撃砲 放射型Lv5 74 0 0 火21 1 1 1 0 竜撃砲 拡散型Lv2 60 0 0 火17 1 1 1 0 竜撃砲 拡散型Lv3 65 0 0 火19 1 1 1 0 竜撃砲 拡散型Lv4 70 0 0 火20 1 1 1 0 竜撃砲 拡散型Lv5 74 0 0 火21 1 1 1 0 竜杭砲 通常型Lv2 11 0 0 無0 1 1 1 0 竜杭砲 通常型Lv3 14 0 0 無0 1 1 1 0 竜杭砲 通常型Lv4 16 0 0 無0 1 1 1 0 竜杭砲 通常型Lv5 18 0 0 無0 1 1 1 0 竜杭砲 放射型Lv2 11 0 0 無0 1 1 1. 有志の方の解析値を参照。
9黒髪 縞々 また特殊な攻撃方法を持つタイプもいる。 勇者だけの時のみ選択可能 味方1体に対する行動をラウンド制限無しで、自分が代わりに受ける。
25 1 0 強なぎ払いLv0 59 0 0 無0 1 1 1 0 強なぎ払いLv1 59 0 0 無0 1. レジストスラスト 刺突耐性が上昇する ランク:時々、刺突ダメージ無効 同上 レジストブロウ 打撃耐性が上. トーテムは、センターピースとして頭蓋骨、ランダムジャックの複雑なコラージュ 傘、サングラスなど にスティック上のミイラ化した頭部が整列されて出現する。
チャージアックスのモーション値 盾属性強化時、斧による攻撃と盾突きには1. 水中での移動手段として必要になる。
もっと勉強してから記事を読んでください。
斬れ味補正とは別に乗算される。 6 1 1 居合抜刀気刃斬り追撃 35 0 0 無0 1 1 2 0 片手剣 タップで開く 行動 MV 気絶 減気 属性値 属補 異補 怯補 乗補 斬り下ろし 14 0 0 無0 1 1 1 0 横斬り 13 0 0 無0 1 1 1 0 剣盾コンボ 盾 10 15 15 無0 1 1 1 0 剣盾コンボ 剣 20 0 0 無0 1 1 1 0 水平斬り 22 0 0 無0 1 1 1 0 斬り返し 21 0 0 無0 1 1 1 0 回転斬り上げ 30 0 0 無0 1 1 1 0 盾攻撃 8 10 15 無0 1 1 1 0 バックナックル 20 15 25 無0 1 1 1 0 ハードバッシュ 37 20 25 無0 1 1 1. ほとんどのエンチャントシャードは同名スキルシャードとの重複装備で効果がさらにアップする。 蝙蝠の飛行速度は徐々に速くなっていく。
同じ設置位置でも、出現する椅子の種類によっては背景に接触して倒れてしまう場合がある。 2倍魔力かくせいをかける 味方全体にリザオラルを付与 確率で敵1体の防御力を2段階下げる 敵ランダムに無属性の体技ダメージを4回与え、ラウンドの最後に使用した場合は威力が3倍になる。
水の玉を画面上方に発射。
長期間の洞窟探索からキャンプに戻った際に襲われたので地上でのミュータント殺害とは関係ない時でも襲われる可能性があります。
斬れ味補正 斬れ味補正もアイスボーンと同様の数値を使っており、斬れ味ゲージが緑色の状態(1. セイトマイトは突進攻撃を行う度に、前方斜め下の最寄りの敵に向かって突撃する。
同じ武器でも、モーションによって与えられるダメージは異なるということですね。
ランク1:3匹、約1. 2 ジャンプ気刃2連 2発目 18 0 0 無0 1 1 1 1. 5 3 空中回転乱舞フィニッシュ着地 1撃目 右 12 0 0 無0 0. このことによって、戦闘終了後も効果が続き、戦闘をまたいで効果を発揮します。
ラウンドの最後に敵全体に無属性の体技大ダメージ、マ素状態の敵にはダメージ量が3倍 敵ランダムに4回体技ダメージを与える。
太刀のモーション値 練気ゲージの色によって、以下の武器補正がかかります。
5 属性解放榴弾ビン爆発 4 30 5 無0 1 1 1 0 属性解放強属性ビン爆発 1 0 0 無0 2 1 1 0 高出力榴弾ビン爆発 7 35 7 無0 1 1 1 0 高出力強属性ビン爆発 1 0 0 無0 5 1 1 0 重変形高出力榴弾ビン爆発 9 35 7 無0 1 1 1 0 重変形高出力強属性ビン爆発 1 0 0 無0 6. 2 風車 フィニッシュ 40 0 0 無0 1 1 2 1. 敵全体にダメージ後、状態変化を解除する 敵ランダムに無属性の大ダメージ。
? 7 0 連撃振り下ろし1 10 0 0 無0 1 1 1 0 連撃振り下ろし1から振り上げ 24 10 20 無0 1 1 1 0 二連スイング 23 5 15 無0 1 1 0. ステータスに表示される値に乗算される。
グレードに応じて速度低下率が強化。
突属性?• 武器補正 過去作では、太刀の練気ゲージ段階、狩猟笛の自己強化、スラアクの強撃ビン、チャアク盾強化時の斧、操虫棍のエキスなどが当てはまります。